« 秋の和菓子 | トップページ | いくらはいくら? »

フライパンでさんま

Cimg0932 今日は、大型スーパーにお友だちのMちゃんと一緒にお買い物。

いつものお魚屋さんが賑わってます。どれどれ・・・と覗いたら、なーんと「さんま1尾、100円」しかも、「3尾で、200円」とのこと。お~っ!

我が家は5人家族。Mちゃん家は4人家族。5+4=9・・・あら、ちょうどいい!(笑)すっかり、おばさん根性丸だしで、お魚屋さんに分けてもらいました。もちろん、9尾で600円!なんてお得な。ふふ。

Mちゃんは「さんまはフライパンで焼くと煙も少ないし、いいよ~」と教えてくれたので、真似っこ。半分に切って、こんがり焼きました。脂がのっていて、美味しかったぁ。

|

« 秋の和菓子 | トップページ | いくらはいくら? »

コメント

わ~い 秋刀魚だっ!!
それにしてもばり安っだね!!!
こっちじゃ安くても1匹100円だよヾ(☆‘∀‘☆)。

フライパンで焼くとグリル使わなくて
いいからと後片付けがらくだよね。
今度はフライパンで焼いてみよ~っとヽ(。ゝ∀・)☆

投稿: tomo | 2006.09.15 10:21

☆tomoさん☆
秋刀魚、美味しいですね。
なんて、お得なお買い物!でしょう。
半分に切って、苦手なはらわただけ取って、フライパンで焼くだけ。
もうこの秋、何回登場するかわかりませんな。ふふ。

投稿: haru | 2006.09.17 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11894105

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンでさんま:

« 秋の和菓子 | トップページ | いくらはいくら? »