« 大雨警戒ですっ! | トップページ | 大阪の旅 »

ALOHA SWEET ONION

Cimg0259_1 今日は、夕方から電話の工事の人が来ていたので、夕食の準備が遅れてしまいました。

からあげにでもしようかな~と思っていた鶏肉。どうしようかな・・・そうだ!コレを使おう!Cimg0260_2

以前カルディで気になって、買っておいたソースです。KONA COASTのALOHA SWEET ONION。名前からして、期待大。うふ。ハワイ!ハワイ!

お味は、甘くてフルーティー。こりゃ、日本人には少し甘すぎかな。次回は少し、味を整えて使いたいと思います。

|

« 大雨警戒ですっ! | トップページ | 大阪の旅 »

コメント

あっ、にんにくしょうゆ大葉おにぎりだあ。あれってどれくらい漬け込むの?そしてどれくらい日持ちするの?うちは、もう1週間くらいつけこんでます。つけすぎ?

投稿: あかね | 2006.08.09 22:47

へぇー。そんなソースあるんですかぁ。
私も見つけたらゲットします。
そして、こっちの人がどーやって使ってるか
じぃちゃん(ケオマカ家のシェフ)に聞いてみます☆

投稿: satomi | 2006.08.10 03:39

何だそのソース?
見たこと無い。
なんかいろんなものが飛び出てくるな~。
大変勉強になります!
甘すぎるのかぁー。とうことは、料理の色はすごくいいのでチリソースと合わせるかなぁ。
もしくはカレーオイルかなぁ。
知ってる?カレーオイルね、かなり使えるよ。
多分知らないと思うよ。
オレが考えたから。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
まず、S&Bのカレー粉を用意します。
小さいのあるよね。300円くらいの。
ステンレスのボールにカレー個を入れて、
サラダ油を少しづつ足して、粉と油を一体化させます。粉っぽくならないようにね。
そうしたら、ごま油(粉の二分の一くらい)を鍋で火にかけます。
煙が出てきそうになったら消します。
待つこと10秒くらい。
カレー個とサラダ油のところにジュッと入れ、かき混ぜます。入れては混ぜで。完成。
気をつけるように。
ドレッシング、ソース、マヨネーズ、チャーハン、ビーフンなんでもいけるよ。
一個、すげっーの考えてるけどね。
お楽しみ~。

というか飲みたいしー。一緒に料理やお菓子づくりも絶対楽しい!後者はかなり夢かぁ。

投稿: 北斗 | 2006.08.10 07:51

☆あかねちゃん☆
ははは~!冷奴だよ~!おにぎりに見えた??
にんにく醤油、かなりもつよ。漬けて一晩で味はしみているから、次の日には食べれるし。
我が家も、あれからずっと冷蔵庫に入ってます。

☆satomiちゃん☆
待ってました~♪
ハワイ在住のさとみちゃんなら、きっといい情報がわかるはず!と思っておりました。へへ。
なんかディップにしてもいいみたい。ケオマカ家のシェフにぜひぜひ聞いてみてくださーい。

☆北斗くん☆
おお!カレーオイル!
カレー粉って、何気によく使うんだよね。早速作ってみまーす。
そうだねー、いつもお店だから北斗くん飲めないしね。オフの日に帰るよ。皆で一緒に飲んだくれよう(笑)
料理もお菓子も一緒に作れるじゃん。近くだったら、頻繁に行ってるのになー。てか、働かせてもらっている(笑)ような気が・・・。
今日は日帰りで大阪ライヴ行ってくる!ツアー最終日よん。

投稿: haru | 2006.08.10 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11357482

この記事へのトラックバック一覧です: ALOHA SWEET ONION:

« 大雨警戒ですっ! | トップページ | 大阪の旅 »