美味しい毎日は続く

寒くなりましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

温かいコメントありがとうございます。

お休みしている間も、たくさんの人が見に来てくださって、本当嬉しかったです。

マイペース更新ですが、ココでまた始めようかなと思ってます。

また我が家の食卓にお付き合いくださると嬉しいなと思ってます。

お暇な時に覗きに来てくださいね。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

感謝!

IMGP5312 私、31になりました。

朝起きたら、姫がお手紙くれました。「まま、だいすきです。おたんじょうびおめでとう。」く~、嬉しいよぉ。

旦那が出張で、お留守番のお誕生日だったのですが、皆がいつもの鉄板焼き屋さんでお祝いしてくれました。仲良くしてもらっている先輩と偶然お誕生日が同じだったため、一緒にお祝いです。わ~い!IMGP5317

あったかい言葉にバースディソング、たくさんのプレゼント、何度も乾杯!はぁ、嬉しすぎです。

いったい何人いたんだろう・・・こんなに大勢に祝ってもらうと、さすがにお姫さまにでもなった気分です。わたし、幸せです。

プレゼントも私のことを思い浮かべて選んでくれたんだってことが、本当に嬉しくて感激しました。どれも、とても心がこもっていて・・・大事にします。ありがとう。

皆のあったかい気持ち大事にして、31歳も元気に過ごしたいと思います。この場を借りてお礼言わせてください。「本当にありがとうございました!!」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クリスマスバトン

こはるびより つぶやき日記.のこはるさんから、クリスマスバトンが回ってきました。 SIG011

ということで、やってみまぁす。

Q1☆今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

家族。

Q2☆昨年のクリスマスイヴは誰と過ごしました?

家族。

Q3☆プレゼントを除くクリスマス予算は?

予算は考えてないけど、ケーキとお料理の材料。あっ、ランチョンマットを購入しました。

Q4☆クリスマスプレゼントにかける予算は?

うちのサンタは旦那なので、わかりません。

Q5☆今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

毎年、家族で過ごす時間が、自分にとって最高の贈り物です。

Q5☆今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

「最悪っ!」と思っていたクリスマスも今ではいい思い出。だから、最悪はなし。

Q7☆あなたにとって理想のクリスマスとは?

穏やかに一年を振り返ったり、ゆっくり話ができるディナーができたら幸せ。

Q8☆今年のクリスマスに向けての意気込みを

意気込み・・・。お料理は考えてます。母、頑張る!おぅ!

と、ありきたりのこんな感じになってしまいました。こはるさん、ごめんなさい。私って、かなり平凡なんだわ~。バトンはコレを見て、やってみよう!という人にお任せします。

それでは、みなさんもよいクリスマスを~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♡♡♡♡♡♡

IMGP3738

本日、ステキな報告がありました。わたくし、おめでた~い!おめでた~い!と、嬉しくなっちゃってます。そんななお二人に、いっぱい「おめでとう」を言いたくて、blogにUPしちゃいました。はは。

おめでとう!

というわけで、二人に負けず(?)これ以上ないってくらい甘くて、かわいいマシュマロたっぷりのココアを飲んで寝ようと思います(^_-)

明日から、ちょっくら常夏の国に行ってまいります。帰ってきたら、美味しいものをいっぱいUPできるように、デジカメ片手にごはん食べまくってきます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ほっとけない世界の貧しさ

~毎日、ごはんが食べられる幸せ。あたりまえに思っていたこと。~

IMGP2565 色々な方のblogで見かけて、HPまでたどり着きました。

「ほっとけない 世界のまずしさ」

わたしに何ができるか、わからないけど、賛同の意思表示します。みんなでこの気持ちを大きくしたい、と思ったから。

↑旦那の意思表示。ぜひ、一度HPをのぞいてみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

☆Janet Kay☆

今夜は待ちに待った、Janet Kayのライヴ!ということで、NAGOYA Blue Noteへ。

毎年ブルーノートにやってくるJanet Kay。このライヴで夏が始まるのさ~。ふふふ。今年は一番大好きな曲から始まったので、最初からのりのり。一昨年前に本人にサインをしてもらった時に、身振り手振りで知っている単語を並べ「この曲が好きなんです!」とその日やらなかった曲を催促したのを覚えていてくれたのだろうか・・・(ありえないけど。)でも一曲目にもってくるなんて!幸せだぁ、本当に幸せだ。

最後まで踊って筋肉痛になろうとも、また来年行くからね!Janet、ありがとーっ!!

旦那のお誕生日を3日後に控え、「今夜のライヴが今年のお誕生日プレゼントよ」と言ったわたしに、小さい声で「おまえの誕生日か?」と言っていたのは聞かなかったことにしよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Misical Baton

Portia's CafeのPortia-aちゃんが、うわさのMisical Batonをまわしてくれたので、早速スタート!

Q1 PCに入っている音楽ファイルの容量は?

A1 ど~やって見るかわからない(笑)でも、たいして入ってない。

Q2 今聞いている曲は?

A2 The Babystars の LAUGH→LOVEに入っている13曲

Q3 最後に買ったCDは?

A3 LOVE PSYCHEDELICO の Early Times 

Q4 よく聞く、特別な思い入れのある5曲は?

A5 Chara の せつないもの(学生の頃、ずっと聞いていたCharaから)

   Janet Kay の LOVIN'YOU (一昨年、ライヴで本人と一緒に歌った!)

   Janet Kay の In Paradaise (日曜の朝ってかんじ。)

   Keiko Lee の Who's Screamin' (かっこよすぎ。)   

   The Babystars の 閃光(ベビスタ、どれも好き。)

ということで、終了~。あっ!そうそうQ5がありました!バトンを5人にまわそう!って。

「コレを見て面白い、やりたい♪って思ってくれた方はどうぞ」ってどうかな?特定の方に回さなくてごめんなさい。でも、皆の音楽覗いてみたいな。

Portia's CafeのPortia-aちゃん、楽しいバトンをありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

聖子ちゃん♪

今夜はレインボーホールで行われた松田聖子のコンサートに出かけた。

今年25周年を迎える彼女は、40代とは思えないかわいい衣装を着て、あのキュートでちょっぴりハスキーな歌声で、子供からおばあちゃんまでを魅了していた。記念すべき、25周年ということで、かなり懐かしい曲を披露してくれて感激!だし、思わず「かわいい・・・」とつぶやいてしまった。アンコールまで汗だくになりながら盛り上がって、ますます声が出なくなったけど、本当いいストレス解消となっった。

ありがとう!聖子ちゃん♪ようし、年末のディナーショーも絶対に行くぞ~!!

あれれ?今夜はグルメなblogではないけれどゆるしてくだされ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美味しくない一日

GW初日。世間はGW。忘れていたわけではない、だけど忘れていたのだ。

本日は友人NちゃんとそのNちゃんのとこの姫、haruとうちの姫と4人でイタリア村へ行った。IMGP1204

お互い旦那がいない一日、そうだ!イタリア村で美味しいものを食べようよ~ってね。

お初のイタリア村。うわさではなかなか本物志向でよいと聞いている。大きな期待を膨らませ、車で出かけた。駐車場はGWということもあって、さすがに混んでいたが、20分ほどでとめることが出来た。が!

中に入ったら、すご~いことに・・・人・人・人・・・

うぁ~なんだこれはっ!とにかくレストランに・・・ビュッフェに行こう!すると係りの方が「只今120分待ちです」と平気な顔をして言っているではないかっ。120分って2時間!(当たり前ですが)レストランに入るのに2時間!絶句!

Nちゃんもあきらめ、小さい姫たちが待っていられるはずもなく(というか、haruも無理!)イタリア村を後にした。滞在時間10分。

Nちゃんとはその後、大型ショッピングセンターでランチして、お買い物してお家に帰りました。

IMGP1213 お家に帰ったら、ぐったり疲れていたので夕食を簡単に済ませ、ぼ~としていたら急に創作意欲がでてきて、久々にビーズなんぞ、してみた。

以前作ろうと思っていたキットがあったので、早速取り掛かった。

←出来上がり。

なかなか渋い色使いでかわいく出来た。やっぱり物作りは楽しい。

次回は絶対、イタリア村で美味しいもの食べるぞ~!!GWはおうちでのんびり過ごすことにしよう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シルク・ドゥ・ソレイユ

リンク: @nifty:Sports@nifty:シルク・ドゥ・ソレイユ専用劇場開設…東京ディズニー(夕刊フジ).

へぇー、なんだか楽しそう♪シルク・ドゥ・ソレイユってアレグリアとかの・・・。
専用劇場が常設されるってことは、またまたディズニーランドに行く楽しみが増える・・・というか、きっとかなりの混雑・・・。

そうそうアレグリア2も、いよいよ名古屋に上陸。
5月末にharuも行く予定。アレグリアはまだ観たことがないから、夢のスーパーサーカスとやらを、この目で見届けてくるぞー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)