« さくらんぼちゃん | トップページ | 大葉にんにく醤油 »

ちいさなケーキ屋さん

Imgp6736_1 今日は、姫がケーキ屋さん主催の「子供のケーキ教室」に行ってきました。

子供だけで3時間。本物のケーキ屋さんの厨房で、エプロンをしてシェフハットをかぶり、生クリームたっぷりのケーキとクッキーを手作りします。ケーキは卵を割るところからやるので、出来たときは本当に嬉しいのでしょう。お迎えに行ったときはとてもいい顔をしてました。

で、これがお土産に持ち帰ったケーキです。なかなかでしょ?Imgp6741

夜は仲良しのお友だちのおうちに、家族揃ってお呼ばれしました。

すると、すごーくたくさんのお料理!とっても美味しくて、もりもりいただいちゃいました。

姫と同じ歳の男の子と2歳の男の子がいて、姫は小さい頃から大の仲良し。ママ同士もパパ同士も仲が良いので、ついつい長話になっちゃいます。で、今夜も楽しい時間を過ごすことが出来ました。この場を借りて、感謝!いつもありがとう!!

|

« さくらんぼちゃん | トップページ | 大葉にんにく醤油 »

コメント

おはよ~^^
ケーキもクッキーもかわいい♡
上手に出来てるね(o^-^o)
楽しかったんだろうな~。
にこ~っとした顔、想像しちゃったよん♪

投稿: あゆみ | 2006.07.02 06:36

これめちゃいいねえ!どこどこ?あかねも行きたい!!(ももじゃなくってあかねでもいいのかしら???)

投稿: あかね | 2006.07.02 08:17

こんばんわ。
おぉ~、「手作りケーキ」ですか?。
上手に出来ていますね。

投稿: H・K | 2006.07.02 19:24

姫ちゃん、ケーキ屋さんでいい体験してきたね~。このケーキ、スポンジもしっとりとしてそうですごくおいしそうに見えるよ~♪
フルーツも添えてかわいいね♡

お友達のおうちのご飯もおいしそうだね~!
たくさんのご馳走に食欲がもりもり沸いてきそう☆

投稿: natural-eco | 2006.07.03 14:37

☆あゆみさん☆
子供だけで大丈夫かな・・・と不安だったんですけどね、とても楽しかったみたいで私も嬉しかったです。
ケーキはふわふわで、美味しかった!クリームはべちょべちょでしたけどね(笑)

☆あかねちゃん☆
四軒家のほうよ。でもね、子供だけなの。残念!

☆H・Kさん☆
ですよね!5歳で初めてですから二重丸!です。へへ。

☆natural-ecoさん☆
そうですね。こういう経験をさせてくれるところがあって、姫は幸せです。
おうちに帰ってきたら、フルーツはずるっと落ちてましたけどね。
友人宅の夕食はお正月!のような豪華さでした。美味しかったぁ。

投稿: haru | 2006.07.03 21:37

僕の小さい頃の夢は料理人になる事でした。
よくクッキーやパンケーキを作っては皆に食べさせていました。

そして僕の姪も料理が作るのが大好き。
先月帰ってきたときに姪が作る餃子とクッキーを食べたんですが、その日の夜はみごとトイレから出てこれなくなりました。

投稿: なおき | 2006.07.04 16:36

☆なおきくん☆
そうなのねー!男の人でお料理できるのはすごいわ。しかもクッキー!パンケーキ!
姪っ子ちゃんは何歳なのかしら。
それにしても何がダメだったのでしょう(笑)

投稿: haru | 2006.07.04 21:28

四軒屋の方のケーキやとは。。。

キャラクターのケーキを作ってくれるお店?

投稿: はーちゃん | 2006.07.05 10:03

☆はーちゃん☆
フランス菓子・エミリーというお店だよ。
キャラクターのケーキ・・・うーん、どうなんだろう?
でもね、ロールケーキいただいたら美味しかったよ。

投稿: haru | 2006.07.05 21:00

そこ、私もよく行きます。

投稿: はーちゃん | 2006.07.06 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10752862

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさなケーキ屋さん:

« さくらんぼちゃん | トップページ | 大葉にんにく醤油 »