« 551 | トップページ | 台湾綱麻 »

おからこんにゃく

Cimg0329 お昼にふとTVをつけたら、「おからこんにゃく」なるものの調理方法を紹介していました。

おからこんにゃく~??どうやら、から揚げにしたり味をつけて焼くと、お肉のような食感なのだとか。そして、カロリーは半分。食物繊維も豊富で、とっても優れものらしい。

気になって、いつものスーパーで探すと、こんにゃく売り場にちゃんと平積みされてました。早速、今夜はおからこんにゃくのからあげでーす。

お味は、むむむ。お肉?いいえ、こんにゃくです(笑)。でも、小さめにしたら、結構いけるかも。ダイエット期間は重宝しそうな食材ですね。下ごしらえもいらないからラクチンだし。

夕食はポテトサラダに生春巻き、お味噌汁。生春巻きにすると、姫もお野菜いっぱい食べてくれます♪

|

« 551 | トップページ | 台湾綱麻 »

コメント

ははっ。味はこんにゃくでしたか。
そりゃ、残念(笑)
ラクチン料理に目がない私、試してみます☆
生春巻きのソースはどうしてますか?手作りですか?

↓私も551の豚まん大好き☆
ってか、肉まん大好きです。
私は、最初に真ん中に割れ目を入れて、ソースを投入して食べます。これ、さいこぉーすっ!!

投稿: satomi | 2006.08.13 15:59

こんばんわ。
「おからこんにゃく」ですか?。
初めて聞きました。
美味しいのかな?。(・・?

投稿: H・K | 2006.08.13 20:09

☆satomiちゃん☆
そうなのよー、やっぱりこんにゃくだわ。笑
でも、ダイエットの時はいいかも!
って、いつもダイエットしなくちゃいけないんだけど。ははは。
生春巻きのソースは、スイートチリ。でも、メーカーによっては苦手なものもあるから、その都度調節してます。
豚まんって、美味しいよねー。
夏でも暑くても、美味しいものは美味しい!

☆H・Kさん☆
わたしもつい最近、知ったんです。
おからこんにゃくは食物繊維も豊富で、とってもヘルシーみたいですよ。
お味は、むむむ。
手間をかけて、変身させてあげる工夫が必要です。

投稿: haru | 2006.08.14 01:06

おからこんにゃく、この間TVで紹介されてて今大人気なんでしょ!?食べてみたいと思ってるんだけどさすがにハワイにはまた来てないみたい。。。

ダイエットにもよさそうだよね。お肉の味するの?おから好きなんだけどおからの味もするの???興味深々(*^_^*)

投稿: MIKA | 2006.08.21 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11412951

この記事へのトラックバック一覧です: おからこんにゃく:

» おからこんにゃくダイエットって? [スリムに痩せるダイエット情報ナビ]
おからこんにゃくは、肉の食感を感じたいというときにこそオススメです。 [続きを読む]

受信: 2006.09.08 09:07

» おからこんにゃくって何? [健康的に痩せるダイエット情報館]
最近よく聞くおからこんにゃくですが、一体おからこんにゃくって何?って思いますよね。 [続きを読む]

受信: 2006.10.10 21:56

» おからこんにゃくが生まれた理由 [健康的に痩せるダイエット情報館]
おからをもっと手軽に美味しく食べることができるように、と考え出されたのがおからこんにゃくなのです。 [続きを読む]

受信: 2006.10.17 15:06

» おからこんにゃくの特徴 [健康的に痩せるダイエット情報館]
おからこんにゃくは火を通すことで、まるでお肉のような食感に変わります。 [続きを読む]

受信: 2006.10.19 13:26

» おからこんにゃくの特徴2 [健康的に痩せるダイエット情報館]
おからこんにゃくそのものにはあまり味がないので、調理方法によっては肉を食べているかのような味になります。 [続きを読む]

受信: 2006.10.22 12:15

» おからこんにゃくで焼肉!?簡単レシピ [健康的に痩せるダイエット情報館]
おからこんにゃくは調理方法によってさまざまな味を楽しむことができます。 [続きを読む]

受信: 2006.10.30 00:02

» おからこんにゃくでロールキャベツ!簡単レシピ [健康的に痩せるダイエット情報館]
おからこんにゃくは調理方法によってさまざまな味を楽しむことができます。 [続きを読む]

受信: 2006.11.06 11:34

« 551 | トップページ | 台湾綱麻 »