« 明太焼きうどん | トップページ | 学生!? »

お茄子のお味噌汁

Cimg1215_1 今夜は八宝菜じゃなくて、九宝菜です。あはは。あまりにも具が多すぎて、フライパン2コを駆使し、出来上がった代物です。見た目が悪い(笑)。

豚肉・海老・玉ねぎ・カラーピーマン・長ねぎ・卵・人参・白菜・しめじが入ってまーす。Cimg1217

そうそう、前からコメントなどで紹介していたお茄子のお味噌汁を久々に作りました。

我が家は、胡麻油で炒めてからお味噌汁にします。出来上がったら、白胡麻をたっぷりのせて。

それにしても、私のお料理ってかなりアバウト。作るのもささっとあっという間だし、大皿でどどーん、男前だ・・・。いくら普段の家庭料理だからと言って、あまりにも素っ気無いなぁ。と、少し反省しました。手をかけ、盛り付けも少しはおしゃれにしないとね。徐々に頑張ります、たぶん・・・。

|

« 明太焼きうどん | トップページ | 学生!? »

コメント

おはよ~^^
偶然!昨日から、白菜あるから八宝菜でも作って
中華丼にしようかな~なんて思ってたの!!
haruちゃんのは、九宝菜なんて、豪華だね~。
私も、男前料理が多いよ・・・。
手間がかからないものばっかり(笑)

投稿: あゆみ | 2006.09.21 09:52

わーい☆お茄子の味噌汁のアップありがと~。
作り方がharuちゃんと合っていたので
読みながらホッと肩を撫で下ろしました。
最後に胡麻をふりふりするといいのね!

八宝菜でも豪華なのに九宝菜ってめっちゃ豪華だね!フライパン2つを使って腕を駆使したharuちゃん、覗いてみたいっ。ふふふ。

投稿: natural-eco | 2006.09.21 10:34

☆あゆみさん☆
そんなことないですよー。
あゆみさんは綺麗に盛り付けしてあるし、センスがいいもの!
私のこの八宝菜は、ひどい・・・笑。
更新するのやめようかと思ったんですけどね。あはは。

☆natural-ecoさん☆
お茄子のお味噌汁だけは、絶対に炒めてから作ります。お茄子の旨みがしっかりでるし、油があるから、お味噌汁も冷めなくていいですよね。
豪華って言うか。これもまた冷蔵庫の整理ですね。
ちゃんとした八宝菜を作るなら、きくらげとかも入れなくちゃいけませんね。へへ。

投稿: haru | 2006.09.22 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11977804

この記事へのトラックバック一覧です: お茄子のお味噌汁:

« 明太焼きうどん | トップページ | 学生!? »