« ビバ!イタリア! | トップページ | ごちそうさまでーす! »

1日4食!

Imgp5833 本日、冷蔵庫の残り物一掃日。「朝ごはん?」とばぁばに言われたけど、気にしません(笑)

最近、姫は20時すぎに寝るようになりました。夜の時間に余裕ができてきて、母はちょっぴり嬉しいです。今夜はばぁばに寝ている姫を任せて、おでかけです。Imgp5840

お友達のCちゃんのお店へ。

なんとCちゃん、本日お誕生日。(おめでとー!)そんなCちゃんおすすめは、たんぽぽサラダ!その名の通り、たんぽぽの葉っぱです!思ったより、クセがなく味付けが美味しくて、好きでした。

その後、最近とんとご無沙汰してしまった居酒屋へ。ここのお母さんもお父さんも温かい人で、お料理にもそんな人柄が表れているようです。 夕食ちゃんと食べたのになー、今日は4食・・・。Imgp5842Imgp5847Imgp5844だって、だって・・・。

|

« ビバ!イタリア! | トップページ | ごちそうさまでーす! »

コメント

いいの・・・いいのですよ・・・多分・・・。

だってだって、たんぽぽの葉っぱですもの!!
食べないわけにはいかないじゃない!!
でも、びっくりした~。たんぽぽの葉っぱって食べられるんだね~Σ(☉д⊙ノ)ノ

投稿: あゆみ | 2006.04.20 10:48

☆あゆみさん☆
いいのかしら・・・うーん。

そうなんです!本当にたんぽぽ、でした。
韓国の方は案外食べるんだそうです。
お花が咲く前のたんぽぽ。びっくりでした。

投稿: | 2006.04.21 00:32

いいな☆いいな☆
お惣菜がいっぱいの居酒屋さん、行ったら食べないわけにいかないよね(^-^)
時には4食でもokよん♪
たんぽぽの茎、私もびっくりー。
公園で摘んできたのかしら?
それとも食用たんぽぽなんてあるのかな~?!

投稿: natural-eco | 2006.04.21 12:26

おっはよん(*^_^*)

たまには4食もいいのです。美味しいんだから
(。^(エ)^。)ノ
でもたんぽぽが食べれるって知りませんでした。
どんなお味なんだろう??
とってもきになります。
韓国料理も食べたいよ~^^

投稿: とも | 2006.04.22 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9676060

この記事へのトラックバック一覧です: 1日4食!:

« ビバ!イタリア! | トップページ | ごちそうさまでーす! »