« シュウマイの日 | トップページ | 驚きのプリン »

韓国の家庭料理

Cimg0448 今日は姫のお友だちのおうちにお呼ばれしました。ママは韓国出身なので、手の凝った美味しい韓国家庭料理を、ご馳走していただきました。

骨付きのお肉の味がしみたじゃがいもや、お魚と大根がお箸で切れちゃうぐらいやわらかく煮てあったり、絶品。どれもにんにくたっぷりで、スタミナ料理です。ぜひ、教えてもらいたーい!

キムチも大根と、ニラと、イカの3種類!私は特にイカのキムチにはまり、白いごはんにのせていっぱい食べちゃいました。Cimg0446_1

私は、おうちでお子ちゃまたち用にサンドイッチのお弁当を作って、持参。

こんな素朴なサンドイッチが,、お子には好評でよかったぁ。ほっ。

実は、疲れていたのか・・・すんごく寝坊して、時間がなかったのです。言い訳です(笑)。

何はともあれ、美味しい料理をありがとうございました!ごちそうさま。

|

« シュウマイの日 | トップページ | 驚きのプリン »

コメント

是非、教えてもらってレシピをUPして下さい。

haruさんのサンドィッチ弁当もおいしそう♪
キレイに並んでるし。何より、ホットドックがむしょーに食べたくなっちゃいました。ジュルル・・

投稿: satomi | 2006.08.21 11:52

☆satomiちゃん☆
そうなの!そうなの!本当、美味しくてね。うふふ。
レシピ、聞いとくー。
サンドイッチは簡単なハムチーズと卵。はは。
ホットドックは、カレー味の玉ねぎ入りにしたよ。

投稿: haru | 2006.08.22 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11535932

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の家庭料理:

« シュウマイの日 | トップページ | 驚きのプリン »