のみもの

PASSOA

Cimg6835 ずっと芋焼酎を飲んでいた私ですが、最近ちょっくらカクテルに凝りはじめました。というのも、芋臭さを感じなくなってしまったほど、慣れてしまって(笑)飲む量が増えてきたので、カクテルをちょびちょび戦法に変えたのです。

で、大好きなパッションフルーツのリキュールを使ったカクテル。パインジュースとトニックで割って、しゃかしゃかしてもらいました。これが、とっても美味しい。うふ。

でも、ちょびちょび戦法どころじゃないよ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HEDIARD

Cimg6570 先日、東京に行った際に、羽田空港で買ってきた紅茶。HEDIARDのセイロンティー。

空港のお店なので、ホテルなどで飲めるようにと、少量セットが販売されています。親切!

私はかわいいくま付きセットを購入。お家に帰って、姫と一緒にお茶しました。

実は、密かに世界の紅茶の缶をコレクションしている私。このHEDIARDの赤いミニ缶も、かわいい♪

【HEDIARD】 HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XXXXビール

Cimg6565 昨日に引き続き、お酒のお話。西宮にお引越ししてから、我が家のビールはXXXX!

数年前のオーストラリア旅行で、毎日飲んでいた思い出のビールです。暑いところなので、ランチから飲み物はビール!と、なんとも素敵な(笑)旅でした。

日本で見かけたことがないなーと思っていたら、COSTCOで発見!!箱買いしてます。

写真はたまごのペンネ。弾力があって、面白い食感でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツ・カイピリーニャ

Cimg6507_1 本日は珍しくお酒のご紹介。というのも、初めてのお酒をいただいたので。

私の定番は、芋焼酎。よく行くbarで、いつも色とりどりのかわいいカクテルを頼もうかと悩むのですが、結局選ぶのは芋焼酎。笑

でもそんな私に、仲良しのバーテンさんがオススメしてくれたのが、このカクテル。メキシコの国民的なお酒、カシャーサがベース。生のキウイを使って、とても贅沢。

ビタミンCたっぷりで、よかよか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボージョレ?ボジョレー?

Cimg2094 はい、今年もやってきました!!解禁日!!

もちろん、解禁前日からスタンバって、24時ちょいとフライング気味に(笑)いただきましたよ。

それにしても、ボージョレ?ボジョレー?お友達も、悩んでたなぁ。

私はこの大将がだっこしているこの樽を、皆で仲良くいただきましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)