« おっきーい! | トップページ | そば粉 »

ニラ豚和風パスタ

Imgp5954 GW、皆さま如何お過ごしですか~?

わたしは、この土日はほとんど予定なし。昨日、ちょっぴり友人とお茶したくらいで、あとは引きこもってます。ああ、あとはホームセンターに行きました。はは。

姫も明日は普通に幼稚園でーす。Imgp5932

今日は和風パスタ。先日、活力鍋で作った「なんちゃってローストポーク」を使いました。これはセロリやパプリカの風味がつくので美味しくて、色々なお料理にとっても重宝しました。

今日のパスタは、どうしてもお醤油味のものがよかったので、玉ねぎソースを作って味付けしたら、大人の味になってしまって、姫には不評でした。しくしく。ごめんね。しっかし、ばぁばと私は期待どうりで、大満足。大人と子供の両方が美味しい!って思えるものって難しいですね。

|

« おっきーい! | トップページ | そば粉 »

コメント

ニラ豚和風パスタ!こりゃまた美味しそう!
のんびりの休日なんだね☆
ウチはバタバタです(涙)

投稿: 仁子 | 2006.05.01 00:50

おっはよ~(*^。^*)
活力鍋仕込のローストポークおいしそ~
煮込み料理を作るときはこういうお鍋が
ほんと美味しいよね^^
我が家も昨日は圧力鍋を使ったカレーでした。
ニラ豚!って聞いただけですっごく美味しそう。
パスタにしちゃうってところがグゥですね。
私もこんど作ったときはパスタを作ってみます。
味つけはしょうゆでね^^ オッケ~(^_-)-☆
姫ちゃんにはちょっとおとなの味だったかな!?^^

投稿: とも | 2006.05.01 06:30

きゃーローストポークとっても
おいしそう♪
さすが、活力鍋だわん。
私も夫におねだりしたのですが、軽くスルー
されました(;_;)
ニラと豚をパスタにするなんて、
ナイスアイディアですね!
姫ちゃんももう少し大きくなったら
味覚が変わってきて、おいしーって思う日が
きますね!

投稿: みわ | 2006.05.01 16:33

きゃ~おいしそ~!
ニラも豚も大好物だからこういうのたまんない♡
お醤油味のパスタって私は大好きなんだけどな~。
お子様の味覚と大人の味覚のバランスって本当に難しそうだよね!いつも考えて作っているharuちゃん尊敬です。

↓のコメント読んでびっくりしたけど、キムカツって25枚もお肉重ねているんだ~。
すごい!とっても食べてみたいよ!
今度行って見ようかな!

投稿: natural-eco | 2006.05.01 18:15

うちも昨日は明太子パスタをしたよ~
お昼を遅く食べちゃったので 明太子惜しげもなくた~っぷり使って作ったらおいしかったぁ!
パスタはいいねっ♪
30分エクササイズ・・・行こうかなぁ・・・
明日学校行ったらまた休みだね!
私は明日と明明後日がお仕事で~す。
なのでなんの予定もありません^^;

投稿: こはる | 2006.05.01 22:17

☆仁子ちゃん☆
そう?そう?ありがとー。うふ。
バタバタなのー?
そっかあー、明日一泊でそっちに帰るんだぁ。
まー。また1泊ってとこが悲しい。

☆ともさん☆
活力鍋で作った「なんちゃってローストポーク」は、たくさん活用できてぐーでした。
パスタの味は、オリーブオイルににんにく、それからFPで玉ねぎをががーっとしたものをいっぱい入れました。←これがダメだったらしい(笑)
和風なパスタもたまにはいいですねー。

☆みわさん☆
活力鍋、かなり活用してます。我が家。
でも聞くところによると、圧力鍋って皆仕舞い込んじゃって使わないとか。
うーん。手抜きせずにお料理しているって事か・・・ちょっぴり反省。
姫はニラもお肉も好きだから、ソースの玉ねぎが多すぎたようです。次回は気をつけます!

☆natural-ecoさん☆
そうなんですよ!キムカツ、25枚らしいです。
でも実は、私はよくよく考えると普通のトンカツのほうが好きでした・・・。
肉汁がじゅわーすぎて(笑)でも、一回は食べてみたかったので、よかったです。
おうちではもう少し厚めのお肉で5枚重ね位でやってみたいですね。

☆こはるさん☆
明太子スパも大好きー!和風スパ、万歳!
30分エクササイズ、通ってますよ。手の空いたときにいけるのが魅力。でも行くと1時間はいます。3ヶ月計画で、ダイエット成功しますように。頑張るぞー!!

投稿: haru | 2006.05.01 23:30

おはよ~^^
和風スパって大好き!
トマト味とかクリーム系より断然好き!!
でも、やっぱり姫ちゃん向きじゃ~ないのね(^_^;)
でもニラ豚、真似してみよ~(o^-^o)

投稿: あゆみ | 2006.05.02 07:51

☆あゆみさん☆
おはようございますっ♪
お醤油味が好きって、やっぱり日本人だなーって思いますねぇ(^o^)丿
にんにくお醤油って、我が家では大活躍コンビ!です。

投稿: haru | 2006.05.02 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9837881

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ豚和風パスタ:

« おっきーい! | トップページ | そば粉 »