« 中華な結婚式 | トップページ | お茄子のお味噌汁 »

明太焼きうどん

Cimg1200_1今夜は、麻婆茄子。とは言っても、姫がもりもり食べれるように、辛さは控えめです。

ここのところ、少々バテてます。微熱があったり、小さなぽちぽちができたり。なーんでしょう。季節の変わり目だから??うーん、お野菜いっぱい採って、お肌も守らなくっちゃ。Cimg1199

で、なんだかそういうところに効きそうな?モロヘイヤ。さっと茹でたら、細かく切って、お豆腐の上に。残りはおひたしに。

→これはお昼に食べた、明太焼きうどん。行きつけのお店でよく食べるのですが、どうしても食べたくなって自己流で作ってみました。わりと上手くできたけど、何か足りないなぁ。美味しい秘密、教えてもらおうっと。

今日は、早く寝まーす。

|

« 中華な結婚式 | トップページ | お茄子のお味噌汁 »

コメント

お熱あるの?大丈夫?あかねもだるいのよ~
そんな季節なのかなあ?
やる気がしない・・・
あかねもモロヘイヤ大好きだよ
でも、家族はたべてくれないの・・・
だから一人で食べてます
あかねは梅干としょうゆと混ぜてたべるのがすきです

投稿: あかね | 2006.09.20 03:48

おはよ^^
体調大丈夫!?!?
私も、おとといから熱を出して、寝てます・・・。
お互いに早く治さないとね(*‘∇‘)b

明太焼きうどんって、すんごく気になる!!
美味しい秘密が分かったら、教えてねヾ(☆‘∀‘☆)。

投稿: あゆみ | 2006.09.20 08:48

☆あかねちゃん☆
元気なんだけどねー、なんだか微熱があったりで、本調子ではないみたい。
あかねちゃんも??
本当、そんな季節なのかな。
モロヘイヤ、今朝は納豆に入れて食べました。
明太焼きうどん、兄上に聞いてまいります・・・。何が違うんだ!?

☆あゆみさん☆
ええー!?あゆみさんも??
皆、どうしたんでしょう!
やっぱり季節?????
明太焼きうどん、とっても美味しいんですよ。お店のは・・・。
あれれ?何が違うんだろう??
調べてきまーす。
お大事に。

投稿: haru | 2006.09.20 09:36

体調は大丈夫?私もぐずぐずと体調悪かったよぉ
同じく足にぽちぽちができてね 検査したりしたよ。今もめまいとかの薬も飲んでるの(実は・・・)でも涼しくなってだいぶ元気に
復活です!haruちゃんも早く元気になってね!

投稿: こはる | 2006.09.20 20:09

☆こはるさん☆
もう大丈夫ですっ!
ぽちぽちもだいぶなくなりました。
ナンだったんでしょう・・・。
こはるさんのリンク、アドレス変更しなくちゃ!
新しいブログでも、よろしくお願いしマース。

投稿: | 2006.09.22 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11965917

この記事へのトラックバック一覧です: 明太焼きうどん:

« 中華な結婚式 | トップページ | お茄子のお味噌汁 »