« お誕生日会 | トップページ | 水菜サラダ »

アボカド病

Cimg0640_1 只今、妹が同居中の我が家。この妹、かなりのアボカド好きで、仕事帰りにアボカドだけ買ってきたりします(笑)。

今日から旦那も出張だし、簡単に丼ものにしようかなーと、豚丼を作りました。豚肉は、フードプロセッサーでみじん切りにした玉ねぎをたっぷり使ったソースで、しっかり甘辛に味付け。そして、妹の愛するアボカドちゃんをのせました。ちょっぴりマヨネーズをかけると、いいかも。

それにしても森のバターと言われるアボカドちゃん。アボカド病の妹には負けるけど、私も大好き。高カロリーだけど、コレステロールの心配がないとのこと。老化防止のビタミンEも多く含まれているし、もっと上手にお料理したいな。

|

« お誕生日会 | トップページ | 水菜サラダ »

コメント

へぇー。アボカドって高カロリーなんだ。知らなかった・・・美容にはとぉーってもいいとか。
私も好きなんですけど、マグロ&アボのワサビ醤油和えしか、作った事ないです。
潰さず食べれる料理方法、教えて下さい☆

投稿: satomi | 2006.08.29 04:33

こんちは!!
おめでとう!!
素敵な夢ですね、私も6歳に戻りたいです・・
私もアボカド大好きでござる

投稿: mimosak | 2006.08.29 12:12

はじめまして♪
アメリカの片田舎に住むぐれいすです。
遊びに来たら、娘が同じ誕生日でしたので、嬉しくって思わずコメ残します。

アボカドって美味しいですよね~。
アメリカではよく食します。
ワカモレと言うディップが主流ですが、私は柚子胡椒と醤油を垂らす・・・もしくは、エビと香菜ナンプラータレで食すのがお薦めです。
また来ますね~♪

投稿: ぐれいす♪ | 2006.08.29 13:41

アボガド豚丼、いろんなアイディアがあるね~!
私もアボガド大~好き、でも高カロリーなのね…
大好きなマヨネーズとの組み合わせは…ええーぃ駄目駄目、食べ終わるまでは考えない考えない…。

投稿: natural-eco | 2006.08.29 17:31

☆satomiちゃん☆
そうねー。アボカドは植物性の脂だから、ね。
前に、動物性の脂を植物性の脂で流すってのを聞いたことがあるから、体にはとってもいいのでしょう。
マグロ&アボのワサビ醤油和え!わたしは、胡麻油を少し入れるよ。マグロ・・・ハワイはポキがあるねー。あれはアボカドじゃないか。

☆mimosakさん☆
ありがとうございます!
かわいい夢でよかった。あははは。
アボカドの美味しい食べ方、研究したいでーす。

☆ぐれいす♪さん☆
コメント、ありがとうございます!
お誕生日が一緒だなんて、なんだか嬉しいです。
アボカド、柚子胡椒もいいですねー。早速やってみますね!
で、またゆっくりぐれいす♪さんのblogにも。おじゃまさせていただきます。

☆natural-ecoさん☆
今回の豚丼は、かなり好評でした(^_^)v
でも、私はもっとソースをだら~としたかったんですけどね。
美味しいものは高カロリー・・・ま、仕方なし。ううっ。

投稿: haru | 2006.08.31 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11658072

この記事へのトラックバック一覧です: アボカド病:

« お誕生日会 | トップページ | 水菜サラダ »