« くくくーっと。 | トップページ | 小さな世界 »

あぁ暑~い!

Imgp6844 今日は暑かったぁ~!

今までの暑さはまだまだだったのねって思うほど暑くて、じりじり・・・。実は暑いのが好きだったりするんですけど、お料理はすっかりやる気がなくなってます。はは。

でも、冷蔵庫の中には一口カツ用のお肉が・・・よりによって、揚げ物~!?と思ったのですが、他に活用することを考え出せず(笑)気合を入れて揚げました。

そして、冷蔵庫で冷えていたお刺身こんにゃくさん!あなたはえらい!そう、酢味噌がこういう日にばっちり。そして何もしなくてよい。ふふ~♪こんにゃく好きの姫もお醤油つけて、パクパク食べてました。

|

« くくくーっと。 | トップページ | 小さな世界 »

コメント

おはよ~^^
haruちゃんのとこも、UPしやすくなったみたいだね~。良かった!良かった(笑)

最近、暑い日が多いよね~。
私も、暑いのは嫌いじゃないけど、最近ずっと寝てたから、汗ダラダラかきながら寝てたよ・・・。

暑いときって、揚げ物やりたくないけど、冷たいビールと一緒に食べると美味しいのよね~♪
頑張って揚げた、haruちゃんはえらい!!

投稿: あゆみ | 2006.07.14 06:19

おっはよ~(*^∇^*)
haruさん先日はお祝いのコメントありがとうでした!!

うわ~い。トンカツだ!
昨日は我が家も同じメニューだったよ♪
お隣はアスパラかな??おいしそヾ(☆‘∀‘☆)。
そうなのよ。夏場の揚げ物は気合がいるよね~。
クーラーいれても効かないし汗だく覚悟だもん。^^;
こんにゃくいいねっ。
お口をさっぱりしてくれそう。

投稿: tomo | 2006.07.14 10:22

☆あゆみさん☆
ココログ復活です*わーい!
niftyさん、これからも頑張ってください!って感じです。

あゆみさん、体大丈夫ですか??
ただでさえ暑いから、具合が悪いとなるとどんどん体力消耗しちゃいますね。
くれぐれもひどくならないように、お大事に。

揚げ物作っているときは「くわ~」って感じですけど、やっぱり美味しい~(^o^)丿
さーて、いいお天気だからいっぱいお洗濯干さなくちゃ!

投稿: haru | 2006.07.14 10:23

☆tomoさん☆
あら!今、来てくれたんですね。チャット状態だ。
私も春で1周年。blogでたくさんのこと知ることができて、嬉しいです。これからもよろしくです。
トンカツ、好きなんですよね・・・揚げ物・・・と思っても、これだけはどうしてもやめられない(笑)
アスパラも衣つけたら、お子に好評なんですよ。そうそう、よく行く近所のトンカツ屋さんは、トマトのカツもあります♪

投稿: haru | 2006.07.14 10:26

メンテ完了わ~い!
haruちゃんとあゆみちゃんのブログを見ないと
なんか物足りない巡回も、こうやってまた見ることができると嬉しいです。 

そして一口カツに刺し蒟!
我が家の冷蔵庫でやはりスタンバッています。
いつやろうかな~!
揚げ物、私は夏でもバンバン揚げちゃうよ。
だって、揚げたてって最高においしいのにおうちでやらないのはもったいないもんね!

投稿: natural-eco | 2006.07.14 11:57

こんちは!!
う~暑いです、こちらも!!
揚げ物誰か揚げてくれないかな?
求む

投稿: mimosak | 2006.07.14 16:39

☆natural-ecoさん☆
嬉しい~です。
↓いっぱいコメントありがとうございます!
わたひもあゆみさんのblogにコメントすることもできず、うう~って思ってました。
ココログぅ~!!たくもう。
揚げ物、やっぱり夏もやめられない!

投稿: haru | 2006.07.14 22:48

☆mimosakさん☆
そちらも暑いですか・・・。
名古屋は今日も厳しい暑さ。
もうとろけちゃいます~。
揚げ物、頑張ってしまいました。でも美味し♪

投稿: haru | 2006.07.14 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10925347

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ暑~い!:

« くくくーっと。 | トップページ | 小さな世界 »