« タコライス&カレーランチ | トップページ | 只今、工事中。 »

コメダのコロッケ

Cimg0179_2  今日は夕方から映画の試写会に行くため、その前にに腹ごしらえでーす。

名古屋っ子なら、誰もが知っているコメダ珈琲店。名古屋めしが人気の最近では、東京進出も果たしたらしいですね。

ごはんメニューも多くて、これは「コロッケ」!ご覧通り、すんごい量がでてきます。1人でコロッケ3枚は食べすぎでしょ・・・。というわけで、ばぁばと半分っこにしました。

ちなみに試写会は「夜のピクニック」。このお話の原作は、少し想い入れもあって、楽しみにしてました。完成披露試写会だったので、主演の2人や監督さんもいらしてて、色々なお話を聞けました。高校生のお話なのですが、観ているうちにすっかり自分もその頃を思い出し、一緒に歩いちゃったです。笑

|

« タコライス&カレーランチ | トップページ | 只今、工事中。 »

コメント

どうも、初コメントです。
モビゾーのブログからやってきた近所のナシュです。いつも楽しみに読ませてもらっています(^^)
そして、幼稚園では我が家のむすめ大が姫ちゃんにお世話になっています(^^)
なぜ、コメントをしたかというと、「夜のピクニック」主演の石田卓也君、大好きなんです!!
実物はかっこよかったですか?
すごくうらやましい・・・。あ~、実物見てみたい・・・。

投稿: ナシュ | 2006.08.02 13:33

こんばんみ^^
コメダって、前に見てから行ってみたくって!!
1人前に3個も乗ってるなんて、
すごい迫力Σ(☉д⊙ノ)ノ

試写会、いいなぁ♡

投稿: あゆみ | 2006.08.02 21:27

私昔っから、コメダ大好きです♪
あそこのクリーム何であんなに美味しいでしょう?私、クリーム好きじゃないんですけど、
アイスも生も旨い!!
冬にコメダのホットココア飲むと、幸せ感じちゃうんですよねぇ~☆
こっち来て、コーヒー飲めるようになったから帰ったらコメダコーヒー試してみよっ♪
あっ、別にまわし者じゃないですよww

投稿: satomi | 2006.08.03 14:44

☆ナシュさん☆
コメントありがとうございます。
幼稚園では、姫はおせっかいちゃんなので(笑)反対に迷惑かけてないかしら?
石田卓也くんは、北名古屋市の出身らしいですね。「帰ってきました~」みたいな発言してましたよ。
浅黒くって、健康的な好青年でしたよー!

☆あゆみさん☆
そうなんですよ。コメダはすごーい量なんです。
後ろに写っている瓶は、トマトジュース!
何もかもが大きくて、面白いでーす。
試写会、よく当たるんですよ。私。うふふ。

☆satomiちゃん☆
ほーほー。ハワイのコナコーヒーで飲めるようになったのかしら?
そういえば、白壁にコナコーヒーのお店ができたよ。あれ?知ってた?
コメダはね、シロノアールもこのコロッケもミニがでたのよ。でも、やっぱりレギュラーサイズじゃないとね(^_-)

投稿: haru | 2006.08.03 21:41

コロッケおいしそうですね~
↓タコライスもharuさんの家で食べると
素敵なパーティーですね♪
私もやってみたい!
好きなだけのせれるっていうのが
楽しそう。
姫ちゃん、すっごくかわいい!
haruさん似なんですか~?

投稿: みわ | 2006.08.03 23:17

☆みわさん☆
タコライス、簡単で美味しくて大好き!
だから、皆が集まるお昼にはよくやりますよ。
姫は旦那に似ていると思ったら、わたしの小さい頃の写真を見ると、瓜二つ。
やっぱりちゃんと親子でした(笑)

投稿: haru | 2006.08.03 23:36

そーなんです。コナコーヒーで、飲めるようになったんです!!
前は日本のコーヒーで何回トライしても苦いし、胃も痛くなるしで全然ダメだったんですけどねぇ~。
やっぱ有名なだけあります。
美味しい♪と思いましたもん。
白壁に出来たの初耳です。コーヒー買えるんですか?安いですか??

投稿: satomi | 2006.08.04 07:20

☆satomiちゃん☆
わたしもコーヒーそんなに得意じゃなかったんだぁ。
でもね、ステンドの先生が煎り立てのコーヒーを入れてくれるんだけど、それで飲めるようになりました。
白壁の太閤本店前の小さなカフェだよ。安くはないと思う。

投稿: haru | 2006.08.04 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11210222

この記事へのトラックバック一覧です: コメダのコロッケ:

« タコライス&カレーランチ | トップページ | 只今、工事中。 »