« 大葉にんにく醤油 | トップページ | お給食 »

居酒屋OPEN

Imgp6758 お友だちが夕食を食べに来るので「ごはん、何がいい?」と聞いたら、「居酒屋メニュー!」と言われました。

ということで、本日は居酒屋はるがOPENです(笑)

わたしより3コ下の彼女も、お酒好き。妹も仲間に入れて女3人、あの福山雅治さんも毎日飲んでいるといううわさの「磨千貫」という芋焼酎と一緒に、美味しくいただきました。へへ。Imgp6760 Imgp6762_1

☆☆ そして、tomo’s dinerのともさんが作っていた大葉にんにく醤油deきゅうりも、わたしは薄切りにして作りましたよ。

そうそう、お昼に会っていた友人が炊いてくれたお赤飯(ありがとー!)も、おにぎりにしたら美味しかったぁ。幸せ、幸せ。

|

« 大葉にんにく醤油 | トップページ | お給食 »

コメント

おはよ~^^
居酒屋メニュー大好きだよ~!!
飲みすぎちゃいそう(笑)
飲み飲み友達がいるっていうのはいいよね(*’ー’)v

投稿: あゆみ | 2006.07.07 10:27

「居酒屋はる」是非名古屋に行ったら呑みに行きたいっっ(*≧m≦*)
定休日はいつですかぁ(笑)。

手羽先(だよね?)があるとこも、
haruさんっぽいね~♪

投稿: ぶよじ | 2006.07.07 20:32

「居酒屋はる」9月に予約おねがいしまーす♪
一緒に、芋×2しましょっ☆

投稿: satomi | 2006.07.08 02:27

わぁ~
居酒屋はる! 私もお邪魔したいよ~
どれも美味しそう♪♪
お友達と焼酎囲んでの食事楽しいだろうな。
TBありがとう!今日もまた作っちゃった(*≧∇≦)ノ

投稿: tomo | 2006.07.08 12:26

こんばんわ。
「居酒屋はる」、初めて聞きました。
それにしても、美味しそうなメニューばかりですね。

投稿: H・K | 2006.07.08 22:05

すごーい!
本当に居酒屋さんかと思いましたよ。
これならお友達も感動ですね。
お酒飲みすぎちゃいませんでしたか?(笑)
きっと楽しいんだろうな~
よく、最近本屋で居酒屋メニューって
見かけます。我が家でもやってみたいな~

投稿: みわ | 2006.07.09 13:45

私も居酒屋はるに予約ー!
飲めないけど食べるのでよろしく!(笑)
2年くらい前まで家の父が単身赴任してた
からたまに名古屋に行ってたのになぁ・・・

投稿: こはる | 2006.07.09 21:17

わぁー!すっごーい!
いつでもお店開けるよ!
美味しそうだね~♪
芋焼酎☆この前のharuちゃんお勧めのお店で
すっごく美味しかったので家でもはまっています!

投稿: 仁子 | 2006.07.09 23:52

☆みなさま☆
ココログが障害とやらで、何日もUPしづらい状態が続いてます・・・。
もうお引越ししちゃおうかしら、と本気で考えている次第です。
主婦も忙しいんです。UPするのに長時間かかるならblogできませんっ!!
(niftyの方、頑張って改善してください!)
というわけで、今夜もUPできないと思います。いつも遊びに来てくれる皆さま、ごめんなさい。

投稿: haru | 2006.07.10 21:43

☆あゆみさん☆
ですね。おつまみ系のおかずレパートリーを増やしたいですっ!!

あゆみさんもココログですよね。ココログ、困ります。ふえ~ん。悲しい。

☆ぶよじさん☆
名古屋に来られる時は、ぜひ!
で、実は手羽先じゃないんですよ。
お茄子に豚肉を巻いてます。
甘辛に味付けしているので、お酒がすすみます(笑)

☆satomiちゃん☆
9月のご予約、承りました。へへ。
satomiちゃんが帰ってくるとなると、大人数になりそうね(^o^)丿
おっし、頑張るぞ。

☆tomoさん☆
tomoさんも名古屋、ぜひいらしてくださーい。
名古屋は食文化が独特で、楽しいと思いますよ。
わたしも九州で美味しいものめぐりしたいな~。

☆H・Kさん☆
あはは。「居酒屋はる」は我が家ですから。
美味しそうに見えて嬉しいです!

☆みわさん☆
いやー、改めて写真で見ると簡単なものばかりで少々お恥ずかしい。はは。
でも、おうちでまったり飲むのもいいですよね。
ゆっくりしすぎて飲みすぎますけどね。

☆こはるさん☆
関西から名古屋はとても近いですよね。
名古屋、美味しいものいっぱいありますよー!!
飲めなくても全然OKです(笑)
ぜひ!

☆仁子ちゃん☆
一緒に飲んだ芋焼酎も美味しかったね。
ひろしくんが病み上がりでお酒が飲めず残念だったけど、次回はね(^_-)
今度はどこで飲もうか~?

投稿: haru | 2006.07.10 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10822120

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋OPEN:

» 和食なご飯 [tomo’s diner]
今日は和食なごはんです 地元で安くて美味しいと評判の市場件スーパー!?で秋刀魚と生だこの刺身を購入♪ 秋刀魚はなんと1匹50円でした。 旬じゃないのでどうだかな~って思ったけど適度に脂がのってて美味しかったです。 ちなみにたこの刺身は300円。ぷりっぷりっとした食感がウマイ♡ 今日は肉じゃがを作っただけ楽チン楽チン^^ ちなみに本日の夕飯は400円なり~(。^(エ)^。)ノ イェイ! 秋刀魚の塩焼き 生だこの刺身 肉じゃが ひじきの煮物(義母より) わかめと豆腐の味... [続きを読む]

受信: 2006.07.08 12:20

« 大葉にんにく醤油 | トップページ | お給食 »