おそとごはん

カフェランチ

Imgp0327 今日は、新しいお仕事の面接でした。前から、とっても気になっていた会社のなので、数日前からどきどき緊張。

しかも、応募資格が30歳くらいまで・・・って書いてあるんです。はたして32歳って、30歳くらいまでに入るのだろうか・・・と恐る恐る行ってきました。笑

1時間の面接を終えた後のランチ。テラスもある気持ちのよいカフェでお魚ランチ。バルサミコソースが美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシス煮込み

Imgp0278 こはるびよりのこはるさんとランチに行ってきました。苦楽園という閑静な街にある、こはるさんオススメのパリスカフェは、パリにあるイタリアンレストランをイメージしているそう。なかなかの人気店で、この日も満席でした。

私は、ランチセットを注文。スープ、パン、ハーフサイズのパスタ(ボルチーニ茸のクリームソース)、そして写真のもち豚のカシス煮込みにドリンクつきのもりもりコース。おなかいっぱい。ごちそうさまでした。

【Paris Cafe】西宮市久出ヶ谷町10-45イル・ロゼオB1 TEL0798-73-4455 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WONG'SHINOIS

Imgp0248 大家さんとお友だちと三人で、劇団四季の「オペラ座の怪人」を鑑賞しました。

我が家の大家さん、かなり元気な72歳。そして、とってもかわいいのです。待ち合わせの場所には、素敵なジャケットとお帽子をかぶって笑顔で待っていてくれました。一緒に中華ランチして、劇団の話で盛り上がり、帰りは「ピアノだから早く帰らなくちゃ!」と、何度も手を振りながら帰って行ったのです。ピアノもなんと66歳から習い始めたと・・・まぁ、なんて前向きでパワフルなんでしょう。見習わなくちゃ。

【WONG'SHINOIS】HERBIS PLAZA 5F  HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

造り盛

Imgp0234 食欲の秋、満喫中です。笑

ここのところ、お友達と会食する機会が立て続けにあって、外食多しです。へへ。この日は、半年振りに会ったお友達と、美味しいお魚食べたいねってことで。もちろん、美味しい焼酎と共に。

あー、今日もまた美味しく楽しく時を過ごすことができました。幸せ、幸せ。

遠く離れて暮らしているお友だち、やっぱり顔を見て話せるのは嬉しいね。また会おうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松茸ごはん

Imgp0219 東京からお友だちが来て、一緒にごはんを食べました。

雑誌で見てチェックしていたお店、芦屋の安愚楽です。カウンター10席のみの小さなお店で、若い大将が気持ちよいくらい無駄なくお料理していきます。

初めてのお店だったので、コースでお願いしたら、最後にこんな豪華な松茸ごはんが!おお、秋の味覚。旨。

ここ、何を食べても美味しかったです。美味しすぎて、素材に感動するくらい。いや、本当に。

【安愚楽】芦屋市大原町8-2 ラ・フォーネ芦屋B1  TEL 0797-21-6162

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チーズとお味噌

Imgp0209_2 私はチーズが好きです。許されるなら、チーズの海に沈みたい・・・臭そうだけど。笑

そんな私がひとりでも立ち寄れるお店が、駅前にあります。その名も味噌bar。ええ、ミソソムリエさぶちゃんが作るオリジナルのお味噌料理を食べながら、ワインを楽しめるお店。

今日は、ごつごつした表面のこのチーズをいただきました。(あ、これはお味噌使ってません。)ナッツのような香ばしさがあって、すんごく美味しい!

【味噌bar】JR神戸線・甲子園口駅前

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サラダランチ

Imgp0204 昨日、近所に住むかわいい後輩が「相談があるんです・・・。」と。ほいじゃ、ランチにでも行こうか~というわけで、近所のカフェに。

日替わりランチは、チキンのサラダランチ。お皿いっぱいにお野菜とチキンがもりもり入っていました。

10コも歳の違う彼女のお悩みは、忘れかけてた私の若い頃(笑)の悩みと一緒。話を聞くうちに、私も初心を思い出し、新鮮な気持ちになりました。頑張ろ!私も。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わだ家

Imgp0202 名古屋で仲良くなったお友だちで、私と同じ時期に関西に転職した新ハイジのおひとりさま研究所のハイジと一緒にごはんを食べました。

ハイジは、年下なのにとっても大人な雰囲気。天才的な文章力で、つい先日blogがになったばかり。おっし、ここはいっちょお祝いだ!と、予約したのが和田あっこさんプロデュースのわだ家

写真は、わらじコロッケ。あっこさんの手のひらサイズですって。大きい!そして、メインは、豚しゃぶなんですが、ハイジ同様、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました・・・がっくし。

詳細は、ハイジの記事で読んでください。だって、私のことが必要以上に(笑)褒めて書いてある。むふふ。

【お菜屋 わだ家】 大阪市北区曽根崎2-8-9 八幸ビル 1F TEL 06-6131-0505

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪の味

Imgp0112_4長らく、ご無沙汰してしまいました。

仕事を始めたり、新学期でバタバタ、その上運動会なんかもあって、気がついたら9月も終わり!

毎日覗いてくださった皆さま、たいへん失礼しました。またマイペースですが、よろしくお願いします!

写真は、旅行前に伊丹空港で食べた551の豚まん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーバーランチ

Cimg7900 名古屋からお友達親子が遊びに来ています。

今年の夏休みは、土日の関係で9月2日まで。そう、最後の夏休みを満喫です。

お天気は曇り空だったのですが、元気な子供たちにのびのびとごはんを食べてもらおうと、お気に入りのヨットハーバーに連れて来ました。

やっぱりおそとごはんは、美味しー!

【新西宮ヨットハーバー】 HP

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧