« すき焼きにトック! | トップページ | えびマヨ »

もりもり

Cimg1259 「腹が減った、がっつり食べたい」と、言われました。

ひょえ!今夜は外食じゃないの!?てなことで、冷蔵庫にあるものでちゃちゃちゃと作った、炭水化物だらけのごはん(笑)。

焼肉チャーハンは、なかなかの出来栄え。

まずは白ご飯に生卵と焼肉のタレを混ぜます。フライパンで、ごはんをよく炒め、おこげなんかも作っちゃってください。人参は細く切って、さっと茹で、お水をきったら、胡麻油とお塩で味付け。お肉をニンニク醤油で炒めて上に乗せました。あらら!あっという間に焼肉屋さんの味。お肉は、昨日いただいたすき焼きのお肉の残り。柔らかくって、幸せ。ふふ。

うしろに写っているのは、お友だちのあんかけスパ屋さんからいただいた(いただいてばっかり・笑)秘伝のあんかけをたっぷりかけた、玉ねぎとピーマン、ベーコンのあんかけスパ。スパイシーで大人の味。

それにしても、チャーハンにスパゲティー・・・こんなメニュー毎日食べていたら、太る一方だわ。あはは。

|

« すき焼きにトック! | トップページ | えびマヨ »

コメント

おおう!これはいい!
これなら人参ももりもり食べられて
いいし、焼肉味ならみんな喜ぶ味だよね~♪
このアイディアいただきます。
秘伝のあんかけをかけたスパもおいしそう~。
ピリッと胡椒のきいたあんかけおいしいよねー♡

投稿: natural-eco | 2006.09.24 15:50

こんばんわ。
「焼き肉炒飯」、美味しそうですね。
食べて見たいですね。

投稿: H・K | 2006.09.24 20:59

☆natural-ecoさん☆
なかなかいいアイディアでしたよ。
家族には大好評でした。はは。
いつも市販の焼肉のタレは買わないのですが、たまたまあったので。
これはらくちんで、はまりそうです。

☆H・Kさん☆
簡単で、オススメですよ。
人参と一緒に、ほうれん草があってもいいかも!
と、今思いつきました。


投稿: haru | 2006.09.24 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/12017073

この記事へのトラックバック一覧です: もりもり:

« すき焼きにトック! | トップページ | えびマヨ »