« カレー&カレー | トップページ | ミッキーのクッキー »

海ぶどう

IMGP5384実は、昨日日帰りで(!)TDLに行ってきました。姫のお友だちたちと向こうで合流。7時前の新幹線 で行って、21時の新幹線で帰ってくるハードスケジュールに、姫もわたしもバテバテ。

さすがに今日の午前中は、調子がでなかったです・・・。

で、今夜のごはん。ちぢみ、ビーフン、カジキマグロの照り焼き、しじみのお味噌汁です。

それから、沖縄の知人より、海ぶどうが届きました。わ~い!ぷちぷち・・・食感が楽しい海ぶどう。最近はこっちのお寿司屋さんでも見かけますね。でも送ってくださったのは、とっても新鮮で美味しかったです。ありがとうございました!!

|

« カレー&カレー | トップページ | ミッキーのクッキー »

コメント

日帰りディズニーお疲れさま^^
新幹線とはいえ、7-21時はへとへと
だったね~。名古屋は雨でしたが、お天気は
よかったのかな?

で、晩ごはんおかずがいっぱいでいいな~♪
特にビーフンは食べたくて麺を買ってあるのだけど今だ作らず…で、食べたくなってきたよ~。それから海ぶどうも食べてみたいです☆

投稿: natural-eco | 2006.03.12 18:31

こんばんわ。
「ビーフン」、自分は好きですよ。
ただ、家では、未だ食べていないのが、残念ですが・・・。
社員弁当で、時折でていますよ。
「炒め物」・「サラダ」(食べやすいサイズ)ですが、どれも、美味しいですよ。

投稿: H・K | 2006.03.12 19:47

日帰りTDLおつかれさまでした!!
ひゃあ~それにしてもハードスケジュール
疲れたでしょ^^ゆっくり疲れを癒してくださいね!
私TDL大好きで20回ほど行ってるんですよ^^;いつ行っても楽しめる魔法の国ですよね(*^。^*)

海ぶどう食べてみたいな~
ぷちぷち感があるんですね
きっと好みだっ(~_~;)

投稿: とも | 2006.03.12 23:18

☆natural-eco さん☆
バテバテ、ヘトヘトでした。
しかも、あっちも雨だったんですよ。泣
でも、姫は喜んでくれたので良かったです。
ビーフンはらくちんでいいですね。
わたしはこのおかずなら、白ごはん抜きができたので、ぐ~です。

投稿: haru | 2006.03.14 03:22

☆H・Kさん☆
ビーフンは作るのもらくちんでいいですね。
社内弁当ですか!
いいな~。
ビーフンのサラダってどんな味付けなんだろう??

投稿: haru | 2006.03.14 03:24

☆ともさん☆
なさか、名古屋から日帰りでTDLに行くとは思っていませんでした(笑)
でも、新幹線に乗ってしまえば、早いモンです。
20回ですか!
わたしは何回行っただろう??東京に住んでいたころは季節ごとに行ってましたけど(^_-)
海ぶどうは海水を含んでいるので、ちょっぴりしょっぱいんですよ。

投稿: haru | 2006.03.14 03:27

初コメントから早々、2回目のコメントです。

僕も「うみぶどう」大好きです。
名古屋じゃ沖縄料理屋さんでよく見ます。

海草はほとんど好きなんですが「昆布巻き」だけは苦手です。酢昆布好きなのに。

オレンジタウンに美味しいすし屋さんがありますよ。
元々、「オレンジタウン」にあって、その後「国際ホテル」の隣に移転して、また「オレンジタウン」に戻ってきた店なんですが。

投稿: | 2006.03.17 16:58

☆なおきくん?☆
海ぶどう、ぷちぷちがたまらんねぇ。
昆布巻き、わたしもちょっぴり苦手。
巻かなくても・・・って思うよ(笑)
オレンジタウンっておすし屋さんあった?
あまり行かないけど、お肉屋さんとイタ飯は行ったことある!
なおきくんはakiちゃんが「美味しいお店をとてもよく知っている」って言ってました。また教えてね。

投稿: haru | 2006.03.18 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9047715

この記事へのトラックバック一覧です: 海ぶどう:

« カレー&カレー | トップページ | ミッキーのクッキー »