« 大量です。 | トップページ | 美鈴 »

おかひじき

Imgp6342_1 夕方に姫の習い事の送り迎えをしていたら、なんだかんだで、あっという間に夕食の時間になってしまいました。

冷蔵庫を開けて、目に付いた茄子と豚肉で味噌炒め、おかひじきのオムレツ、ワカメのお味噌汁を作って、昨日のミニトマトを洗っただけです。正味20分(笑)本当、適当。

おかひじき、食感が面白くて、クセがないのでお子も好きです。ビタミン&ミネラルいっぱいなので、いいですね。

それにしても、旦那が夜遅くに帰ってきて食事をするのですが、それを見ているとおなかがぐー・・・ぐすん。皆さま、どうしているんでしょ。ちなみに旦那の食事はこの他にお肉を焼いたり、おつまみ作ったりするので、さらにおなかがぐー。本当、困る。ううっ。

|

« 大量です。 | トップページ | 美鈴 »

コメント

こんにちわ♪
haruさん、答えは簡単!
食べちゃうのよ☆
遅い時間に食べると太るけど、食べたい時は
食べましょうよ!!そんで、後で考えましょう(笑)

投稿: satomi | 2006.06.10 06:03

・・・細々と気が向いたときに復活してみました。

洗っただけでもおいしそうに見えるのは、写真の腕?!料理の腕?!

我慢はストレスをためて 余計に体に悪いですよ。

過食はだめだけど 我慢もNG。

投稿: はーちゃん | 2006.06.10 14:36

こんばんわ。
「おかひじき」ですか?。
初めて聞きました。
美味しいのかな?。

投稿: H・K | 2006.06.10 20:28

プチトマトいっぱい~って思ったら、
↓そーゆーこと(*≧m≦*)
私もきっと買うよ♪

ダンナさん、遅く帰ってきても、
つまみもいるのね~。。
それは大変(^-^;)
絶対見たら食べたいよ・・。
作ってすぐ寝る??笑。

投稿: ぶよじ | 2006.06.10 22:47

おかひじき、私も大好き!!
もりもり食べちゃいます(o^-^o)
オムレツに入れるのもいいね~!!

夜遅くのおつまみって、我が家も多いよ。
私は、ちょっとつまんじゃってる(笑)

投稿: あゆみ | 2006.06.11 10:48

おかひじきって食べたことないです。
おいしいのかぁ。
どこかで見つけたら試してみまーす!

投稿: まぁこ* | 2006.06.11 21:12

おかひじき!
この前 初めて食べました^^
食感がいいよね 家でも大人気です♪
夜遅くの食事の用意って・・・
おなかすくよね・・・
ちょこっと食べちゃう?(笑)

投稿: こはる | 2006.06.12 09:34

おかひじき私も大好きです♪
売り場で見かけると買わずにはいられないくらい好きかも~。身体にもいいんだよね♪
フムフム、なるほど~、オムレツにするのは初めてだわ。私も食べてみたいっ!

投稿: natural-eco | 2006.06.12 17:10

おっはよ~
おかひじき買ってみようっと
オムレツに昆布系(?)は合いそうだわ
和風で食べるのかな

投稿: mimosak | 2006.06.13 08:56

ただいまで~す(*^_^*)
おかひじきって食べたことないです。
オムレツにいれちゃうんですね
栄養満点でおいしそ(~o~)

だんなが食べるとき。。。
テレビに集中して気をそらしてます^^;

投稿: とも | 2006.06.13 10:49

☆みなさま☆
ただ今、東京にお出かけ中です。
明日帰るので、またゆっくりお返事します。
ごめんなさい。

投稿: haru | 2006.06.13 14:22

☆satomiちゃん☆
その答え、本当あってる???
ま、いいか。美味しいもの食べて太るなんて、なんてすてきなんでしょう!
(完全に投げやり。)

☆はーちゃん☆
おっし、復活いいねー。また遊びに行くわ。
>過食はだめだけど 我慢もNG。
そうね、そうね。了解っす。

☆H・Kさん☆
おかひじき、美味しいかどうかと聞かれると「美味しいー!」てなものではないのですが。
クセもなくて食べやすいですよ。

☆ぶよじさん☆
そうなんです。
帰りが遅いのは、毎日なのですっかり時計が狂っているんです。
とはいえ、ママの私は普通の時計。辛いんです(泣)

☆あゆみさん☆
あゆみさんのとこのblog見て、山形では有名だって事知りました。
オムレツはおかひじきの袋にレシピが載ってましたよ!

☆まぁこ*さん☆
うんと、食感が面白いです。
ぜひ、食べてみてくださいね。
ミネラルたっぷり、らしいですよ!

☆こはるさん☆
本当、毎日拷問のようです。笑
寝る前っておなか空きますよね・・・とほほ。
ついでに晩酌にもそそられる。うっ。

☆natural-ecoさん☆
あの食感はクセになりそうですね。
オムレツレシピは袋に書いてありました~!!
ぜひぜひ、やってみてくださいね。

☆mimosakさん☆
うーん、海岸砂地に自生する一年草の植物らしいです。
あの食感、食べてみて欲しいです。

☆ともさん☆
おかひじき、知らない人多いですね。
わたしも大人になってから知りました。
TVで気を紛らわす・・・できない・・・泣

投稿: haru | 2006.06.16 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10460327

この記事へのトラックバック一覧です: おかひじき:

« 大量です。 | トップページ | 美鈴 »