« 学生!? | トップページ | もりもり »

すき焼きにトック!

Cimg1237Cimg1239Cimg1238_1今夜は来客を迎え、すき焼きでーす。

シャンパンで乾杯した後に、テーブルの上で皆で作りながら食べました。準備はつまみの枝豆とから揚げ、お漬物やキムチを用意して、お野菜を切っただけ。へへ、らくちーん♪すごくやわらかくて美味しいお肉を、いっぱい買ってきてくれたので、おうちすき焼きなのに豪華でしたよん。ありがとねん。Cimg1240

そうそう、すき焼きの時は、最後におうどん入れたりするんですけど、今回はトックを入れてみました。

トックは韓国のおもち。日本のおもちのように伸びたりしないので、お鍋にぴったりでした。みなさんも、ぜひ!!

宴は夜な夜な続き、楽しい時間を過ごすことができました。

|

« 学生!? | トップページ | もりもり »

コメント

こんばんわ。
「すき焼き」ですか。
いいですね~。
自分も好きですよ。

投稿: H・K | 2006.09.23 19:53

トック??はじめて聞きました~
伸びないお餅、食べてみたいなー。
スーパーに売ってますか?
すき焼きの甘いタレがお餅にからんで
おいしそう~。
いつもうどんを入れますが、おなかいっぱい
でもついつい食べれちゃうんですよね(笑)

投稿: みわ | 2006.09.23 22:12

☆H・Kさん☆
すき焼き、本当美味しかったですぅ。
嫌いな人なんているのかなぁ。
また食べたくなっちゃいましたぁ。

☆みわさん☆
そうなんですよね、おうどんいけちゃいます。へへ。
でもトックも、すき焼きにいいですよ。
とっても合いました。
こちらでは、カルディなどの輸入食材を扱うところで売っています。
この冬は、色々と活用したいと思いますっ!!

投稿: haru | 2006.09.24 09:48

夜更けまでお邪魔しました~!!楽しかった☆

すきやきにトックは新しかったですねーうどんほど重くなくついつい、でした。

またお家ご飯しましょうね!よかったら次は上社で。

投稿: ひろ&あき | 2006.09.24 14:29

ご馳走様でした。めっちゃ美味しかったです♪
から揚げにかけたねぎソース。あれ美味しかったぁ。。
お料理の事、聞きたい事たくさんあったのに、浮かれすぎて自分が主婦という事を忘れてました・・。
大好きなみんなで、大好きなすき焼き☆
本当に楽しくて、美味しくて幸せな時間でした。
写真も、ありがとうございました☆
早速、家に飾らせて頂きました♪

あきさんお肉、ご馳走様でした。
久々にあんないいお肉食べたわぁ~♪
感謝感謝です☆

投稿: satomi | 2006.09.24 15:17

☆ひろくん&あきちゃん☆
こちらこそ!
すき焼きのメインのお肉を持って来てくれちゃって、本当ありがとー。
とっても美味しいお肉だったね。
次の日も、いただいちゃった!へへ。
トック、いいね~。今度はどうやって使おうかな。

☆satomiちゃん☆
からあげを作るのに、にんにくがないなんて!!びっくりだったのよ。
ネギソースは、お助けだったね。はは。
本当楽しかったね。
今度、日本に来る時は、うちに泊まりなはれ。
お布団2組用意して待っているよん。ふふ。

投稿: haru | 2006.09.24 21:11

すき焼き食べたーい!!!こっちって卵が生のまま食べれないの。。。すき焼きには生卵なのにね。。。

ワイキキの方にいくとすき焼きが食べれるレストランとかあるんだけどね、高いしやっぱ家でも食べたいじゃん?

韓国のおもち、そうだね、どろ~と溶けないからいいよね!

投稿: MIKA | 2006.09.28 04:59

☆MIKAさん☆
実は、ハワイから帰国していたお友達のための夕食だったんですよ。
もうワイキキに帰ってしまいました・・ぐすん。
すき焼きには、生卵がないとですね!!
日本に帰ってきたら、すき焼き~を習慣にします。ふふ。

投稿: haru | 2006.09.28 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/12006383

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼きにトック!:

« 学生!? | トップページ | もりもり »