« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ハーバーランチ

Cimg7900 名古屋からお友達親子が遊びに来ています。

今年の夏休みは、土日の関係で9月2日まで。そう、最後の夏休みを満喫です。

お天気は曇り空だったのですが、元気な子供たちにのびのびとごはんを食べてもらおうと、お気に入りのヨットハーバーに連れて来ました。

やっぱりおそとごはんは、美味しー!

【新西宮ヨットハーバー】 HP

| | コメント (3) | トラックバック (1)

マカロンタワー

Cimg7873 実は1ヶ月前から、お仕事をしています。立ち仕事なので、いつも終わったら、体力的に限界!な疲れ。

そんな時についつい甘いものを欲する私が、帰り道にどうしても誘惑に勝てなかった代物がコレ。

ジェラール・ミュロのマカロンです。お店にあるマカロンタワーのようにたくさん買えないけど、気分だけでも。笑

ちなみに下から2番目の、パッションバジルが美味しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

オムライスランチ

Cimg7864ごはんがいっぱい残っていたので、今日のお昼はオムライスでーす。

冷蔵庫で出番を待ちわびていたきのこ類も、いっぱい入れて。卵はチーズも入れました。

こんな素朴な味が、ほっとするんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLACK HALL BAR

Cimg7863 ちょっとよいbarを見つけたので。

元々はライヴハウスだったこのbarは、多種多様のお酒はもちろんのこと、美味しいお料理もいただけます。

若いシェフは、気さくで、何でも聞けば教えてくれます。お近くの方はぜひ。私も通いそうな気配。

【BLACK HALL BAR】 西宮市羽衣町5-23 バートンビル3F 0798-36-8988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島バーガー

Cimg7862 西宮の青果市場の横に、話題になっているお店があるという情報を仕入れました。

その名も「淡路島バーガー」。

そうです、その名の通り、淡路島産の素材で作ったハンバーガー。お昼時は、行列できてます。

され、私はせっかくなのでお外で食べよう!と近くの海で、青空ごはん。あーっ、気持ちよかった。

【淡路島バーガー】西宮市池田町4-1 080-3036-4373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丸饅頭

Cimg7742 こっちに引っ越してきて、よく行く街が大阪、梅田。梅田には色々な百貨店がありますが、よく利用するのが大丸。他の百貨店に比べて、そんなに大きいほうではないのですが、そこがなんだか私には使いやすいのです。もちろん大好きなデパ地下にもよく出没します。

写真は、地下で買った大丸饅頭。白あんの入ったオーソドックスなお饅頭。

洋菓子より和菓子、生クリームよりあんこが好きな私のほっとする味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天丼

Cimg7730 てんてんどんどんてんどんどん♪

と、アンパンマンのてんどんマンの曲が、頭をぐるぐる回っていたので、今宵は天丼。

ちくわとイカとえび、お野菜はしいたけと玉ねぎ、万願寺とうがらし。

熱~くした甘辛ダレを上からかけて、いただきました。ふはふは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐろサラダ

Cimg7728 暑いです。今年は、本当に熱い夏でした。と、もう過去形にしてしまっていいのか・・・。

食欲がないです。かと思えば、必要以上に食べてしまったり。

そんな時は、さっぱり生のお野菜。少々クセのある大好きな葉っぱたちをいただいて、ビタミン補給。上にかけたパルメザンチーズで、栄養も倍増。

残暑厳しいですが、頑張っていこー!と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーじやカフェ

Cimg7704 姫を迎えに行ってきました。

4泊した姫は、すっかり真っ黒で、なんだかまた大人になった気がします。自転車も乗れるようになったんですって!

帰りに羽田空港のよーじやカフェで、サンドイッチを食べました。

このサンドイッチ、お豆腐のハンバーグなんですよ。ひじきも入っていて、ヘルシー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老舗のオムライス

Cimg7702オムライスの有名店、北極星に行きました。

最近はオムライスのお店は色々ありますが、写真でもお分かりの通り、昔ながらのシンプルなオムライスです。行ったのはランチだったので、からあげのついたセット。

せっかく関西に住んでいるんだから、時間のある時はこうやって街に出て、色々美味しいものを開拓するぞ。関西グルメを食べつくそう!と。おぅ。

北極星 HP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かたやきそば

Cimg7703 ばりばりばりばり・・・かたやきそば。

今日は、白菜、イカ、お葱、うずらの卵、かまぼこ、しめじ、豚肉、海老を具にしたあんかけ。

それにしても、すごい暑さですね。私、軽い熱中症になり、39度も発熱しました。しかーし!残念なことに、私の食欲は全く落ちません・・・くぅ。皆さんの食欲はどうですか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お寿司の出前

Cimg7681先週末は、 旦那の実家に帰っていました。初日の夜はお寿司の出前で歓迎してくれました。ちなみに、この桶6つ!の大家族。笑

姫は初めて、ひとりでお泊りするというので、ひとまず私だけ先に帰ってきました。大丈夫かしら。成長が嬉しい反面、ちょっぴり寂しいのでした。ははは。

でもせっかくなので、お迎えに行く今週末まで、独身気分を味わいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オニオンリング

Cimg7638 キューピー3分間クッキングで、オニオンフライを見た姫が「ママ~、オニオンフライ作ろ!」と言うので。

いつも、オニオンフライをすると、衣がはがれてきてしまうのですが、TVで卵の2度つけを学んだので、ばっちり。

なかなかキレイに揚げれました。

そうそう、これも淡路島産。甘くて、とっても美味しい玉ねぎでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チキンのカレーソテー

Cimg7637 から揚げにしようと、生姜とにんにく、お醤油で漬け込んであった鶏肉を、予定変更で焼きました。

玉ねぎをみじん切りにして、一緒に。

最後にカレー粉を少々で、暑い夏にぴったりの濃い目の味付けで出来上がり。

え?ビールに合いそう?・・・もちろん!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空心菜のにんにく炒め

Cimg7636 栄養たっぷりの空心菜。シンプルににんにく炒めでーす。

そう、昨日更新した淡路島の巨大にんにくで。

このにんにく、切ったらさくさくした感じがしました。でも、風味もばっちり。

次回は、このにんにくをメインに食べるようなレシピを考えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大にんにく

Cimg7514 淡路島に行った時に、玉ねぎとにんにくを直売場で買ってきました。

淡路島の玉ねぎはあまりにも有名ですが、写真のにんにくを見てくださーい!

ワインのコルクと比べましたが、すごい大きいでしょー!

何に使おうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホットドック

Cimg7524 最近のお気に入り。ホットドック!

忙しい朝や、一人のお昼にはぴったり。

COSTCOで買ってくる、このウインナーがジューシー。いかにも!って感じが美味しいのです。

今日はパンを焼きすぎました。焦げてる。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »