« 夏が来た! | トップページ | ナイスパス »

お野菜たっぷりパスタ

Imgp6247 今日は冷蔵庫の残りお野菜で、にんにく醤油味のパスタを作りました。新玉ねぎのサラダと一緒に。

さて、週末は以前blogで紹介した先生夫婦が、搬出のため岐阜に来られ、我が家に泊まりに来ました。久々の再会に話に花が咲いて、楽しかったです。

ということで、前から家で活躍している先生作の椅子を、ひとつだけお見せしちゃいます。Imgp6248

節や枝の歪みも、味があって好きです。

私が小学生の頃に住んでいた埼玉の山の中で、今もこつこつと作り続けている先生。これからもステキな作品、いっぱい見せてくださいね。

|

« 夏が来た! | トップページ | ナイスパス »

コメント

こんばんわ!
haruさん宅のパスタ見にきちゃった。
たけのこにズッキーニ・エリンギも入って
おいしそ~(*^。^*)
にんにく醤油がすっごく美味しそう。
私も今度作るときはにんにく醤油で
作ってみますよんv(o^(ェ)^o)v

先生手作りの椅子。とっても素敵です♪

投稿: tomo | 2006.05.29 23:11

こんばんは!パスタ栄養満点だ~
ズッキーニって実はあんまり食べたこと
ありません。どんな味するんですか??
そして、リクエストしていたイス見せて
いただいてありがとうございます!
すっごく素敵です。
色も素敵だし、形がおしゃれですね~
お気に入りの椅子があるってうらやましいです。

投稿: みわ | 2006.05.29 23:44

おはよ~^^
ニンニク醤油って美味しいよね~。
朝ごはん食べたけど、これ食べたい!!
お野菜いっぱいっていうのが、またまたいいね。

先生のイス、素敵♡
haru家によく馴染んでいる感じがします(*'ー'*)

投稿: あゆみ | 2006.05.30 09:52

おっじゃましま~すv(o^(ェ)^o)v
haruさんの竹の子いりパスタみたらどうしても
食べたくなっちゃったので
お昼に作っちゃいました。
にんにくしょうゆにこってり好きなもんで
マヨを絡めてみたよ^^
マネッコさせてもらったのでTBさせてもらいます

投稿: とも | 2006.05.30 12:04

お野菜たっぷりのパスタ、う~ん
ちゅるちゅるしたいっ。にんにく醤油の香りがまた食欲をそそりそうです♪

先生の椅子、見せてくれてありがと~!
想像以上にステキな椅子だね!スクエアな座面がいいな~と良く見てみたら足がすごい!枝分かれしてるところもうまく使ってあるんだね~。
こういう味がある椅子って一生モノだよね!私も欲しい~!!

投稿: natural-eco | 2006.05.30 15:50

☆tomoさん☆
tomoさんのパスタも美味しそうでしたよ!
なんでも具にできるから、パスタはいいですね。
今回は具を大きめに切って、ごろごろにしたかったんです。
食べ応えありでしたよー。
この椅子、色も気に入ってます。うふ。

投稿: haru | 2006.05.30 23:29

☆みわさん☆
みわさん、ズッキーニは味を表現するのが難しいんですけど、初めての人のオススメの食べ方は、牛肉を巻き巻きして焼くのが良いと思います。ぜひお試しあれ。
この椅子は色も気に入ってます。
和風の我が家にも合ってると思います!へへ。

投稿: haru | 2006.05.30 23:31

☆あゆみさん☆
朝からコレはキツイかもです(笑)
だって、にんにくたっぷりですよー。
どうしてにんにくたっぷりかと言いますと、このベーコン「にんにくたっぷりベーコン」なんです。初めて使いましたけど、すっごいんです。にんにくー!って感じです。
椅子は窓際に置くと、映えました。

投稿: haru | 2006.05.30 23:33

☆natural-eco さん☆
やっぱりパスタはにんにくが効いていると美味しいですよね。
椅子、褒めてくださって嬉しいです。
私はお祝いなんかにも先生の椅子をプレゼントしましたが、皆とても喜んでくれました。
何個も欲しくなっちゃいます。へへ。

投稿: haru | 2006.05.30 23:36

haruさん!こっちこそご無沙汰でごめんね~(汗)。
ようやくいつも通りの体になりつつあるんので、
ぼちぼち復活していく予定です~♪

今日ね、うちもパスタの予定!
でも何にも材料がないので、パスタ(*・ω・)ゞ
冷凍のカレーでも使おうかなと思ってます(笑)。

投稿: ぶよじ | 2006.05.31 13:23

☆ぶよじさん☆
いらっしゃいませ。お体、大丈夫かしら?
元気がいちばんっ!ですね。
無理なさらず、ですよー。
本当、困った時のパスタちゃんですね。
我が家はすっかり残り物整理の時は定番となりつつあります。へへへ。

投稿: haru | 2006.05.31 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10296544

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜たっぷりパスタ:

» 竹の子パスタ [tomo’s diner]
ひゃっほ~ 久々の快晴!おまけにお休みなのでめちゃくちゃ嬉しい♡  今日はほっこり布団で眠れそうです \(♡^∀^♡) / 昨日のパスタはすっかり竹の子を入れるのを忘れてしまい,でも どーしても食べたかったので連ちゃんで作っちゃいました。^^ 今日はにんにくもたっぷり入れて,おしょうゆ・仕上げにマヨネーズを 絡めてちょいまったり((ヾ(*ゝω・*)ノ☆ ふ~満足だ~ ちなみにパスタに使った竹の子・大葉・胡麻は義父が畑で育ててるもの。 いつも大変助かっています。感謝の気持ちを忘れ... [続きを読む]

受信: 2006.05.30 12:05

« 夏が来た! | トップページ | ナイスパス »