« 水菜サラダ | トップページ | 冷蔵庫の整理 »

パプリカ病?

Cimg0655 妹がアボカド病なら、私はパプリカ病(笑)な私。

冷蔵庫には、大体1個2個入っているくらい、我が家では、常備野菜です。でも、今日は、買ってから少し時間が経っていたので、思い切ってパプリカをどどーんっと使うお料理をしました。

ピーマンの肉詰めならぬ、パプリカのチキン詰め。玉ねぎとチーズもたっぷり。写真ではわからないと思うのですが、このお肉の下に肉汁がじゅわ~。私の方程式は・・・パプリカ+チキン=最高!なのです。

あとは、ズッキーニを豚肉で巻いてフライにしました。おいし。

|

« 水菜サラダ | トップページ | 冷蔵庫の整理 »

コメント

とても家庭の食事とは思えないものを作ってるね。こうゆうのを作られるとこっちも燃えちゃうね!
今度うちで働いてー!

投稿: 北斗 | 2006.08.31 06:19

おはよ~^^
パプリカ&チキンの組み合わせいいねぇ(*‘∇‘)b
トマトも、赤&黄色でお揃いなんて、
おっされ~♡
食べてももちろん美味しいそうだけど、
目でも美味しいね(o^-^o)

投稿: あゆみ | 2006.08.31 10:10

ほんとおいしそうだわあ・・・
うちの家族は好き嫌いが多いから、なかなかあかねの好きなものを作れないんだあ。
アボカドも大好きなんだけれども、だれもたべてくれないの・・・
でも、昨日は、ゴルゴンゾーラのペンネを自分だけのために作りました。簡単料理だから、自分だけ用でもいいんだあ。
はるちゃん、また、おいしいお料理教えてくださいね。

投稿: あかね | 2006.08.31 10:56

わ~い、私もどちらかと言えばパプリカ派かもしれない!甘い果肉がフルーツみたいで好きです。
パプリカのチキン詰め、これおいしそう~~。
肉汁じゅわ~~いいよね!そういえば小龍包も肉汁じゅわ~☆なるほど、haruちゃんの好きのポイントはじゅわ~。ここがポイントなのかもネ!

投稿: natural-eco | 2006.08.31 12:20

☆北斗くん☆
そんなすんごいお世辞を・・・笑
夕食、全然時間がかけれないよー。2、30分でできる食事ばっかり。

☆あゆみさん☆
そうですねー。パプリカって本当キレイな色!
目で楽しんで、舌で味わう。
そんな楽しくて美味しい食卓ができるといいなー。
トマト、黄色い方が甘かったです。

☆あかねちゃん☆
好き嫌いが多いって言ってたね。
桃ちゃんはこれからだから、いっぱい美味しいものが食べれる子になるといいねー。
ちなみにひかりはアボカド大好き。パプリカも食べれるよー!

☆natural-ecoさん☆
アボカドもパプリカも、今ではなくてはならない存在です(笑)。
パプリカは本当フルーツみたいですよね。
そして、ecoさんの言うとおり、私は肉汁じゅわーが好きなんですね。ふふ。


投稿: haru | 2006.09.01 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11695326

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカ病?:

« 水菜サラダ | トップページ | 冷蔵庫の整理 »