« そら豆ごはん | トップページ | オープン! »

ヘルシー。

Imgp5725  お昼に、行きたかったイタリアンでこってりランチをしたためか、お肉が食べたくない夜。でも、お子がいる我が家ではそんなこといけませーん。で、仕方なしにささみをゆでて、サラダにしました。

今日は畑のお肉・大豆ちゃんがメインです。ヘルシー。ここのお豆腐は、とても上品な味でよく買います。近頃、お店もリニューアルしたらしく、ちょっぴり近くなって嬉しい限りです。今日は、厚揚げを焼いて、葱味噌を作ってのせました。

たまにはこんなヘルシーメニューで胃を休ませてあげましょうっと。お腹周りのお肉にも、ちょっとは効くといいのだけど。

|

« そら豆ごはん | トップページ | オープン! »

コメント

ご無沙汰です。ヘルシー料理が、恋しい。。
毎日、こってり、もう飽きた。。。
そんな私ですが、しばらく帰れなくなりました。
きっと、お会いできるのは、9月のA&Hの
結婚式です。でも、今はhappyですよ。
心配してくださって、嬉しく思います。
たくさんお話したいなぁ。。。

投稿: satomi | 2006.04.11 06:17

こんちは
へルシーごはん大賛成!!
豆ごはんも好き!!
黄砂は新聞で読んだけど、うちの方は
どうなんだろうか・・

投稿: mimosak | 2006.04.11 11:44

ささみならヘルシーでいいわね!
生野菜と一緒にバクバク食べるわん♪

近くにお豆腐屋さんがあるなんて
いいなぁ~。お豆腐屋さんのは味にコクがあるというかおいし~ので私も以前はお店で買っていました。うちの近所にもあればいいのになぁ~。

投稿: natural-eco | 2006.04.11 23:27

☆satomiちゃん☆
しばらく帰らない?ええーっ!!
だ大丈夫かぁ~い?ねねねねね、気になる。
話したい、話したい。
帰ってきたら、ヘルシーごはん食べにおいで!
って、長い・・・。
本当、何か困ったことがあったら言うんだぞぉ。


投稿: haru | 2006.04.12 00:04

☆mimosakさん☆
はい。mimosakさんを見習って、ヘルシー生活しないと・・・とは思いつつ、全然できてません。しくしく。
黄砂、肉眼でわかったんです!
空気が茶色・・・こわいです。

投稿: haru | 2006.04.12 00:05

☆natural-ecoさん☆
ささみは旦那がいる時はほとんど登場しません。ぱさぱさする、とか言うんですよね。
でも鶏肉大好きなわたしは、ささみも好きです。
チーズと一緒にフライ・・・あっ、フライがいけないんだ・・・。笑
くすむらのお豆腐、スーパーでも見かけますよ!

投稿: haru | 2006.04.12 00:08

ささみのサラダ 我が家でもよく登場しますよ!
ごまドレッシングたっぷりかけて
食べます~♪
こってりが食べたい。。。
でも食べると後悔するんだよね(笑)

投稿: こはる | 2006.04.12 21:20

私も大豆大好き!お豆腐大好きー!
ということで「がんも」という名前
になったのでした~♪
男前豆腐って美味しいのかな?
haruちゃん食べたことある?

投稿: 仁子&がんも | 2006.04.13 23:03

☆こはるさん☆
ささみ、旦那っちには不評なので、出張中によく登場します。
こってり、無性に食べたい時もありますよね。
あとで後悔する→もう遅い・・・(笑)ですね。とほほ。

投稿: haru | 2006.04.14 00:04

☆仁子ちゃん☆
大豆はいいよね。万能な子だわ。
お豆腐、お味噌、納豆・・・
全部大好き!
男前豆腐、よく買うよ。美味しい!美味しい!
ジョニーはつるつるだけど、男前は濃厚。

投稿: haru | 2006.04.14 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9531256

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー。:

« そら豆ごはん | トップページ | オープン! »