« カフェランチ | トップページ | くくくーっと。 »

パプリカ??

Imgp6813 ばぁばがお庭で頑張っている、小さな家庭菜園。

「見て~!」と嬉しそうに収穫してきたのは・・・あれ?ピーマン??にしては、固いし大きいなぁ・・・もしや!

「パプリカよ!」え?今、何て?どうやら母は緑色の状態で収穫してきてしまったようです。もちろん、パプリカ好きの我が家ですもの、色が赤や黄色、オレンジだってことは知っているはず・・・

「そうなの、なんかね色が変わらないのよ・・・」それって、早いんじゃ・・・Imgp6814

せっかくなので、おうちにあった赤いパプリカと一緒に少し炒めてみましたが、お味にはさほど問題はなさそう・・・うーん。

どなたか、教えてください。コレは早いんですよね!?ね!?

あ!今夜は、おうちでラムを焼いてみました。にんにくの芽と一緒に。わたし・・・やっぱり少々苦手でした。がっくし。

|

« カフェランチ | トップページ | くくくーっと。 »

コメント

haruさんラム肉ダメなんだぁ~。
あれっ?ジンギスカン好きじゃなかったでした?

パプリカって、色が変わって黄色・赤色・オレンジになるのぉ~!?
大好物なくせに知らなかった・・。
でも、私、緑のパプリカ?こないだスーパーで買いましたよ。
あれ、置いといたら赤になるの?
イヤっならないと思うんですけど・・。
う~ん。ホントのとこが気になりますねぇ~。

投稿: satomi | 2006.07.14 03:46

☆satomiちゃん☆
わたしも、わからないのよ~!!
どうなの?どうなの?
パプリカって美味しいよね。
毎日のように食べてるもの。
お肌にとってもいいんですって。
色によって栄養が違うって本当かなぁ。

ラムちょっぴりだめ。もちろん食べれるものもあると思うけど、私ね鴨なんかもあんまり好きじゃない。あー、残念。

投稿: haru | 2006.07.14 10:20

緑パプリカ初めて見た~~!
ホント、大きなピーマンみたいだね~。

パプリカの色って変化するの?
確か、赤ピーマンは緑から色が変わったものなんだよね!パプリカはどうなんだろう?知りた~い。

投稿: natural-eco | 2006.07.14 12:05

☆natural-ecoさん☆
えっと、気になって食材図鑑を開いてみましたが、読んでもよくわからなかったです・・・私の読解力・・・ははは。
わかったことは、未熟収穫しても完熟すれば赤くなるってことです。
でも、これは一体いつが食べごろなんでしょう。
?????

投稿: haru | 2006.07.14 22:41

あの緑のぱぷりか、別に早く収穫しすぎたわけじゃないと思いますよ。私はLAに住んでいるのですが、こちらではお写真と同じその緑のパプリカがピーマンとして売られています。肉厚なところや瑞々しさはパプリカなんでるけどね(笑)

投稿: crystal | 2006.07.16 21:10

☆crystalさん☆
ありがとうございます!そっかーそっか。そうなんだ!
そういわれてみれば、緑のパプリカちゃんにも出会った事があるような・・・。
何にしても、パプリカ大好きな私は、我が家でこんな大きさの子ができるという事実が嬉しかったりします。

投稿: haru | 2006.07.18 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10923569

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカ??:

« カフェランチ | トップページ | くくくーっと。 »