« 小鯵 | トップページ | しょうが焼き »

長芋重ね

Cimg0787 今夜は、長芋ステーキの間に椎茸と玉ねぎのソテーをはさんで、長芋重ねを作ってみました。

FPでがががーっとした椎茸と玉ねぎを、バターでしっかり炒めたので、甘くて美味しかったです。山芋は、甘辛く味付けしてあります。

あとは、豚肉とニラの炒め物。ごはんがすすんで、そりゃまずい!(笑)

今日は急遽お昼にお友だちから誘われ、初めて行くお店でランチしました。住宅街の中にある小さなイタリア料理のお店でーす。 入り口からして、なにやら雰囲気がいい感じです。うふ。

Cimg0783_2Cimg0784_2Cimg0782_1 前菜、パスタ、お肉料理、デザート、飲み物のコースをいただいたのですが、お味も雰囲気もよくて、お気に入りのレストランになりそう!

そうそう、ポトフのようなお料理は、オリンピックが開催されたトリノのお料理なんですって。上にのせてもらった、パセリのグリーンソースがとっても美味でしたよ。

|

« 小鯵 | トップページ | しょうが焼き »

コメント

わ~ん、オサレなお料理!
長芋ステーキに椎茸、玉ねぎなのね。
ヘルシーなのに旨みたっぷりでおいしそう♡
ご飯が進むのもわかるわ~。
住宅街のイタリアンのお店も素敵~。
トリノ料理のスープ、新しい発見があると
嬉しいよね!行く度に知らないお料理に出会えそうなこんなお店、隠れ家にしたいな♪

投稿: natural-eco | 2006.09.07 13:10

長いもかなりおいしそう。
なんだか、手の込んだ料理つくってほんとはるちゃんはえらいねえ。

投稿: あかね | 2006.09.07 22:59

きゃ~、おっされ~~~!!!
何だか、食べるの勿体無いね(≧▽≦)

住宅街にある、小さなレストランって
憧れちゃう♡♡♡
響きがいいよね~(o^-^o)

投稿: あゆみ | 2006.09.08 08:20

どこかのお店のお料理かと思いましたよ。
すっごくすっごくおいしそう~~♪
甘辛いお料理ってご飯がすすむし
大好きです。
haruさんいつも素敵なお店でランチしてて
うらやましいです。
トリノのお料理食べてみたいな~

投稿: みわ | 2006.09.08 17:20

☆natural-ecoさん☆
お昼に食べ過ぎて、夜は控えめになってしまいました。
このイタリアンは、覚王山にあります。
後で知ったのですが、結構有名だったようです(笑)。
このランチ、なかなかお得でした。
機会があれば、ぜひ!

☆あかねちゃん☆
あのね、手の凝ったお料理は全然できてないの。
毎日、食事の2、30分前に慌ててバタバタと作ったお料理ばかり。騙せてる?笑

☆あゆみさん☆
ランチのお店は、とっても穴場。
当日の予約で大丈夫だったのでラッキーでした。
食べ過ぎて、夕食はこんなもんで。ははは。
でも、長芋大好きでーす!

☆みわさん☆
本当ですか?うふふ、嬉しいわん。
ランチは、美味しいお店が手軽に楽しめて嬉しくなっちゃいます。
誘ってくれたお友達に感謝。
また美味しいもの食べたら、UPしますね。

投稿: haru | 2006.09.09 00:13

おいおい!
北斗に教えてくれよ。
というかメニューに入れちゃうよー。
特許とってないでしょ!?笑
口内炎が治ったらラスク食べるぞー。

投稿: 北斗 | 2006.09.10 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11790418

この記事へのトラックバック一覧です: 長芋重ね:

« 小鯵 | トップページ | しょうが焼き »