« 生湯葉 | トップページ | ビールには・・・ »

ベーグルのラスク

Cimg0535_1 明日の朝食にしようと、ベーグル屋さんへ。

たくさんの種類のベーグルを選びながら、前にここで見つけたベーグルのラスクが、とっても美味しかったなーと思い出しました。

で、お店の人に聞いてみると、最近作ってないんです・・・とのこと。思い切って、あのベーグルのラスク、どうやって、作ったんですか?なんて、ダメもとで質問してみた。

すると、なんと「この本に載ってます!」ええーっ!そうなのー!?ということで、早速。

すんごい簡単。無塩バターとグラニュー糖を混ぜたものを塗って、低温のオーブンでじわじわ焼くだけ。40分くらい、かかります。でも、ベーグルの種類によって、お味も色々楽しめるし、とっても美味しいの!みなさんもぜひ。

|

« 生湯葉 | トップページ | ビールには・・・ »

コメント

ベーグル→ラスク
ほぇー。想像もつかない・・。
本、買ったんですね~ww

投稿: satomi | 2006.08.26 02:17

こんちゃ!!
これ、何℃で焼いてるの!?!?

投稿: あゆみ | 2006.08.26 15:26

こんばんわ。
へぇ~、美味しそうですね。

投稿: H・K | 2006.08.26 18:13

へぇ~ラスクってそうやって作るんだ~。早速やってみる!

湯葉私も好き~♡ゴマのやつ初めて見た!おいしそ~。

投稿: MIKA | 2006.08.26 18:14

なんだそれ?
ラスク??
教えてー!

投稿: 北斗 | 2006.08.27 06:53

☆satomiちゃん☆
ははは。買っちまっただよ。
ベーグルのラスク、いいよー。
オススメは、シナモンがかかったもの。
オレンジのベーグルもなかなか美味しく出来ました。

☆あゆみさん☆
150℃でーす。
簡単ですよ。でも、本にはグラニュー糖とバターを同量って書いてありましたが、少し薄く塗った方がいいみたいです。

☆H・Kさん☆
はい、簡単で美味しくてオススメでーす。
前に栄のベーグル&ベーグルで売ってたんですよ。

☆MIKAさん☆
ラスクって、フランスパンの軽いものしか知らなかったので、このベーグルラスクにはびっくりしました。
生湯葉、美味しかったです。うふ。さすがにハワイじゃ食べれないのかしら・・・。

☆北斗くん☆
ラスクはさ、フランスパンで作るやつだよ。
絶対食べたことあるよ。
それをベーグルで作ると、美味しいの。
焼くだけだから簡単だよー!

投稿: haru | 2006.08.28 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11603977

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルのラスク:

« 生湯葉 | トップページ | ビールには・・・ »