« ニラ豚和風パスタ | トップページ | 大事な仲間 »

そば粉

Imgp5958 お昼にお気に入りのイタリアンに行ったら、本日休業。そっかー、GWだー。というわけで、お店近くのカフェへ。ココに来るのは久々だったので、ガレットのメニューも増えてました。

そういえば、最近そば粉を使ったパンケーキなんかもよく見かけるし、もしかしてちょっぴり流行ってる??

そば粉のガレットはスープつきでヘルシー。シードルが付いていたので、お昼からちょっぴりアルコール付きだし!ふふー。

というわけで、毎日にぎやかなGWの中日の月曜日は、ママにとっては一息つく大事な日となったのでした。

|

« ニラ豚和風パスタ | トップページ | 大事な仲間 »

コメント

haruさんホント洒落てますねぇ☆
そば粉、流行ってんですかぁ?ホントォ~!?
っていうか、「ガレット」って何???
はははぁ~・・洒落てなくてスミマセン(照)

投稿: satomi | 2006.05.02 15:25

きゃ~haruちゃん、私も日曜にガレット食べました!しかもサラダ☆
思えばharuちゃんのブログでガレットの存在を知りやっと食べれたよ!
これからもいろんな食を食べて教えてね~♪

投稿: natural-eco | 2006.05.02 16:50

こんばんわ。
「そば粉」で、こんな料理を作るなんて、
初めて聞いたな~。
けど、美味しそうだな~!!。

投稿: H・K | 2006.05.03 21:40

☆satomiちゃん☆
何言ってんの!わっはっはっ。
私が洒落てる~?ソレおかしいでしょ。
たぶん、ちょいそば粉ブームだと思う。
米粉もちょいきてる気がするよ。

☆natural-ecoさん☆
ガレット、実はちょっぴりはまっているかもー。
ちょくちょく食べてます。でも自分でも作りたいですねー。
わたしこそ、色々教えて欲しいです。またこれからもいっぱい情報交換しましょうね♪

☆H・Kさん☆
最近よく見かけますよ。専門店もあるし。
一度ご賞味くださーい。
はまちゃうかも!

投稿: haru | 2006.05.04 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9861846

この記事へのトラックバック一覧です: そば粉:

« ニラ豚和風パスタ | トップページ | 大事な仲間 »