« ゴーヤチャンプル | トップページ | おっきーい! »

白和え

Imgp5910_1今夜は、ゴーヤの天ぷら、手羽元グリル、鶏皮からあげ、あさりのお味噌汁・・・うーんとあとお野菜を何にしようかな?と考えてて、思い出しました。 手作りを楽しむ暮らし.のecoさんの白和えを!

ということで、冷蔵庫にいたいんげんくんが選ばれました。白和え、久々だわ。ヘルシー。

今日は散々でした。お庭のお花にお水をあげようとしたら、ホースがびょーんって飛んでいき、びしょびしょ。お天気だったので、ベランダでジーンズひらひらしといたらすぐ乾きましたけどね。これからはお洗濯のいい季節ですね。嬉しい!

|

« ゴーヤチャンプル | トップページ | おっきーい! »

コメント

白和えご紹介ありがと~!
いんげんの白和えも歯ごたえが楽しめそうでいいね。私も食べたいです♪

ホースでの水やりでびしょびしょって想像できるだけに気持ちが分かるわー。
私の場合はお風呂でだけど、湯船にお湯を張ろうと蛇口をひねると上からシャワーがじゃ~って
あるよ…全身にかかると結構悲惨(-_-;)

投稿: natural-eco | 2006.04.26 12:23

↑ecoちゃん同様、お風呂で服を着たまま素敵にシャワー、しょっちゅうよ(^_^;)
一瞬何が起こったか分からず、呆然としちゃうもん・・・。
みんなあるのね、何だかほっとしたわ~。

白和えって作ったことないから今度チャレンジしてみようかな!

投稿: あゆみ | 2006.04.26 19:42

こんばんわ!!

haruさん家の夕飯。豪華でおいしそ~(*^。^*)
鶏皮のから揚げ大好物です!!
皮だけとってて揚げるの??
もうゴーヤが食べれる季節なんだね!
家は先週義父が苗を植えてたから食べれるのは
夏かな^^
天ぷらって食べたことがないから今度
チャレンジしたいでっす(#^.^#)

投稿: とも | 2006.04.26 21:01

あはは!そんな日もあるよね☆
ほ~んと!お天気で過ごしやすい日だったね~♪
コチラは昨日ヒョウが降ったんだよ!
もうビックリだった!

投稿: 仁子&がんも | 2006.04.27 00:15

☆natural-ecoさん☆
いえいえ、こちらこそ。白和えの存在を忘れてました。
お風呂もあります・・・。でも今回は漫画のようで、笑ってしまいました。
お天気でよかったです。


投稿: haru | 2006.04.28 00:10

☆あゆみさん☆
皆あるんですねー。うふふ。
よかった。ほっ。
昔ながらの白和えも、たまに作ると新鮮です。
今回はいんげんでしたけど、ecoさんみたいに色々入れたのも食べたいです。

投稿: haru | 2006.04.28 00:12

☆ともさん☆
鳥皮のから揚げは、お肉屋さんで鳥皮だけを買ってきます。
すっごーくリーズナブルなのに、おつまみにはよいですよ。
居酒屋さんで覚えました。
ゴーヤ作られるんですね。
わたしもチャレンジしてみようかな。

投稿: haru | 2006.04.28 00:14

☆仁子ちゃん☆
ええっ??ひょう??
すごーい!
ホースのお水がかかったときは、笑っちゃった!

投稿: haru | 2006.04.28 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9751808

この記事へのトラックバック一覧です: 白和え:

» おからこんにゃくで・・・からあげ!?【おからこんにゃくの謎】 [おからこんにゃくの謎]
今回は、とってもヘルシー♪な「おからこんにゃく」をつかって、唐揚げに挑戦です!! ヽ(゜▽、゜;)ノ [続きを読む]

受信: 2006.05.21 15:35

« ゴーヤチャンプル | トップページ | おっきーい! »