« ロシア・ランチ | トップページ | 元気のもと。 »

あ~。

IMGP5446 あ~、いくら旦那が留守だからって、こんなに普通のごはん・・・。

日曜日の今日は、お天気にもかかわらず、強風!それもすご~い強風でした。IMGP5443

そんな中でも、お庭のボケの花はキレイに咲いています。強いなぁ。

弱い?私たち親子2人、おうちに引きこもり、クッキー作りしました。IMGP5444

たくさんお砂糖がなかったので、黒糖のかたまりをFPでががーっ。黒糖クッキーです。分量が多すぎて、オーブン2段×2回も焼くことに・・・はは。

お誕生日にいただいたかわいいうさこのクッキー型があったので、姫は大喜び♪でお手伝い。多すぎるので、明日からお友達に配り歩きます。笑

|

« ロシア・ランチ | トップページ | 元気のもと。 »

コメント

家はダンナさんがいなかったら それはそれはジャンクフードの嵐になります・・・^^;
haruちゃんはえらいよ~!
クッキー作りって子供と一緒にできて楽しいよね♪
今日はこちらはとってもいい天気です。
でもねぇ かすみがどうも喘息気味・・・
お昼から病院ですわ・・・とほほ

投稿: こはる | 2006.03.20 10:31

haruちゃんはクッキーを作ったのね♪
オーブン2段分だなんて大量、大量。
型抜きクッキーは面倒でしばらく焼いていないのだけど、私も今日、型買っちゃいました。
かわいいの見るとつい…ね…^^;

投稿: natural-eco | 2006.03.20 20:04

こんばんわ~。
写真に写している「メインメニュー」は・・・。
ズバリ!!。
「豚肉のガーリック炒め(そんな名前、あったっけ)」でしょう!!。

投稿: H・K | 2006.03.20 23:00

お久しぶり~!!
じっくり読みふけちゃった(*^。^*)
普通のご飯が美味しかったりするよね~。
私は最近お料理さぼりっぱなしよ・・・。
クッキー八王子まで配達よろちく(*’ー’)v

投稿: あゆみ | 2006.03.21 09:26

辛い時期は通り過ぎてくれましたか?私はちょっと辛い事があって娘が横でニコニコ笑ってくれるとすごく癒されます。早く元気になってくださいね!

黒糖クッキーおいしそう♪黒糖大好きでそのままでもいけちゃいます(^^♪

投稿: ellelle02 | 2006.03.21 13:03

姫ちゃまー!ウチにもクッキー持ってきてー!
ほんと美味しそうだね☆
そっか!もうボケの花の咲く季節なんだね♪
ウチのお庭にもあるよ~♪

投稿: 仁子 | 2006.03.21 22:48

☆こはるさん☆
えらくないんです。
実は数日前から、家事に身が入らない状態が続いております。
ということで、blogもちょっぴりさぼり気味。
クッキーも姫が作ろうと言わなければ、作ってないです。
あ~、春だからかしら。最近パワーダウンばかりでごめんなさい。
かすみちゃん、大丈夫ですか??
喘息とは辛いですね。早く治りますように。

投稿: haru | 2006.03.22 01:57

☆natural-eco さん☆
見ましたよ!かわいいクッキー型。
わたしもクッキーの型収集家になろうかと思うくらい、多くなってきてます。
あるだけで嬉しいんです。
ecoさんのシフォンケ-キでお茶したいなぁ。
もうちょっと足伸ばしませんか?笑

投稿: haru | 2006.03.22 01:59

☆H・Kさん☆
豚肉じゃないんですよ。今回は牛肉で~す。ニンニクオイルで焼いて玉ねぎソースをからめました。
簡単すぎて、blogにのせていいのかしら。

投稿: haru | 2006.03.22 02:01

☆あゆみさん☆
あゆみさんのとこも、読みふけりましたぁ。
ここのところ、ちょっぴりパワーダウンしているのでダメなわたしです。
サボりにサボって、ます。ごめんなさい。
今週は復活できそうもない・・・え~ん。

投稿: haru | 2006.03.22 02:03

☆ellelle02さん☆
ありがとう!!友人のトラブルを悩んでいたから、わたしはいたって元気!と言いたい所ですが、少々バテてます。
もう少し、のんびりさせていただきます。
でも、本当お子で癒されてます。
ダメなママだぁ。うっ(泣)

投稿: haru | 2006.03.22 02:06

☆仁子ちゃん☆
姫がお菓子作りやりたいっていうんだから、お子の成長は早いねぇ。
都内まではちょくちょく帰っているんだけどね、なかなかそっちに帰れない・・・。
帰るときはクッキー持参します!

投稿: haru | 2006.03.22 02:08

あらためて、ヒロシのところからきました、なおきです、よろしくお願いします。
誕生日で一度お会いしてますね。

「こんなご飯に」っていっても結構なもんですよ。
僕はほとんど毎日外食ですからエンゲル係数が凄く高いです。
一人暮らしが長かったから料理は少しできるので、家で作ろうと思うんですが、面倒くさいし、一人前なら定食屋で食べた方が安い時もあります。

クッキーは小さい時から作っていました。
今は時々、姉の娘に生地を作ってあげたりします。
現在4才の姪は粘土細工みたいに形を作るだけなんですが僕には一つしかくれません。

投稿: なおき | 2006.03.22 13:20

普通のご飯がいいんです!!お肉の上の
ガーリックがかわいいし、おいしそう~
もうお花が咲いているなんて、haruさんの
所は春ですね♪
ポカポカお天気がうらやましいなぁ・・・
北海道までクッキーは・・・とどかない(;_;)

投稿: みわ | 2006.03.22 21:59

☆なおきくん☆
こんにちは。なおきくん、こちらこそよろしくね。

そうだよね。一人って本当不経済!
わたしも一人暮らし経験者だから、わかるよ。うんうん。
名古屋でも1年一人で暮らしていたことがあって、その時は本当外食が多かったよ。
近くに美味しい定食屋さんとかある?
いいとこがあて、落ち着く場所があるいいね。
クッキーも作るの?すごいね。

投稿: haru | 2006.03.23 10:02

☆みわさん☆
普通のごはんは確かに安心するけど、blogにコレじゃ困ったさんですね(笑)
お花も少し咲いてきたから、楽しい季節です。
北海道はさすがにまだ寒いらしいですね。
先日旦那が北海道出張で「じゃがポックル」買ってきてくれましたよん。

投稿: haru | 2006.03.23 10:04

こんにちは!

haruさん全然フツーじゃないよ~
ガーリックたっぷりのごはんとっても
おいしそう♡
これは間違いなくごはんがすすむね(*^_^*)
黒糖たっぷりのクッキーもかなり気になります。
私にもくださ~い^^

投稿: とも | 2006.03.23 10:31

☆ともさん☆
ガーリックのお料理は、元気が出ますね。
ごはんもすすむ・・・
クッキーは黒糖のおかげで、普段より優しい味でしたよん。
お届けしたいです~♪

投稿: haru | 2006.03.23 22:45

こんばんは!!
おいしそ~
お一つ分けていただけないでしょうか

投稿: mimosak | 2006.03.23 23:14

☆mimosakさん☆
は~い!どうぞ、どうぞ。
そのかわり、mimosakさんの美味しいごはんと物々交換ですよ(^_-)

投稿: haru | 2006.03.24 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9165202

この記事へのトラックバック一覧です: あ~。:

« ロシア・ランチ | トップページ | 元気のもと。 »