あまいもの

チョコレートファウンテン

Imgp0334 今日はお仕事で仲良くなったお友だちと、一緒にランチしました。ゆっくり話したいねーと、どこにも行かず(笑)駅近くで入ったレストランが、小さいけどチョコレートファウンテンをやっていたので、思いがけずうきうき。

マシュマロとバナナとキュウイの3本に、しっかりチョコをつけて、紅茶と一緒にいただきました。

ネットで調べたら、これレンタルできるそうですね。おうちでパーティーの時なんかには、お子が喜びそうだな~。もちろん、私も。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お茶ケーキ

Imgp0328 以前、東京のお土産にとお友達にいただいたお菓子です。(更新するのを忘れてました。えへへ。)

紅茶屋さんなのかな?の、かわいいケーキです。包装もかわいくて、風呂敷に包んであるんですよ。

Tea-Yuzuって書いてある通り、柑橘の風味とお茶の渋みが感じられて、とっても大人なお味でした。ごちそうさま。

【表参道 茶通人】 HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティック最中

Imgp0267 東京から遊びに来たお友だちがお土産にとくれた最中。感謝!

皮と餡子が別々になっていて、自分で作るタイプのものですが、写真通りなんともお洒落な形です。

どうやら新しくできた和菓子屋さんの模様です。HPも素敵で、気になる!気になる!次の上京の際に立ち寄り決定。

【HIGASHIYA】 東京都港区南青山3-17-14 TEL 03-5414-3881 HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚げ芋屋

Imgp0245 夜中になぜか焼き芋屋さんの匂いが・・・

キッチンに行ってみると、我が妹がなにやらごそごそ。見ると、さつまいもを油で揚げているのです。ええ、夜中の0時すぎに。笑

揚げたてを甘いタレにからませて「薄い大学いもだよ。」と笑顔。まったく何しているのよ、と言いながらも、ちゃっかりつまみ食いをしたのは私です。大学いものぼそぼそ感がなくて、芋けんぴのようで美味しかったです。

って、なぜあの時間に作っていたんだろう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲良し姉妹

Imgp0149 今日はこはるびよりのこはるさんとかすみちゃんが我が家に遊びに来ました。我が家の姫は、ひとりっこ。かすみちゃんもひとりっこ。ふたりで遊んでいる姿は、まるで仲良し姉妹!母はなんだか嬉しくなっちゃいました。Hk

夕食も、仲良く手巻き寿司。きゃはきゃは言いながら、楽しそうに食べてました。

写真は、以前もこはるさんからいただいたビゴのマカロンとフィナンシェ!ここのマカロン、本当に美味しいんです。私のお気に入りと聞いたこはるさん、またお土産に持ってきてくれました。わーい!わーい!フィナンシェにしては珍しく、丸くて小さいこの子たちも美味しー。ごちそうさま、ありがとうです。また来てくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マカロンタワー

Cimg7873 実は1ヶ月前から、お仕事をしています。立ち仕事なので、いつも終わったら、体力的に限界!な疲れ。

そんな時についつい甘いものを欲する私が、帰り道にどうしても誘惑に勝てなかった代物がコレ。

ジェラール・ミュロのマカロンです。お店にあるマカロンタワーのようにたくさん買えないけど、気分だけでも。笑

ちなみに下から2番目の、パッションバジルが美味しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

大丸饅頭

Cimg7742 こっちに引っ越してきて、よく行く街が大阪、梅田。梅田には色々な百貨店がありますが、よく利用するのが大丸。他の百貨店に比べて、そんなに大きいほうではないのですが、そこがなんだか私には使いやすいのです。もちろん大好きなデパ地下にもよく出没します。

写真は、地下で買った大丸饅頭。白あんの入ったオーソドックスなお饅頭。

洋菓子より和菓子、生クリームよりあんこが好きな私のほっとする味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でかでかチュロス

Cimg7144 こっちに引っ越してきて、月に2度は買出しに行くCOSTCO

レジを通った後で、待ち構えているのは・・・ホットドックとピザの美味しい香り。むふふ。必ずと言っていいほど、寄り道しちゃいます。

しかし、この日はお昼を食べたばかりで、おなかがいっぱい。そんな私の目に入ったのが・・・このチュロス!

大きくて、揚げたてで、甘くて、美味し!きゃー、こりゃやみつきになりそうな危険な味。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Afternoon tea

Cimg7417 名古屋のお友だちとAfternoon teaで、お茶しました。

ちょっぴり小腹がすいていたので、バナナのケーキを注文。

久々に会っても変わらず、話に花が咲いちゃって、あっという間に時間が過ぎてしまいます。また、ゆっくり話そうね。

【Afternoon tea】HP 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかり

Cimg7146 昨夜、家族で夕食を食べにきてくれたT一家。引っ越してきて1番初めに仲良しになったママは、私と同じ歳で同じ月生まれ。とっても気が合う、大事なお友達です。

食後に食べよ~と持ってきてくれたのは、京阪神間でとっても有名な高級スーパー、ikariのムース!そう、あの白黒の紙袋のとこです。自社で製造しているお惣菜やスイーツも、美味しいです。さっすが~!

私もたまにはikariでお買い物して、マダム気分に浸りましょっと。【ikari】HP

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧