« メロメロ | トップページ | See's »

風はおしゃべり

Imgp5542 1週間もさぼっちゃいました。この1週間は、いつもより少し来客も多かったなー。ちょっぴり言い訳(笑)

今日は、小さい頃に通っていたアトリエの先生が、作品展をするということで、岐阜まで足を伸ばしました。名古屋から車で1時間。こんなすてきな場所にあるカフェ&ギャラリーでした。Imgp6130 Imgp6131

先生は廃材を使った家具を作られてます。

とても味があって素敵です。我が家でも3脚活躍してます。Imgp6100

さて、昨日東京のお友だちのお母さんから荷物が届きました。

その中にこんな瓶が。中身は「ゴーヤの佃煮」!

おおぅ!珍しい。しかもレシピまで!

早速いただきましたよ。くせがなくなって、食べやすい。姫も喜んでごはんと一緒に食べてました。

それにしても、あたたかい気持ちが嬉しいなぁ。感謝、感謝です。ごちそうさまでした。

|

« メロメロ | トップページ | See's »

コメント

久しぶり~!!
具合でも悪いのかと思っちゃった~!!

ゴーヤの佃煮って初耳。
どんな味なんだろ~。気になる!気になる!

投稿: あゆみ | 2006.05.21 09:35

こんばんわ。
「ゴーヤの佃煮」、(?_?)。
美味しいのかな、(・・?。

投稿: H・K | 2006.05.21 19:19

haruさん、こんにちは!
ゴーヤの佃煮、気になるぅー!!
苦みは残ってるの?

https://wws.tv-asahi.co.jp/shop/apps?EcLogicName=front.shop&shop_id=densetsu&cpcb_code=com02
↑こんなものを見つけました。
Tシャツ欲しい。

投稿: まぁこ* | 2006.05.22 18:37

haruちゃん こんばんわー
恐ろしく鼻づまりのこはるです・・・
年のせいか なかなか治りませぬ。
いかんですなぁ やはり体力をつけねば・・・

すごい素敵な家具ですねえ
ゴーヤの佃煮・・・これもかなり
気になります。
でも姫ちゃんが食べれるってことは
苦味はないのかなぁ?

投稿: こはる | 2006.05.22 20:24

☆あゆみさん☆
ちょっぴりさぼっちゃいました。へへ。
ゴーヤはくせがなくなって、食べやすいです。
また時間のあるときにレシピのせますね。

投稿: haru | 2006.05.23 00:13

☆H・Kさん☆
わたしも初めはびっくり。
でも食べやすくて美味しいですよ。
ごはんが止まらなくなる・・・

投稿: haru | 2006.05.23 00:15

☆まぁこ*さん☆
ゴーヤの佃煮は、食べやすくていいですよ。
後味でちょっぴり苦味を感じますが、それが美味しい。
Tシャツ、うけました。
でもまぁこ*さんが着てるとこ、想像できない(笑)

投稿: haru | 2006.05.23 00:17

☆こはるさん☆
こはるさん。風邪大丈夫ですか??
困りましたね・・・うーん。
美味しいもの食べて寝るしかないのか・・・。
椅子、かわいくないですか!?
わたしが持っているのは背もたれがもっとしっかりしているものですけど、枝のようなこの背もたれも気になってます。
ゴーヤ、苦味は後味にちょっぴりぐらいです。

投稿: haru | 2006.05.23 00:19

おはよ~です。
haruさん更新ないから体調でも
壊したのかな,って思ってました。
何事もなくてよかった(*^_^*)

風はおしゃべり♪ってタイトルがいいね~
ステキな空間でリフレッシュできそうですね。
ゴーヤの佃煮気になる!!
体にもよさそう(~o~)

投稿: とも | 2006.05.23 08:43

緑いっぱいの中のステキなギャラリーなんだね!
近ければ、私ぜったい足運んでいるんだろうな~。
haruちゃんの家にある椅子も気になります!
ネタに詰まったら紹介して下さ~い☆

投稿: natural-eco | 2006.05.23 17:52

どこかの森に迷い込んだみた~い♪
素敵な、ギャラリーですね。
近ければ、ここで皆でお茶したいですね。
私も椅子が気になります!
是非今度紹介してください。
ゴーヤの佃煮食べてみたいな~。
苦いんですか??

投稿: みわ | 2006.05.23 19:26

☆ともさん☆
ごめんなさい。至って元気です!
心配してくださって嬉しいです。
タイトル通り、染物と木工の感じが楽しくおしゃべりしているみたいなステキな空間でした。
癒された!

投稿: haru | 2006.05.24 00:30

☆natural-ecoさん☆
そうなんですよ!
行く途中で、道の駅に立ち寄ったのですが、陶器がたくさん並んでいて、ecoさんが好きそうだなーって思ってました。
また椅子も登場させますね。

投稿: haru | 2006.05.24 00:34

☆みわさん☆
そうなんですよ。とても雰囲気のあるステキな空間でした。
こんなところで、皆でお茶♪うんうん、いいなー。
ecoさん、みわさんのリクエストにお答えして、近々我が家の椅子登場させちゃおうかなー。
へへ。

投稿: haru | 2006.05.24 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10163750

この記事へのトラックバック一覧です: 風はおしゃべり:

« メロメロ | トップページ | See's »