« 台湾の旅・3 | トップページ | しょうが焼き »

ゴーヤまきまき豚天

今夜は tomo’s diner.のともさんが作っていた、ゴーヤまきまき豚天の真似っこです。Imgp6691

豚肉とゴーヤ、とても合いますね!

ゴーヤといえば、沖縄。それじゃ、一緒に沖縄料理も作っちゃおう!ということで、妹が青パパイヤの炒め物も作ってくれました。

滅多にみかけない青パパイヤがスーパーに並んでいたので、購入。

今回はツナと一緒に炒めました。クセもないし、とても体にいいんですって。Imgp6675

そうそう、台湾旅行から帰ってきてからというもの、温かいお茶にはまっています。これはジャスミン茶。

温かいお茶は、新陳代謝もよくなるし、体に優しい!暑い夏も冷たい飲み物より、このほうがいいかもしれませんね。

|

« 台湾の旅・3 | トップページ | しょうが焼き »

コメント

変身写真見ましたよぉ~。
haruさんめっさ可愛いじゃないですかぁ~☆
white ドレスの方が特にcute♪
テンション上がるわぁ~ww
肌の色、白くなりましたね?美白してるの?
それか、ライトの加減?何にしても、これ可愛いぃ~☆☆☆☆☆

投稿: satomi | 2006.06.27 03:29

里美のコメントみて どこどこ~って探しちゃいましたよ!
可愛いい~~~白のドレスは聖子ちゃんですねーー。
私は黒の大人っぽいのも女優みたいで好き♪

じゃ、次は韓国で一緒に撮りましょう!

投稿: aki | 2006.06.27 10:43

きゃあぁ~haruさんったら
めちゃかわいい!!綺麗♡♡
まるでモデルさんのようですね!!
PCの前で一人興奮だったよ~(((>∀<)ノ

ゴーヤまきまき豚天早速作ってくれて
ありがとうです゚o。(´▽`)ツ
夏ばてにききそうなメニューですよね^^
今夜はゴーヤサラダの予定でっす♪

TBありがとう。私もさせてもらいま~す゚o。(´▽`)ツ

投稿: とも | 2006.06.27 11:31

きゃ~(絶叫!)haruさん超ーーーーーーーーーーーーーーーーかわいい~っっっ(≧▽≦♪きれ~♡♡♡思わず見とれてしまいました。。。しかも興奮状態(~_~;)はぁはぁはぁ。

南果歩(漢字こうだっけ?)か最近ですと上戸彩っぽいです(^^♪いやそれよりかわいい♪♪♪

なんかブログで知り合って相手の顔が見れるとすっごく嬉しいですね!なんかちょっとharuさんが近くなった気がします(勝手に(汗)(*^_^*)

間違いなくTOPの写真は蛙よりあの写真を載せるべき!!!

あ~、かわいい人見てなんか幸せだわ~☆彡

投稿: MIKA | 2006.06.27 15:38

ちなみにおいくらだったんですか?

投稿: MIKA | 2006.06.27 15:40

いやん、haruちゃんめっちゃかわいい~♡
しかも、若い!若いわ~~~♡♡♡
ともちゃん同様、テンション上がっちゃったよ!

ゴーヤ肉天、作ったんだね!
ともちゃんのとこで見たときも思ったけど、
やっぱり美味しそ~(^¬^)

投稿: あゆみ | 2006.06.27 18:09

やばい・・・
めちゃかわいい!


焼き増ししてください。
(ストーカー発言)

投稿: はーちゃん | 2006.06.27 21:17

はじめまして。yukiといいます。
最近岐阜に住み始めたのですが、名古屋のお話が出てくるので、よく拝見してました。

変身写真、めちゃくちゃ可愛くてびっくりしました♪
台湾旅行楽しそうで、羨ましいです。

これからもお料理、参考にさせてもらいます。

投稿: yuki | 2006.06.28 08:38

わおおおっ!
皆さんのコメント読んで何の話?
と思ったら、まぁかわいいっ!そしてキレイ!
haruちゃんは私の想像通り、キュートな雰囲気を
持っためっちゃかわいい女性でした。
いやぁ、正直子持ちママに見えないよ…!
ドレスもシックでステキだね~。そしてくるんと
上がったまつげがかわいい~☆

ゴーヤ料理うちも今日やりま~す。
暑いからスタミナ付けないとね!!

投稿: natural-eco | 2006.06.28 13:59

☆さとみちゃん☆
ちゃんと変身できてるでしょ(笑)
変なポーズいっぱい撮られたけど、今思い出すと楽しかったよ。
ドレスはね、いっぱーいの中から選ぶの。
時間がなかったから、もっとゆっくり選びたかったな。
美白なんてしてないよー!写真だからよ!
まっくろくろすけ、です。

☆あきちゃん☆
わたしも黒のほうが好き。
レトロな感じがするでしょ。
でも、めちゃくちゃ恥ずかしかったよ・・・
韓国で撮る時はお付き合いいたします。
私はもういいよー。

☆ともさん☆
豚天にゴーヤを巻き巻きするなんて、グットアイディアですよ!
これは我が家の定番になりそうです。へへ。
写真褒めてくださってありがとうござます。
でも、これは変身写真。
いつもはジーパン&Tシャツ、ノーメイクでぶらぶらしてますから(笑)

☆MIKAさん☆
MIKAさんのお顔を拝見した時は、にまーと見とれましたよ!
わたしのは変身写真ですから!
普段の写真は絶対に見せれません!!
でも、褒めてくださってありがとうです。嬉しい。
お値段は、メイク&ヘア&衣装2着&ミニアルバム(22枚)&ネガのCD-Rで、3900元でしたよ。(1元が3.6円)3時間くらいかかるそうです。ちなみに私は時間がない!と伝え、2時間で仕上げてくれました。

☆あゆみさん☆
若い・・・今、その言葉に弱いです(笑)
嬉しい・・・。でも、これは変身写真ですから!
皆、勘違いしてしまうぅぅぅ。
普段は、ほーんとひどいもんです。
毎日ジーンズ&Tシャツ、ナイキのシューズ!中学生のようですよ・・・とほほ。

☆はーちゃん☆
焼き増しして、どうする(笑)
遊楽の兄には「haruちゃんじゃない!」とはっきり言われました。
普段どんなひどい私なんだー!わっはっは。

☆yukiさん☆
初めまして。コメントありがとうございます。
見ていてくれる人が他にもいるんだなーと思って、嬉しくなりました。
皆で楽しいblog生活、しましょうね。
お料理はレシピも載せないし、参考になるかわからないけど、たくさん情報交換して美味しい毎日過ごしたいですね!
わたしも遊びに行きマース!!

☆natural-ecoさん☆
ecoさんとは出会いから1年以上経って、初めて顔見せちゃいました。へへ。なんだか恥ずかしい。
でーもー!何度も言うようですが、コレは変身写真なんです!メイクいっぱいしてもらっているので、普段の私とは違うんですよ~(笑)
ゴーヤ、すっかり皆の食卓の人気者ですね!
体にいいもの食べて、元気に過ごしたいですね。

投稿: haru | 2006.06.28 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10693842

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤまきまき豚天:

» ゴーヤまきまき豚天 [tomo’s diner]
今日は二人そろってお休みだったけど,遠出をすることもなく 久々家でのんびり過ごしました。 といってもちょこっと外には出かけたんだけどねっo(^~^)o さて今日の夕飯です。 ゴーヤを使って豚天を作りました。 塩もみしたゴーヤを塩コショウした豚肉でまき,後は天ぷら粉をつけ揚げるだけ。 衣にゴマを混ぜてみたけどほとんどわかりませ~んヽ【*´3`】ノ ポン酢をつけてたべました。 新ごぼうがあったのでかき揚げも作りましたが揚げ物攻撃で 結構重かった・・・ これからはあっさりメニュ... [続きを読む]

受信: 2006.06.27 11:33

« 台湾の旅・3 | トップページ | しょうが焼き »