« 名古屋ランチ | トップページ | 韓国の家庭料理 »

シュウマイの日

Cimg0416_1 ただいま、です。名古屋に戻りました。 実家に帰ると、必ず帰りの新横浜の駅で買うのが、崎陽軒シュウマイ弁当!定番です。Cimg0435

で、今回も買いました。でもでも、今回はチャーハン弁当。もちろん、シュウマイも入ってます。新幹線の中で姫と2人、遅めのランチをしながら帰ってきました。Cimg0434_1

そして、お弁当を買うときに見つけたのが、シュウマイまん!えー!?シュウマイが入っているの!?と興味津々。しっかり買ってきて、おやつにしましたよ。

見てくださーい。かわいいでしょ。いっこいっこキャラクターが付いてます。ふふ。

で、夕食。疲れて何もしたくないので、親戚にもらったお土産のシュウマイを食べました(笑)。食欲もないし、あとはお野菜ばかりでさっぱりと。冬瓜と葱のスープが疲れた体にしみました。

ということで、シュウマイだらけの1日でした。

|

« 名古屋ランチ | トップページ | 韓国の家庭料理 »

コメント

シュウマイばかりかぁー。
ところで中にはシュウマイが入ってたの?

投稿: 北斗 | 2006.08.19 07:28

こんばんわ。
「焼売」、好きですよ。
あ、質問があります。
「グリンピース付き焼売」は、是か?。否か?。
(つまり、焼売の上{ド真ん中}にグリンピースがついていること。)
自分は、「あり」です。

投稿: H・K | 2006.08.19 19:36

おっかえり~。横浜の実家は楽しかったかな?
シュウマイ尽くしの食卓、魅力的!
疲れた時は簡単が何より、おいしく食べられればいいよね~。
シュウマイまんってびっくり☆
肉まん風な感じなんだよね?!

投稿: natural-eco | 2006.08.20 14:47

え!?シュウマイマン!?!?
知らなかった~!!!
ちょっと、興味深々((((o゚▽゚)o)))
シュウマイ入ってたの!?!?

投稿: あゆみ | 2006.08.20 15:19

☆北斗くん☆
そうよー、しゅうまい、しゅうまい。
姫も大好きだし、ま、こんな日があってもいいでしょ。ははは。
シュウマイまんの具はしゅうまいでした。あ!皮は入ってないよ。

☆H・Kさん☆
ええっとー・・・グリンピースはそんなに好きじゃないので、ない方が嬉しいです。
でも、全くないと彩りが~と思ったりもしますね。
自分で作るときは、のせません。へへ。

☆natural-ecoさん☆
ええ、横浜の実家は旦那の実家なので・・・(笑)寛ぐ~というよりは、皆と会って楽しいといったところでしょうか。あはは。
シュウマイまんは、かわいい形にブーム(?)の予感。でも、本日中にお召し上がりくださいって言われたので、たくさん買って来れなかったです。

☆あゆみさん☆
そうなんですよ。新横浜の駅は現在改装工事中で、ホームのお店で購入しました。
横浜スタジアムで巨人戦観戦の際におすすめでーす。球場ではシュウマイ弁当は売っているけど、これはないかなー。

投稿: haru | 2006.08.21 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11502404

この記事へのトラックバック一覧です: シュウマイの日:

« 名古屋ランチ | トップページ | 韓国の家庭料理 »