« 只今、工事中。 | トップページ | ホワイトアスパラ »

スコーンとクッキー

Cimg0220 引きこもりも3日目になってくると、じたばたするのもあきらめ、姫とゆっくり過ごすことに専念できるようになりました。はは。

で、今日のお昼はふたりで食べようとスコーンを焼きました。このスコーンはもう何年も活用している大事な本からのレシピ。お得意のリングで焼くから、火の通りもよくて、あっという間にできちゃいます。

姫も隣でクッキー作り。キッチン中が粉粉になりながら、出来上がったのがコレとコレ!

スコーンはメイプルシロップをかけて、食べました。冷蔵庫にジャムがなかったのが残念!姫が型抜きしたクッキーは、Cimg0222Cimg0223_2少しいびつだけど、そこがまたかわいかったりして。

|

« 只今、工事中。 | トップページ | ホワイトアスパラ »

コメント

想像しました。
微笑ましい母子のお菓子作り風景。
うん。うん。素敵☆(リビングからの騒音付)ww
小さい頃、私もお菓子作り好きでした。
今となっては、絶対やらないけど・・。
姫ちゃんは、情緒豊かな、暖かくて優しい女性になるでしょうねぇー。
子供が出来たら、haruさん家に送りこませて下さい。留学って事で♪♪

投稿: satomi | 2006.08.04 15:19

↑私も送り込ませていいですか?

お菓子づくり、いつからかしなくなっちゃいましたねえー。でも楽しそうですね ほのぼの・・・

ひきこもりライフ あと1日!がんばってくださーい^^

投稿: aki | 2006.08.04 15:28

こんちゃ~^^
ふふふ。姫ちゃんとひきこもり楽しんだのね♪
スコーンも、クッキーもかわいい(o^-^o)
メイプルたっぷりでお願いしま~す♡

投稿: あゆみ | 2006.08.04 17:32

(^m^*)フフ、haruさんひきこもり中なの?
でもとっても素敵な引きこもり~(〃'▽'〃)
私、スコーンを型で焼くの初めて見た♪
いいねぇ!何か豪華!!

そう言えば・・。
夏休み中に、ひょっとして名古屋行けるかもしれないから、
↓こないだのお店、ヨカッタラ名前教えてくれる?
行けたら行ってみたいのぉ(*^.^*)

投稿: ぶよじ | 2006.08.04 21:46

姫はもうクッキーが出来るの?
すごいなぁー。
負けてられない!
カロリーメイト作ってる場合じゃない。

写真はとってないんだ。

スコーン??
お菓子のしか思いつかない。
リングでないとだめなのかぁ。。
今度暇なとき挑戦してみるー。
レシピおしえてー!

投稿: 北斗 | 2006.08.05 07:27

☆satomiちゃん☆
想像しているのとはかなり違うかも(笑)
しかも、お菓子作り苦手~!
材料をちゃんと量れない・・・
いつも適当だから、失敗も多いしね。あはは。
情緒豊かな、暖かくて優しい女性・・・どうやったら、そういう風に育ってくれるでしょう。テーマだわ。

☆akiちゃん☆
お昼は引きこもり、夜はまたライヴの後遊○喰へ。
あやうく、また敵に日本酒攻撃されそうになりました・・・阻止!
油断も隙もないお方だわ。
お菓子作り、今度一緒にやろうか!?教えて(笑)

☆あゆみさん☆
そうなんですよ。観念しておうちを楽しむことにしたんです。あはは。
わたしもスコーンのまんまるなかんじがかわいいなーと思ってました。へへ。

☆ぶよじさん☆
そうなんですよ。わたしのお菓子(主にケーキ)はこのリングで何でも焼きます。
火の通りが早いので、エコです(笑)
食器屋さんは・・・
http://www.rakuten.co.jp/oh-platter/
で、所在地も確認できます。
ぜひぜひ。

☆北斗くん☆
もちろん姫ひとりではできないよ。
でも、卵も割れるし、混ぜるのも上手になってきたの。型抜きはほぼひとりでやるのよ。時間かかるけど・・・。ねんどの延長らしい。
レシピは今度渡すね。
あ!お盆明けのお店いつから営業?

投稿: haru | 2006.08.05 18:51

親子で仲良くクッキー作りなんて理想だわ~♪(○´∇`○)ノ゙
楽しい引きこもり時間だ~♡

スコーンもとっても美味しそう♪
メープルシロップたっぷりでお願いしま~す(^0^o)♪♪

投稿: とも | 2006.08.05 19:07

こんばんわ。
「スコーン」ですか。
食べたことが無いですね~。
でも、焼きたての「スコーン」って、美味しそうですね。

投稿: H・K | 2006.08.05 19:40

すっごく美味しそうー!
掘りコタツ完成したかな?
冬が楽しみだね☆
姫ちゃま夏休みでプールとか行ってるのかな?
こちらは今日は35度を越えてすっごく暑いよ!
そうそう!花火大会だったんだ~♪
綺麗だったよ☆

投稿: 仁子 | 2006.08.05 23:56

☆ともさん☆
キッチンかなりひどいことになってました。
エプロンするのも忘れ、二人で粉だらけ。笑
作るって行為が大好きな親子ですから、楽しみましたよ。
でも、計量が面倒・・・。

☆H・Kさん☆
スコーンはイギリスのお菓子だったと思います。
お菓子というより、少しパンに近いかな。
お砂糖使わないし、ジャムを塗って食べますよ。

☆仁子ちゃん☆
そっか~!青梅の花火だったんだ!
いいなー。引きこもり生活で、プールも行けてないの。でも、やっと完成したから、そろそろ行きたいわ。
夏真っ盛りだね。

投稿: haru | 2006.08.06 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11260310

この記事へのトラックバック一覧です: スコーンとクッキー:

« 只今、工事中。 | トップページ | ホワイトアスパラ »