« 本日の賄い | トップページ | あらら。 »

ケンタロウサラダ

Imgp6865 我が家の新聞は、もちろん中日新聞。そりゃー、名古屋に住んでいる以上、地元密着・中日新聞でしょ。笑

その中日新聞は土曜日に、私の大好きなケンタロウさんがレシピを載せているのです。イラストレーターでもあるあのお方の、ちょっことしたイラストとコラムなんかも載っていて、本当大満足な土曜日なのです。

メインのお料理の他にも、副菜が1、2品もあるので、ちょこちょこお料理のヒントにさせてもらっております。

で、今夜はそこから「キャベツと大葉のサラダ」を作りました。マヨネーズとすり白胡麻、塩コショウの簡単味付けなのに、キャベツがいっぱい食べれてしまうステキなサラダ。みなさーん、おすすめですよ。

|

« 本日の賄い | トップページ | あらら。 »

コメント

ケンタロウレシピが、毎週見れるなんて、いいな~♪
大葉は、旦那が苦手だから、一人の時にこっそり作って楽しも♡

投稿: あゆみ | 2006.07.18 10:46

こんにちは
中日新聞いいな~~
ケンタロウさんのレシピ大好き☆
簡単だけど、発想豊かなお料理ですよね!
新聞に書いてあるお料理って私も
切り取ります。たまったら、ノートに
はったりすれば本買わなくていいですね(*^_^*)
haruさん、そちらはもう暑いでしょうが
夏ばてしないで頑張ってくださいね。

投稿: みわ | 2006.07.18 12:38

ぷ!新聞を取っていない我が家。
最近、ケンタロウさんのレシピのことを知りました。枝元なほみさんも載ってるんだっけ?
いいなぁ~。新聞取りたくなっちゃう~☆
パスタもオイルたっぷりでおいしそう♪
ツヤツヤが食欲そそるなぁ~♡

投稿: natural-eco | 2006.07.18 14:55

☆あゆみさん☆
そうなんですよ。
中日新聞たら、奥様のハートをがっちり!です。笑
サラダ、オススメです。

☆みわさん☆
愛しのケンタロウさんのお料理は、男料理~!って思います。
簡単で美味しい♪実はコレってとても重要な気がします。私はただの手抜きですけどね。
わたしも色々ととってはありますが、ちゃんと整理しなくちゃ!

☆natural-ecoさん☆
中日新聞いいですよー。と、すっかりまわし者みたいですね。はは。
でも本当に、ケンタロウさんのレシピ、毎週3品を惜しげもなく披露してくれてます。
またいいのがあったら、ここで紹介しますね。

投稿: haru | 2006.07.19 01:20

あかねもケンタロウレシピとってあるよ。
ケンタロウサラダって、レタスでもいけそう?

投稿: あかね | 2006.07.19 17:43

haruちゃんおはよ~
今度からそう呼ばせてねヾ(☆‘∀‘☆)

ケンタロウさんってほんとに素敵だよね。
おしゃれだし料理上手♡
レシピは簡単にできるのものが多いから
私もよくお世話になってます。
それにしても新聞掲載有りなんて,
中日新聞お得だわ~(´ゝ∀・`)ノ

投稿: tomo | 2006.07.20 10:36

☆あかねちゃん☆
そうねー、レタスかぁ。もちろんいいのだけれど、あのキャベツの甘さと合ってたからなぁ。
ケンタロウレシピ、どうやって保存しようかね。

☆tomoさん☆
そうですよね。
ケンタロウさんのblogもよく覗いてますけど、あんまり更新されないから、さみしいんです。
センスが好き。
あーいう旦那さまだったら・・・妄想中。笑

投稿: haru | 2006.07.20 10:54

お久しぶりです。
懐かしき中日新聞。実家はもちろん中日新聞です!!
haruさんのblogをみていると
いろいろ共通点があって驚いているのですよ。

・わたしも名前にharuが入っている
・国立・立川近辺在住

とか。
これからも共通点探していこっと。

最近忙しくてblog更新していなかったのですが、
ようやく余裕がでてきました。
また遊びに来てください~!!

投稿: unbunny | 2006.07.20 19:54

☆unbunnyさん☆
おひさしぶりです。
名古屋は中日新聞ですよね!笑
私はそっちが地元で、名古屋に住んでて。
unbunnyさんは名古屋が地元で、そっちに住んでて。
本当、他にも共通点いっぱいありそうですね。
blog、ちょくちょく覗かせてもらってますよ!
またおじゃましまーす。

投稿: haru | 2006.07.21 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10989733

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタロウサラダ:

« 本日の賄い | トップページ | あらら。 »