« ゴーヤまきまき豚天 | トップページ | プリンだらけ »

しょうが焼き

Imgp6706 今日の名古屋は暑かったです!

湿気も多く、じめじめじりじりむわ~んと暑かった。

今日はお昼に友人2人と待ち合わせて、イタリアンランチ。でも、今日はそれがメインではありませんっ!Imgp6702

そうです!コレ!マンゴーかき氷!

台湾旅行から帰ってきても、あの美味しいかき氷を忘れることはできず、名古屋で食べれるお店を発見。早速行ってきました。が!・・・全く違う!!がっくし。

フレッシュマンゴーが本当に甘かったのですが、こちらはどうやらシロップ漬けのよう。それでも向こうの甘さには勝てませんでした・・・。

今夜はしょうが焼き。お野菜たっぷり用意して、もりもり食べましたよ!

|

« ゴーヤまきまき豚天 | トップページ | プリンだらけ »

コメント

台湾のマンゴーかき氷、そんなに美味しかったんだぁ~。食べてみたいなぁ~♪
そうそう、haruさんが以前作ってくれて
akiさんと巻き巻きした『春巻き』を昨日作りました♪
春巻きの皮がちょっと厚めだったんですが、
うちの大喰いさんは「おいしい×2♪」と言ってガツ喰いしてました(^ー^)V
しっかり保存用も作ったので、手抜き主婦としては大満足です☆
あの日を思い出しながら、ポカポカ気分で大量に巻き巻きしましたよ☆

投稿: satomi | 2006.06.29 04:01

さっちゃん 主婦してるねえ~。あの春巻きの日から早何ヶ月・・・。あれは新年会だったもんね!
haruさん マンゴーかき氷はやっぱり台湾までゆきますかっ!!あの残念そうなお顔が忘れられません。。。

またご飯連れてってくださ~~い♪

投稿: aki | 2006.06.29 09:24

おはよ~^^
名古屋も暑かったんだ・・・。
これで、マンゴーカキ氷が美味しかったら、
暑いのも、我慢出来たのにね~(ーー;)
台湾のカキ氷、写真見ただけでも美味しそうだったもんな~。私も食べてみたい!!

しょうが焼も大好きよ~♡

投稿: あゆみ | 2006.06.29 10:09

暑かったよぉ・・・溶けるかと思ったよ(笑)
マンゴーいいねぇ
ショウガ焼きもいいなあ 豚肉はいいんだよね?
買い物に行かなきゃいけないのに バーゲン三昧・・・^^;
ちょうどダンナさんがご飯いらなかったので
超手抜きの一週間でした いかんいかんっ
ゴーヤでも食べて元気ださなきゃね!

投稿: こはる | 2006.06.29 22:57

☆satomiちゃん☆
そうよー!かき氷、一緒に食べたいわ。
春巻き、作ったのね!!
ハワイで我が家の味・・・なんか嬉しいじゃない(笑)
そっかぁー、さとみちゃんも主婦してるんだもんね。年末はそっちで手料理食べたいわ!なーんて。

☆akiちゃん☆
お付き合い、ありがとーっ!
でも、ちと残念~。マッジョマニアコで美味しいランチができたから、よし!としましょ。
そっか、新年会だったかぁ・・・
掘りコタツができたら、またいらっしゃいねー。

☆あゆみさん☆
本当暑いんです。名古屋は八王子の気候と似ているかも!と思いました。盆地は暑い!
今夜もクーラーにお世話になっています。ぐすん。
しょうが焼きは定番の定番。これがなくちゃ!ですね。

☆こはるさん☆
そちらもですか。本当、THE 夏!ですね。
バーゲン・・・その季節がやってきましたね。
わたしも実は小さい掃除機をセールで手に入れました。
お洋服も見に行かなくちゃ。
旦那さまが夕食いらないとなると、そりゃ私も手抜きしちゃいますよ!笑

投稿: haru | 2006.06.30 01:27

僕は生姜焼きを20歳まで食べた事がなくて、昔の彼女に作ってもらって初めて食べました。
彼女と別れるとき、最後に作ってもらった生姜焼きを冷蔵庫に保存して3日後に食べようとしたら何故か溶けてなくなってました。

投稿: なおき | 2006.07.04 16:25

☆なおきくん☆
な・・・なおきくん・・・
溶けた??冷蔵庫はだめでしょ・・・
でも溶けないよね・・・
うーん、なぞ。

投稿: haru | 2006.07.05 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10718573

この記事へのトラックバック一覧です: しょうが焼き:

« ゴーヤまきまき豚天 | トップページ | プリンだらけ »