« 花冷え | トップページ | 焼きおにぎり茶漬け »

くるみバナナケーキ

Imgp5650  日曜日。今日は朝から霧雨、夕方から一時的に強い雨と雷、夜は強風と忙しいお天気の一日でした。急遽、仲良しのMちゃんがお子たちを連れ、遊びに来ました~。

朝から、くるみ入りのバナナケーキを焼いていたので、ちょうど良かった♪一緒に中国茶を入れて、のんびり。この中国茶、岩茶という岩に生えているものだけを使ったお茶で、ミネラルたっぷり。春になっても、冷え性が気になるわたしの秘策なのです。毎日飲んだら、ちょっとは改善されるかしら。Imgp5655_2

今夜はポークソテー。トマト味にしようかと思ったら、ガーリック味がいいとリクエストがあったので、にんにくたっぷりです。

|

« 花冷え | トップページ | 焼きおにぎり茶漬け »

コメント

haruさんおっはよ~です(*^_^*)

くるみバナナケーキ美味しそう!!
岩茶ってそんなお茶あるんだね。
岩に生えてるんだったら生命力強くて
栄養もありそうだっv(゚▽^*)ノノノ
ガーリックタップリのポークソテー
大好物です。
食べたいわん^^

投稿: とも | 2006.04.04 09:04

くるみバナナ~いい香りがつたわりまーす。
遊びに行ってこんなおやつ出されたらお友達も
幸せですね☆私も冷え性だから中国茶
飲みたいな~
&ガーリックで栄養つけたい!!
まるごと焼きが大好きです♪くっさー

投稿: みわ | 2006.04.04 11:29

haruさんこんにちは(〃'▽'〃)
相変わらず品数多い、haru家♪
私もご馳走になりたいーー!
こんなお茶とおやつで、まったりしたいなぁ(*^.^*)

あっ!今週末、いろいろな打ち合わせで、
久々に名古屋に行く予定です~♪
たぶんあわただしいけど (*^ - ^*)ゞ

投稿: ぶよじ | 2006.04.04 17:52

バナナは苦手だけど くるみとバナナのケーキなんら大好き~!
うちにも3本残ってるので ケーキに入れて食べようかなぁ・・・
冷え性。春になっても手先と足先だけ冷たいんだよねぇ
一緒一緒。
ほんとに運動しなきゃと思う今日この頃です。
中国茶がいいんだぁ・・・φ(..)メモメモ

投稿: こはる | 2006.04.04 21:22

ドーナツのフォークがかわいい☆
急に遊びに行っても、偶然くるみバナナケーキを焼いていてくれるなんてステキなお友達、私もほしいです(笑)
haruちゃんのお友達が羨ましい私でした^^

投稿: portia-a | 2006.04.04 21:33

くるみバナナケーキだなんて、すっごいおいしそう♪
偶然遊びにきたお友達はラッキーだね^^
でもって中国茶まで煎れてもらえたら即席のカフェみたいだわ♡ステキなおもてなしー♡

投稿: natural-eco | 2006.04.04 22:17

美味しそう!ひろしの大好物バナーネだね!
今年こそharuちゃんにお料理教わりに
そちらへ遊びに行きたいよー!!!

投稿: 仁子&がんも | 2006.04.04 22:34

☆ともさん☆
バナナケーキは翌日の方がしっとりしていて美味しかったです。
岩茶は、中国茶専門店で購入しました。
色々効能があって、相談するとその症状にあったものを選んでくれます。
お茶で健康的なら、毎日続けられますものね。

投稿: haru | 2006.04.05 01:52

☆みわさん☆
えっと・・・お子はくるみが嫌いだった模様。笑
母たちで美味しく食べました!
にんにく丸ごとは揚げるorホイル焼きでやりますよ!
他にはどうやって丸ごと焼くのかしら?
また教えてください~!

投稿: haru | 2006.04.05 01:55

☆ぶよじさん☆
品数・・・どうなんでしょう。
手の凝ったお料理してないからなぁ。
名古屋に来られるんですか?
お立ち寄りくださるといいのに、忙しいのですね。
次回はよかったら、ぜひ。
おうちの打ち合わせですね!楽しみ、楽しみ。

投稿: haru | 2006.04.05 01:59

☆こはるさん☆
そうでした、ね。
バナナ苦手なこはるさん。ケーキならいけるかしら?
冷え性、深刻です。
原因は運動不足に決まってる!のですが、ね。
中国茶でも色々な種類があって、効能がそれぞれ違うんですって。
奥が深そう・・・

投稿: haru | 2006.04.05 02:01

☆portia-a ちゃん☆
いえいえ。いつもわたしの実験台の友人たち。
日頃の勇気に感謝です。
portia-a ちゃんとご近所さんだったら、きっと一緒に美味しいもの巡りばかりしちゃいそうだね~。ふふふ。

投稿: haru | 2006.04.05 02:03

☆natural-eco さん☆
そんなことないのです。
無理矢理?食べさせられて、困っているかもしれない(笑)
中国茶を出したものの、日本茶の急須でしかもこんなガラスのカップ。もっと雰囲気いいものが欲しい~!

投稿: haru | 2006.04.05 02:05

☆仁子ちゃん☆
あのね・・・お料理教えるなんぞできませぬ。
それより名古屋の美味しいもの、食べにおいで~!!へへへ。

投稿: haru | 2006.04.05 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9418763

この記事へのトラックバック一覧です: くるみバナナケーキ:

« 花冷え | トップページ | 焼きおにぎり茶漬け »