« 屋根より高い | トップページ | 師匠のごはん »

肉じゃが

Imgp6017本日は肉じゃが。新じゃがだったので、出来上がりはこんな感じで煮崩れせず、きれいに出来ました。

奥のお刺身は、お魚屋さんが「鰤の子供のイナダだよー」と声を嗄らせて叫んでいたので、思わず買ってしまったものです。ここのお魚屋さんのお兄さんに、何回か買わされているなぁ。 はは。でも、ちゃんと3枚に下ろしてくれるので、お家に帰って切るだけ。新鮮で美味しかったです。

そうそう、今日スーパーで「5月8日はゴーヤの日」って、書いてありました。というわけで、明日はゴーヤメニューにしよう!っと。こないだ、使ったばかりだから何か変わったお料理で食べたいなー。

|

« 屋根より高い | トップページ | 師匠のごはん »

コメント

おはよ^^
今日はゴーヤの日なのね!なるほど!!
私もゴーヤ買ってこようかな(o^-^o)

私もお店の人に乗せられて買っちゃう事しばしば・・・。
でも、美味しかったら(。'I')bグッ

投稿: あゆみ | 2006.05.08 06:55

こんにちは!4日分まとめて、拝見しました。
haruさんの、離れてる友達への気持ちにちょっぴり感動し、「うん。そうだよなぁー」なんて納得し、
温かい気持ちになっていたんですが、
「シュウマイの味付けをわすれた」これにもってかれました(笑)
明日もいい日になりますように☆

投稿: satomi | 2006.05.08 16:09

☆あゆみさん☆
ゴーヤの日・・・都合でろくなごはんができませんでした。しくしく。
明日1日遅れのゴーヤの日とすることにします!

魚屋のお兄さん、本当にがらがら声なんですよね。頑張る人にめっぽう弱い私です。

投稿: haru | 2006.05.09 01:54

☆satomiちゃん☆
いつもハワイから読んでくれていると思うと、本当に嬉しいよー。ありがとうね。
予定ではもうすっかり再会して、飲んだ暮れているはずだったのに、会えないのは悲しいわ。
でもsatomiちゃんが幸せなら、それで姉ちゃんは満足さ。
というか、ハワイ行く!!

投稿: haru | 2006.05.09 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9950556

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが:

« 屋根より高い | トップページ | 師匠のごはん »