イベントごはん

HAPPY HALLOWEEN

Imgp0357Imgp0354  今日は、ハロウィンでーす。気分だけでもと、姫が喜びそうなプラスティックのカトラリーを用意しました。

すると、近所に住むお友だちがケーキを持って遊びに来てくれました。ナイスタイミング!一緒にごはんにしよーと誘って、急遽ハロウィンパーティーに。

今日のメインは、チーズカツサラダ。レタス、きゅうり、ミニトマト、ブロッコリー、人参、チーズの具沢山ボリュームサラダです。

ちなみに、我が家のある商店街では、ハロウィン企画でお子たちにお菓子を配る催しを開催。いつもはのんびりしている商店街が、子供たちで溢れかえってました。お祭り好きの姫も大喜び。いい思い出になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おたんじょうびかい

Imgp0306 こはるさんの愛娘、かすみちゃんがお誕生日だったので、我が家に招いてお誕生日会をしました。

Imgp0289_3パンの達人・こはるさんが、胡麻パンとはちみつパンを焼いて持ってきてくれたので、今夜のメニューはビーフシチュー。 先日、お子にも好評だった生春巻とカレードリアも作って、わいわいがやがや食べました。もちろん、ケーキも完食。楽しかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れじゃないお別れ会

Cimg5210_1Cimg5208Cimg5209 随分、ご無沙汰してしまいました。色々忙しかったり、もやっとすることがあったりすると、さすがの私でもどうやら食欲が失せるようです。笑

そんな中、仲良しのお友だちと一緒にごはんを食べることになっていました。お友だちのおうちでお昼を・・・と、おじゃましたら、そこには色とりどりの風船と一緒に「お別れじゃないよ!いつまでもお友だちだよ。」のみんなの声が!

正直、目頭が熱くなりました。私より、みんなが先に泣いてくれてたのにも、本当感激でした。

その後、とっても素敵なこころのこもったプレゼントもいただいてしまって、感謝感謝。もちろん、用意してくれた美味しいごはんたちもたっぷりいただきましたよ。

あー、私は幸せものだね。 これからも、よろしくね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

MY BIRTHDAY

Cimg5082私事ながら、4日は32歳のお誕生日でした。

前日の3日に、いつもの鉄板焼き屋さんに集まってくれた仲間が、お祝いしてくれました。今年は、この春に名古屋を離れる2家族のお別れ会も兼ねていたので、お店も貸切、約35人くらいで、とても賑やか。皆さん、ありがとうございました。

お誕生日当日の4日は、東京のお友達から、素敵なプレゼントが届きました。5人それぞれから手書きのメッセージ付きで。(嬉しすぎて、どうしてもココに書き残したかった!)ありがとう。

実は、この日から姫がインフルエンザで引きこもりの私。思いがけず、素敵な誕生日になりました。

新しい環境で新しい生活が始まりますが、皆がいれば大丈夫!たとえ、ちょっぴり遠くなっても、頑張れますっ!32歳もよろしくです!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

味噌おでんとアメリカンドッグ

Cimg4940 日曜日の今日は、お友だちと一緒に近所の動物園へ。

お昼は、園内の休憩所で、皆で味噌おでんとアメリカンドッグ、やきそばを食べました。ここのアメリカンドッグは手作り。その場で衣をつけて、揚げてくれます。ちょっぴり不揃いなところが、いいでしょ?Cimg4941

それにしても楽しかったなぁ。今日の動物たちは、なぜか活動的。ほーら、しろくまちゃんもカメラ目線!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Birthday Party

Cimg4027 中学時代の友人のお誕生日。

いつもの仲間でお祝いしました。お店の人が歌ってくれたバースディソングに、めちゃくちゃ照れていたようですが、あんな笑顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいます。そして、一緒に祝った仲間も温かくて最高!

VIVA!32歳!お互いかっこいい大人になろう!

【LA BOHEME】HP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・2周年!

Cimg2807 高校時代のお友だちのお店が、2周年を迎えました!ということで、2周年Partyにおよばれ。常連の皆で、お祝いでーす。

美味しいお酒と美味しい食事、そして楽しい会話。うん、最高!(ちなみにアボカドクレープが美味しかったです。へへ。)

東京に帰ると、いつも立ち寄るおうちのようなお店。これからも3周年、4周年と一緒にお祝いさせてねー!

2周年、おめでとーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の向こうへ

Cimg2721 今日は、私が妹のように思っている、さっちゃんの結婚式!

実は彼女、ハワイの方と結婚。もうすでに向こうで新婚生活を送っているのです。離れるのはとても寂しかったけど、今日のおふたりを見て、安心しました。優しそうに彼女を見つめる旦那さまがとても印象的。そして、いつも元気に飛び回っているさっちゃんも、今日は素敵なお姫さま。本当に微笑ましい!

どうぞ、お幸せに。ハワイ、遊びに行くねー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青空の下

Cimg1891 11月の3連休。今年最後のBBQをしました。

お肉、お野菜たっぷり食べた後、大人気はなんと焼きおにぎり。バターをのせて、裏返しに。焦げ目をつけたら、食べごろです。香ばしい匂いで、お子も大人も食が進みます。

気持ちのいい青い空。

こころもおなかも満たされました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)