およばれ

お寿司の出前

Cimg7681先週末は、 旦那の実家に帰っていました。初日の夜はお寿司の出前で歓迎してくれました。ちなみに、この桶6つ!の大家族。笑

姫は初めて、ひとりでお泊りするというので、ひとまず私だけ先に帰ってきました。大丈夫かしら。成長が嬉しい反面、ちょっぴり寂しいのでした。ははは。

でもせっかくなので、お迎えに行く今週末まで、独身気分を味わいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケンタロウサラダ

Cimg6649 この週末、春まで通っていた姫の幼稚園の行事で、ふたりで名古屋に帰ってました。

宿泊は2泊、友人宅でお世話になりました。着いた日にご馳走になったコロッケ、美味しかったなぁ。

一緒に作ってくれたサラダはケンタロウレシピより、きのこのサラダ。お手伝いの私は、レタスをちぎっただけ。にんにくがきいていて、ぺろっと食べちゃいました。ごちそうさま。

その後、お子を早く寝かせ(笑)集まってくれた仲良しの友人4人でお茶しながら、夜中までおしゃべり。久々の再会を楽しみました。皆、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉じゃが

Cimg4839 今日は、仲良しMちゃんのおうちで晩ごはん。

Mちゃんのお姉ちゃんはネイリストさん。たまに名古屋に来られる時は、出張ネイルやまつげパーマをお願いしています。しかも、今夜はMちゃんの美味しいごはんまでいただいちゃった!へへ。

姫もおじゃましたので、Mちゃんのお子と一緒に楽しいごはん。お子には、かわいいのりのついたおにぎりも。

それにしても、Mちゃんはお料理上手。とってもいいお嫁さんです。男の子だったら、Mちゃんみたいな奥さまが欲しいなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Mちゃんらーめん

Cimg4302 数ヶ月前から着付けを習っています。なかなか上手に着れないのですが、一緒に通っているMちゃんは手際がよい!すっかり上手になって、同じ時間習っている私の良いお手本です。笑

そんな着付け教室も、初級は明日で終り。なんとテストなんです!ということで、Mちゃん家で復習。

お昼の時間になったので、いつものように2人でランチに繰り出そうとしたら「今日はらーめん食べない?」と、らーめんをちゃちゃっと作ってくれました。ゆで卵がとろ~、お野菜たっぷり。おなかいっぱい♪至れり尽くせり。感謝感謝。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

稲荷寿司

Cimg3970 今日は、お友達のおうちにおよばれ。小さいお子がいるおうちなので、お昼にデパ地下でお稲荷さんやお惣菜を買って、おじゃましました。外食より、ゆっくり話せるのでね。

写真を見てお気付きかと思いますが、なんと「こんにゃく稲荷」を発見!

ためしに買ってみたら、こんにゃくに濃い味が付いていて、とっても美味しいんです。黒いこんにゃくは、柚子風味の酢飯。白いこんにゃくは紫蘇風味の酢飯。皆さんも見かけたら、ぜひお試しくださーい。

【豆狸】JR名古屋高島屋 B1F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶品・味噌鍋

Cimg3745_1Cimg3742_1Cimg3743_2Cimg3744_2 ハワイネタを更新している間にも、毎日のごはんを食べているわけで、写真は溜まっていく一方。

そろそろUPしないと、物忘れの激しい私は、その時のことを忘れてしまうぅぅぅ ~! ということで、ハワイネタと同時進行で更新させていただきまーす!

さて、旅行前からお誘いを受けていたおよばれの日。親友の実家で、お母さま特製の味噌鍋をいただきました。これが、本当絶品!鶏がらスープに赤味噌と粗目砂糖を入れて、甘くて美味しいお鍋。鶏肉の他に、なんとレバーも入っています。レバーはそんなに得意じゃないけど、これなら臭みもなくて、嫌いな人でも食べれちゃいそうです。

その他、たくさんのお料理と珍しい中国のワインをいただいて、楽しい時間をすごしました。ごちそうさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハットの日

Cimg2083 皆さーん、毎月8、9、10日はピザハット(8と10で?笑)の日って知ってました~?たぶん・・・少なくとも、我が家の近所のお店は。(皆さま、お調べくださいね。)この3日間は、お持ち帰りにしたらピザ全品半額っ!よ、太っ腹。

ということで、仲良し幼稚園ママ4人組は、しっかりこの日に誘い合わせ、優雅に?大人だけの時間を満喫したのです。

それに、お邪魔したおうちのお友達が、ぱぱっとパスタとサラダを作ってくれて、大感激♪美味しかったよー。

また来月ね(^_-)  【ピザハット】HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛情パエリア

Cimg1895 少しへこんでいた日の夜、仲良しのお姉さん夫婦が夕食に誘ってくれました。

それだけでも嬉しくなっているのに、こんなステキなご飯を用意しててくれたんです。

ホットプレートでパエリア!

なんて、楽しくておいしいんでしょ。

あー、幸せ。感謝のごはん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)