神戸小旅行

Imgp6915 金曜日に1泊で、神戸に行ってきました。わりと急遽だったため、下調べはほとんどなし。で、ぶらぶら神戸の街を歩きました。

歩きつかれ、お茶したところで、こんなかわいいチーズケーキを発見!その名も「マルチーズケーキ」ぷっ。ネーミングからしてかわいすぎ。Imgp7012_2  

夜はルミナス神戸2に乗って、海上で夕食。

しかし!客船でしっかりフランス料理を食べても、その後三宮の地鶏屋で芋焼酎片手に、鶏食べました。あはは。 ちなみに、ここの地鶏屋さんの炭で焼いた皮が美味しかったぁ。おばけという名の、皮を湯がいて酢味噌でいただくのも、珍味。お酒によく合いました。Imgp6961Imgp6965Imgp6964Imgp6962

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ポケパーク

Pokemon The Park 2005 略して「ポケパーク」!

姫と二人で行ってきた。ポケモンなんて姫は興味がないだろうと思ったら、TVなどでポケパークの話題がでるたびに、「ぴかちゅうに会いに行く」と言い出した。ポケパークのある、万博サテライト会場のささしまライブには、春休みで日曜日の今日はかなりの人手だった。

ポケパークは「Edyカード」がないと遊べない!ということで、姫も購入。

IMGP0933

このカードに入金して、パーク内のアトラクションに乗ったりする。食べ物やお土産は現金でも購入できるが、このカードでももちろん支払い可能。小学生が自分のカードをホルダーに入れ、首から下げて歩いている。うーん。近い未来はこんな電子マネーばかりになってしうのか・・・。10円玉を握りしめて駄菓子屋でお菓子を買うほうが、お金の価値がわかるだろうに、なんて。
ポケパークの中は売店が結構あって、なかなか楽しい。haruはタコライス、姫は天然酵母のあんパンを食べた。

本日の夕食。

IMGP0932

揚げ豚肉のあんかけ、なすのひき肉炒め、トマトサラダにカレー味の炊き込みご飯。あんかけはケチャップと豆板醤をメインに味付けしたので、中華風だった。おなすはニラを入れた。カレー味の炊き込みご飯は食べやすくて、ついついたくさん食べちゃうから、だめね。

日曜日に人ごみに出かけると、母子二人は少なく、姫はちょっぴり寂しそう。ようし!もっともっとママがパパの分も頑張るからねー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)