« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

お別れじゃないお別れ会

Cimg5210_1Cimg5208Cimg5209 随分、ご無沙汰してしまいました。色々忙しかったり、もやっとすることがあったりすると、さすがの私でもどうやら食欲が失せるようです。笑

そんな中、仲良しのお友だちと一緒にごはんを食べることになっていました。お友だちのおうちでお昼を・・・と、おじゃましたら、そこには色とりどりの風船と一緒に「お別れじゃないよ!いつまでもお友だちだよ。」のみんなの声が!

正直、目頭が熱くなりました。私より、みんなが先に泣いてくれてたのにも、本当感激でした。

その後、とっても素敵なこころのこもったプレゼントもいただいてしまって、感謝感謝。もちろん、用意してくれた美味しいごはんたちもたっぷりいただきましたよ。

あー、私は幸せものだね。 これからも、よろしくね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

甘栗

Cimg5099この冬中とっても元気だった 姫が、とうとうインフルエンザA型にかかってしまいました。ぐすん。

そんな中、ぴんぽーん!とお客さま。もちろん、インフルエンザをうつしてはいけないので、玄関先まで。

お客さまは、仲良しのお友だち。私のお誕生日にとGODIVAのチョコと、甘栗をお土産に。わーい。ありがとう。

さて、うわさのタミフル(!)のおかげで熱も下がった姫ですが、今朝仏壇のおばあちゃんの写真の前で手を合わせながら、なにやらごちょごちょ。「何、言ってたの?」と聞いたら、「ひーちゃんの風邪がよくなりますようにと、おばあちゃんも元気になってこっちに帰ってきてね。」ですって。ひえー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MY BIRTHDAY

Cimg5082私事ながら、4日は32歳のお誕生日でした。

前日の3日に、いつもの鉄板焼き屋さんに集まってくれた仲間が、お祝いしてくれました。今年は、この春に名古屋を離れる2家族のお別れ会も兼ねていたので、お店も貸切、約35人くらいで、とても賑やか。皆さん、ありがとうございました。

お誕生日当日の4日は、東京のお友達から、素敵なプレゼントが届きました。5人それぞれから手書きのメッセージ付きで。(嬉しすぎて、どうしてもココに書き残したかった!)ありがとう。

実は、この日から姫がインフルエンザで引きこもりの私。思いがけず、素敵な誕生日になりました。

新しい環境で新しい生活が始まりますが、皆がいれば大丈夫!たとえ、ちょっぴり遠くなっても、頑張れますっ!32歳もよろしくです!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひなまつり

Cimg5079_1あかりをつけましょ、ぼんぼりに~お花をあげましょ、桃の花~♪

ひなまつりでーす(^o^)丿

ということで、我が家もちらしにハマグリのお吸い物。

ちらしは、姫の大好きな鮭メインで。野沢菜と胡麻、いくら、錦糸卵、きぬさや、三つ葉 。

健やかな成長を願って。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀座アスター

Cimg5076Cimg5077Cimg5078_3姫の習い事のお友だちが集まって、お別れ会をしてくれました。

お昼に、ゆっくりごはんを食べながらの会にしようということで、個室のあるところへ。

ここの中華は何度か利用していますが、個室をゆっくり使わせてくれるし、 お隣に迷惑をかけることなくマイペースで食事が出来て、お子のいるグループには最適。 海鮮とお肉でセレクトできるメインは、お肉を選びましたが、とっても柔らかくって子供もぱくぱく食べてましたよ。ちなみに、大人だけコースで。お子は海鮮五目麺を皆で分けっこ。コースのお料理は、ボリュームたっぷりなので、親子で食べるので充分ですよ。

【銀座アスター】セントラルパークANNEX12階  TEL 052-953-2961 HP

| | コメント (1) | トラックバック (0)

KONO PIZZA

Cimg5010 LACHICに立ち寄ったら、地下に新しいお店がOPENしてました。って、12月にはOPENしていたのね。はは。

その名も、KONO PIZZA!

アイスクリームのコーンような筒状の生地に、チーズがたっぷり。

メニューは、写真のマルゲリータ、カプリチョーザ、ピカンテ、ハム&ソーセージ、ベジタブル、アンチョビなど。チーズ好きの人にはいいかも。結構、濃厚です。

【KONO PIZZA】LACHIC B1F HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華風晩ごはん

Cimg5012_1Cimg5013_1Cimg5014_3 今夜は、姫の音楽教室の先生が夕食を食べにいらっしゃいました。先生は、姫がお教室に通い始めた頃から、ずっとお世話になっています。姫も私も大好きな、指導歴21年のベテラン先生!

何にしようかなーと考えたのですが、やっぱり普段作っているお料理ばかりになっちゃいました。ははは。そろそろまた本でも読んで、レパートリーを増やさなくっちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昭和の香り

Cimg4977 連日、名古屋でお世話になった方と食事をする機会が増えています。感謝。

今夜も、お友達のお店で食事をした後に行ったのが、名古屋のお母さんがいる飲み屋さん。Cimg4978

こんな年季の入ったおでん鍋から、とってもいい匂いがしてきます。

お店の中も昭和の香りがぷんぷん。マリリンモンローのポスターが、チャーミングなお母さんの若さの秘訣?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »