« 驚きのプリン | トップページ | 生湯葉 »

ざる豆腐

Cimg0520 今夜は、冷蔵庫にあった彩りきれいなピーマンたちで、酢豚を作りました。ごはんは、鶏肉とごぼうの炊き込みごはん。

そして、友人Sちゃんの旅行先から届いたざる豆腐!お豆腐大好きっ子の私、シンプルに大葉をのせてお醤油でいただきました。ありがとー!一緒に生湯葉をいただいたので、それは明日のお楽しみ。

それにしても、カラーピーマンって、綺麗な色だわー。姫も、色につられ(?)ぱくぱく食べてました。よしよし、花丸。

|

« 驚きのプリン | トップページ | 生湯葉 »

コメント

ざる豆腐おいしそぅ~~♪
そーいえば実家で良く食べたなぁー。
たかが豆腐なのにこれって結構なお値段するんですよねー・・
でも、トロケルゥ~♪っ感じで好き☆
私も今晩は、炊き込みご飯にしよせっ♪

投稿: satomi | 2006.08.24 02:48

カラーピーマン随時あるんだぁ。
すごいなぁー。
ざる豆腐っておいしいよねー。
お店で出すとき迷ってしまう。
どうゆう風に出せばいいのか。。
スプーンやら、だしのタレやら。
春ならどうゆう風に出す??

投稿: 北斗 | 2006.08.24 06:08

haruさん、こんにちは!
夏の大会が終わり、
脱力感にさいなまれているまぁこです。
ざる豆腐、いいですねー!
夏バテ気味で食欲がないので、
よくお豆腐を食べてます。
ポン酢で食べたり、ゆず胡椒で食べたり。
うちの近くには4軒のお豆腐屋さんがあるのですが、
その中でいつも買うお店は、
絹ごしがとろけるような食感なんですよ。
で、そこんちの変わり種で
「ごま豆腐」というのがあるんです。
よくあるごま豆腐ではなく、
ふつうの絹ごしに白練りごまを混ぜているそう。
それをわさび醤油でいただくとおいしいの!
最近は週に2回くらい食べてます。

投稿: まぁこ* | 2006.08.24 14:03

ざる豆腐ってとってもおいしいですよね。
おいしいお豆腐最近食べてないから
うらやましいです!!
シンプルが一番♪
カラーピーマンって苦味も少ないから
姫ちゃんにもいいですね。
なにより彩りきれいで食欲が
すすみます。たべた~い

投稿: みわ | 2006.08.24 14:59

☆satomiちゃん☆
ざる豆腐、美味しかったよー。
お豆腐、大好きー!
さっちゃんの炊き込みごはんは、何入れたのかしら。
うちはちびちび余った食材があると、炊き込みごはんにしちゃう。
ごぼうがいい食感だったわよん。

☆北斗どの☆
うんうん、カラーピーマンやパプリカは、いっつも冷蔵庫にいるよ。
大好きだし、TVで肌にいいってやってたからね(笑)。
うーん、ざる豆腐案ね。
お店では1人で食べることはほとんどないから、小さい深めの小皿と、れんげがあると嬉しい。
お豆腐の味が濃いようだったら、薄めのだし醤油がいいかな。
もちろん、岩塩とかでオシャレに食べるのもいいけど、やっぱりお豆腐はお醤油!と、独断と偏見で語ってみました。はは。

☆まぁこ* さん☆
まぁこ* さーん、ちょっぴりご無沙汰でーす。
わたしも甲子園が終わって、少し寂しくなってます。
私は、去年夏にダイエットをした時に、ごはんのかわりにお豆腐一丁を食べてました。
ごま豆腐食べたーい。普通の真っ黒のごま豆腐とは違うんですね。ほー、美味しそう。
お豆腐に柚子胡椒!わたしもたまにやります。調子に乗って、たくさんつけすぎて泣くこともしばしば(笑)。
わさび醤油もいいですねー。

☆みわさん☆
お豆腐は(鶏団子に入れたりするように)お料理してもいいし、万能だけど、やっぱりシンプルもいい!
じめじめのこーんな気候の時は、特にさっぱり冷たく冷やしたお豆腐は、たっぷり食べれちゃっていいですよね。
カラーピーマン、他にはどんな食べ方がいいかなーと思案中。姫が好きになってくれたから、ママは嬉しいです。へへ。

投稿: haru | 2006.08.25 02:15

うちの炊き込みご飯は
鶏肉・人参・乾燥椎茸・竹の子・こんにゃく
ですよぉー。今度、ゴボウ入れます☆
しかし、毎日昼&夜ご飯、考えるの面倒くさい。
今日は何にしよぉー・・・・・・・・・・・・・トンカツでもするかなっ。

投稿: satomi | 2006.08.25 04:24

☆satomiちゃん☆
お!具たくさん!五目御飯だねー。
ハワイも、和食の食材困らないか。
メニューはいつもスーパーの棚と相談。
お買い得な食材を見てから、決めまーす。

投稿: haru | 2006.08.25 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11573161

この記事へのトラックバック一覧です: ざる豆腐:

« 驚きのプリン | トップページ | 生湯葉 »