« いらっしゃいませ。 | トップページ | 白和え »

ゴーヤチャンプル

Imgp5885 ゴーヤチャンプルが急に食べたくなって、ゴーヤを買ってきました。

ゴーヤを始めて食べた時の苦さは忘れられないけど、大人になってとても好きになりました。明日は残りの半分で何にしようかな。

それから、ばぁばがTVのお料理番組で観たという、昆布と梅干一緒に炊いたシンプルなごはんを一緒に。味つきごはんは、ついつい食べ過ぎちゃいます。

夏までにぶよぶよおなかとさよならするんだから。(今回は本気!)でも、あんまり食事制限したくないなー、やっぱり運動だわっ!おっし!

|

« いらっしゃいませ。 | トップページ | 白和え »

コメント

おはよ。
ゴーヤ、私も大好き!
初めて食べた時は衝撃的だったけど・・・。
ごはんもおいしそ~。

私も今年の始めは、春になるまでに痩せる!!って思ってたのに、もう春よね・・・(^_^;)

投稿: あゆみ | 2006.04.24 09:14

私もゴーヤ大好き!
早く夏になって安くならないかなぁ。。。と
待ってます(笑)
ル・クルーゼのお鍋買おう買おうと思いつつ
まだゲットしてません。
色も悩むしなぁ・・・
でもここでもみたら また欲しくなっちゃった!
黄色とかもかわいいよねぇ
でもオレンジもいいしさぁ~!

投稿: こはる | 2006.04.24 15:32

うぅっ。ゴーヤ今年こそ克服したいお野菜です。
そういえば去年から一度も食べていないなぁ~。
味付きごはんは大~好き♡
そういえばharuちゃん、ル・クルーゼでごはん炊き続けているんだねぇ!すごい!尊敬します!

投稿: natural-eco | 2006.04.24 20:14

☆あゆみさん☆
あっという間に夏になっちゃうんでしょうねー。
わたしのおなかの変化は季節の変化についていけそうもないか・・・笑
ゴーヤは今日は天ぷらにしましたよ。
1本で結構ありますねー。

投稿: haru | 2006.04.24 22:35

☆こはるさん☆
ル・クルーゼは見た目がかわいいのはもちろん、やっぱりお米が美味しく炊けるのが一番の魅力。
本当はオレンジがかわいいなーって思ってますけど、和食にも洋食にも合う色って、やっぱり青かなーと。
気付いたら青だらけでした。

投稿: haru | 2006.04.24 22:38

☆natural-ecoさん☆
ゴーヤはまりますよー。しっかり塩でもみもみしておくから、苦味も気にならないし。
ecoさん、お鍋で炊くごはんって簡単ですよ!
あっという間に美味しいごはん♪
わたしは手の凝ったことができません・・・泣

投稿: haru | 2006.04.24 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9738037

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプル:

« いらっしゃいませ。 | トップページ | 白和え »