« 頼りになるお魚屋さん | トップページ | お野菜たっぷりパスタ »

夏が来た!

Imgp6229_4 スイカ、いただきましたー!ひゃっほー、夏が来た!

Imgp6226Imgp6231 

さて、ごはんです。

トンカツ用の豚肉をたくさん買ったので、昨日はトンカツ。今日はポークソテーにしました。トンカツはトマトソースでさっぱりと。ポークソテーはにんにくたっぷりです。

いやー、暑くなってきてビールが美味しい季節ですね。最近ちょくちょくビアガーデンのポスターを見かけます。暑い日の夜はお外でビール♪考えただけでも嬉しくなっちゃいますね。うふふ。

|

« 頼りになるお魚屋さん | トップページ | お野菜たっぷりパスタ »

コメント

おっはよ~(*^。^*)
立派なスイカだね!箱入りってとこが
高級感感じるわ~甘くて美味しいんだろうな^^

とんかつにトマトソースっていいですね。
あっさりたべれそう。
にんにくたっぷりのポークステーキも大好物(。^(エ)^。)ノ
豚肉ばんざ~いv(o^(ェ)^o)v

投稿: tomo | 2006.05.26 09:01

本当だ~、スイカ、スイカ♪
結構大きめなスイカみたいだね~。
ひんやり冷やしてかぷっとかぶりついたらおいしいんだろうな~♡
それからお肉!
暑くなってくると、やっぱりガツンと豚肉が食べたくなるね!衣つきでもなしでも沢山食べちゃうぞ~!

投稿: natural-eco | 2006.05.26 11:47

おっ!早いね~すいか!!
まだ今年は食べてないよ。
本当に、ビールが美味しい季節になってきたよね~(o^-^o)
早く痩せないと!!!
とんかつも、ソテーも大好物♡
我が家にもストックあるよ~。

投稿: あゆみ | 2006.05.26 17:08

haruさん、こんばんは!
りっぱなスイカですねー!!
あぁ、食べたい。
ウチの実家では、スイカにお塩をかけて食べていました。
友達に話したら「げー!」と言われたのですが、ヘン?
おいしいと思うけどなぁ。

それはそうと、お知らせ。
またブログを引っ越しました。というか、戻りました。
たびたびでゴメンなさい!
また遊びにきてくれたらうれしいです。
それではまた!

スイカ、食べ過ぎておなかこわさないようにねー!
(小学生の暑中見舞いか?)

投稿: まぁこ* | 2006.05.26 18:13

スイカだぁー!
夏が近づいてるはずなのに なんだか
肌寒いねぇ・・・
おかげで風邪がいまいち完璧には抜けきらず・・・って感じです。
年かしら?とマジで考えちゃうよ(笑)
ビアガーデンでビール!
想像しただけで 楽しくなっちゃうね♪

投稿: こはる | 2006.05.26 20:21

ひさびさにコメントします♪
いや~スイカ。食べたいですねー。志村ごとくやっつけたいですね。
うちはベランダしかないんでharu家’Sビアガーデンが開店したら突撃しますねー。

投稿: ヒロ | 2006.05.26 22:29

スイカだスイカだぁ~♪
ホント!志村ごとく。とまではいかなくとも
汁垂らしながら、シャクシャク食べたぁ~い☆
もう、夏なんだぁ・・・早いなぁ・・・

投稿: satomi | 2006.05.27 03:11

こんばんわ。
あ~っ、いいな~、いいな~。
「すいか」が、あるなんて・・・。
羨ましいな~。

投稿: H・K | 2006.05.27 21:34

おっ!スイカだ!
我が家も明日はポークソテーにします♪
超高級豚肉を頂いたんだ!
楽しみ~♪

投稿: 仁子 | 2006.05.27 22:52

☆tomoさん☆
箱入りスイカちゃん、がんがん冷やしていただきました。
えっと・・・(小さい声で)実はあんまり甘くなかった・・・です。
時期かしら?
豚肉ばんざーい!
私は鶏肉が一番好きだけど、豚は万能選手だからなくてならないですねー。

投稿: haru | 2006.05.28 23:37

☆natural-ecoさん☆
そうなんですよー!
まだ甘みが少なかったけど、冷やして美味しくいただきました。へへ。
豚肉は何にでもできるから、本当便利な子ですね。
二日連続で同じお肉でも、全然違う味付けで飽きずにいただけました!

投稿: haru | 2006.05.28 23:39

☆あゆみさん☆
はーい!ビールの季節ですよー!
って、冬は冬でお鍋にもビールは合うし(笑)実は季節まったく無視なんですけどね。あは。
あゆみさんはお買い物は週に何回くらい行ってます?ストックってことは、買いだめして冷凍とか?私、スーパー2日に1回は行ってる・・・不経済??

投稿: haru | 2006.05.28 23:42

☆まぁこ*さん☆
焼酎見舞い(暑中見舞いと書こうとしたら・・・笑)ありがとうございます!なんて。
スイカにお塩!父がやってましたよ。
ちなみに父は京都出身です。
なんだろ?塩分をつけることで、甘みが増すように感じるのかなー。不思議。
お引越し、歓迎です。だって、あのblog好きだったんですもの。ふふ。

投稿: haru | 2006.05.28 23:45

☆こはるさん☆
体調、如何ですか?そっちは寒いのですね。
本日の名古屋、かなり暑かったですよ!
でも確かになんでも治りが遅い・・・歳・・・いいえ、気のせいです(きっぱり)!
ビアガーデン行きたーい!
お外で飲むお酒、食べるもの、最高ですね!

投稿: haru | 2006.05.28 23:48

☆ヒロくん☆
改装も着々と進んでいるようだねー。ふむふむ、よしよし(笑)
スイカの志村食いは姫の前でくれぐれもやらないように!乙女ですから!
そっかー、おうちでビアガーデン!って近所迷惑・・・あのメンバーは呼べまい。

投稿: haru | 2006.05.28 23:50

☆satomiちゃん☆
あろはー。
スイカのおかげで、我が家にもなんとなーく夏っぽい感じがしてきたよ。とはいえ、今からジメジメの梅雨・・・そっちに非難させてくだされ。
夏休み行きたいなー。

投稿: haru | 2006.05.28 23:52

☆H・Kさん☆
はい、スイカですよー!
またまた頂き物です。へへ。
でもいっこ丸ごとって冷蔵庫に入らず、困りました。

投稿: haru | 2006.05.28 23:53

☆仁子ちゃん☆
仁子ちゃんのおうちのポークソテーは何味かしら??
そうそう、6月にちょこっと帰りまーす。
会えるかな?会えるといいね。またメールする!!

投稿: haru | 2006.05.28 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/10242374

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来た!:

« 頼りになるお魚屋さん | トップページ | お野菜たっぷりパスタ »