« インディアンチキン | トップページ | ヘルシー。 »

そら豆ごはん

Imgp5717 本日、ドラゴンズ戦観戦のためドームへ。今日はデーゲームだったので、夕食の準備にばぁばにそら豆ごはんだけ頼んで、行きました。ちゃんとレシピも置いて(!)

なのに、なのに・・・ばぁばったら、そら豆の薄皮をむかずにごはんを炊いているじゃないですかっ!がっくし。

頼んで文句を言うわけじゃないですけど・・・「皮、むいてよ」そしたら、ばぁば曰く「コレでいいのよ」えっ?今、なんて?こら~っ!完全に開き直ってる・・・。

というわけで、ごはんの中に入ったそら豆をいっこいっこ皮をむいて食べるという、なんとも面倒な夕食になったのでした。

ええ、もちろん感謝してますよ。感謝・・・。

一緒に焼きたけのこ、砂肝炒め、豚キャベツ味噌炒め、わかめのお味噌汁を作りました。

|

« インディアンチキン | トップページ | ヘルシー。 »

コメント

haruさん(^m^*) 名古屋行ってきたよ♪
すごい雨にも見舞われた・・。
でも久々名古屋、満喫してきた~ (*^ - ^*)ゞ

空豆・・私結構皮も好きよ♪
むしゃむしゃ食べちゃう(●'艸)ンププっ
焼きタケノコがharu・・春っぽい♪

投稿: ぶよじ | 2006.04.10 22:44

☆ぶよじさん☆
お疲れさまでしたぁ。
名古屋、満喫できてよかった、よかったです。
またゆっくりblogおじゃましますね。

そら豆ごはん、レシピまで渡しておいたんですけどねぇ。しくしく。
春♪なんて思っていたら、桜ももう終わってしますし、毎日早いですね。


投稿: | 2006.04.11 01:35

おはようございま~す(*^_^*)

旬を感じえる美味しそうなご飯だね^^
そら豆って実は食べたことないんです。
よくスーパーで見かけるけど経験なし^^;
近々挑戦してみようと思ってます。
ルクルーゼのお鍋もかわいい(*^。^*)

投稿: とも | 2006.04.11 08:15

☆ともさん☆
こんばんはー!
そら豆ごはんは簡単だし、おすすめです。
お鍋で蒸らしている時に入れるんです。
ルクルーゼ、もっと大きいのが欲しいんです。
おねだり、します。

投稿: haru | 2006.04.11 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9511682

この記事へのトラックバック一覧です: そら豆ごはん:

« インディアンチキン | トップページ | ヘルシー。 »