« ハンバーグランチ | トップページ | コメダのコロッケ »

タコライス&カレーランチ

Cimg0167 今日は、近所のお友だちKちゃん親子とRちゃん親子がお昼から遊びに来てくれました。ランチはタコスライスと、カレー。しろいご飯に、好きなものを好きなだけのせて食べます。Cimg0169

そして3時のおやつは、お土産の手作りチーズケーキと、シフォンケーキ。とっても美味しかったです。ごちそうさま。

実は遊びに来たKちゃんは、来月東京にお引越し。Cimg0170

バレエ教室も一緒に通っているKちゃん。仲良しのお友だちと離れてしまうのは、とても残念。でも、子供たちも小さいなりに、理解しているみたいです。

お子たちが夢中で遊んでいたアイロンビーズ。私も一緒に、簡単な写真立てを作りました。チェキで皆の写真を撮り、ささやかなプレゼント。 へへ。

帰るときは、寂しくなって泣いちゃったKちゃん。まだお引越しまで日にちもあるし、また遊びにおいで!花火もしよ!

|

« ハンバーグランチ | トップページ | コメダのコロッケ »

コメント

おはよ~^^
仲のいいお友達と離れちゃうのは寂しいね(ToT)
後、ちょっとの時間、楽しんで♡♡♡

お友達とのお家ランチ。
色とりどりで素敵~(*'ー'*)
楽しかった様子が、写真からも伺えます♪

投稿: あゆみ | 2006.08.01 10:36

昨日は ごちそうさまでした♪
タコライス 感動ーー! おいしかったです!
とても簡単と聞いて、私好み♪ 今度 試してみます。

投稿: ドリー | 2006.08.01 12:20

haruさんこんにちは♪
すごーーい、豪華ランチ!
タコライスの具が入ってる長い器いいなぁ♪
それだけでとっても楽しそう(*゜▽゜)
私もこんなの探してるんだけど・・。

↓娘ちゃん、ほんとお姫様だね♪
ピアノがひける女の子って、
昔からあこがれたなぁ・・。

投稿: ぶよじ | 2006.08.01 14:58

手作り写真立てかわいいしすごく喜んだだろうねぇ(^^♪離れ離れになっちゃうのはほんとかわいそうだけどしかたないんだよね。。。

エルの仲良しの友達もニュージーランドに来年引っ越すみたいで、今はあんなに楽しそうに遊んでるのに2、3歳の頃の記憶って大きくなったらあんまり覚えてないんだろうなぁ、、、って思ったらちょっとかわいそうに思えてきちゃった(^^ゞ

ピアノの発表会、親もドキドキしちゃうよね。姫ちゃんほんとちょっぴり大人にみえます(^_^)

投稿: MIKA | 2006.08.01 19:12

↓ピアノの発表会お疲れさまでした^^
親の方が緊張するよね(笑)
私も今週がバレエの発表会なのでどきどきです(笑)
お引っ越しシーズーンだねぇ
でも写真立てすてき。
そういう心遣いができるharuちゃんも
とってもすてき!

投稿: こはる | 2006.08.01 21:47

大泣きしたKちゃんのママです。
昨日は、ありがとうございました。モビ姫は楽しくて楽しくて、帰りたくなかったそうです。
頂いた写真縦を、帰って直ぐにカウンターに並べ、とっても嬉しそうに眺めていました。ありがとう。
モビ姫は姫を、お姉ちゃんみたいな存在と、慕っていたので、引越しは残念ですが、遊びに来て下さいね。そして、名古屋に来た時は、お泊りさせてくださいね。よろしくです。

投稿: モビゾー | 2006.08.02 00:45

☆あゆみさん☆
そうなんです・・・私たちが引越ししてきてから、仲良くなったお友だちなので、まだ日も浅くこれからもっと・・・と思っていたので、とても残念なんです。
でも、東京ならちょくちょく帰るし、また会えるかな。
自分でのせて・・・みたいなものは子供が喜ぶんです。ふふふ。

☆ドリーさん☆
いえいえ。たいしたもの作ってなくて、申し訳ない。
チーズケーキ、とても美味しかったです♪
残りもしっかりいただいちゃいました。

☆ぶよじさん☆
えっと、この器わたしも気に入っているんです。
うちの近くにある食器屋さんで、大きめな洋食器を扱っています。
ぶよじさん、次回名古屋に来られる時にぜひ覗いてみてはいかがですか~?
東区の徳川園近くです。

☆MIKAさん☆
子供があまりにも集中しているので、隣でこそこそっと作ってみました。
自分達の写真を入れたので、喜んでくれたようです♪
アイロンビーズ、大人もはまりますよー(笑)
この辺は転勤族の方が多くて、お子達も引越しということをよく理解してます。
でも、やっぱり悲しい・・・。

☆こはるさん☆
すてきだなんて・・・ぽ。嬉しい・・・
でもお子の隣で遊んでただけなんですけどね(笑)
発表会、楽しみですね。
かすみちゃんは6年もやっているなら、もう慣れっこなのかしら。
姫もバレエの発表会に出れるほど、上手になれるといいなー。

☆モビゾーさん☆
こちらこそ、楽しかったですよ。シフォンケーキ、ありがとうです!
泣いちゃったKちゃん、かわいかったなぁ。かわいそうだけど、仕方ないですね・・・。
でもこれでお別れじゃないし、もっとたくさんのお友だちができますよね!!

投稿: haru | 2006.08.02 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/11174343

この記事へのトラックバック一覧です: タコライス&カレーランチ:

« ハンバーグランチ | トップページ | コメダのコロッケ »