« たこ焼きランチ | トップページ | 扉の向こう »

茶・茶・茶

IMGP5417 ここのところ、辛い出来事が続いてます。心が痛い。そういう時に大切な友人と、一緒に悩んで、話すことが、私にとって一番の精神安定です。

そんな時は優しい紅茶が、いいです。

こんなかわいい紅茶セットで、ひと時楽しい気分にさせてくれました。IMGP5421

その後、もう一人の大切な友人宅に行っても、お茶でほっ。色んなフルーツや実が入った八宝茶です。

あ~、それにしても毎日色んなことがあるなぁ。色んな考えの人がいて、人は人で助けられ、人で癒される。もちろん、反対のこともあるけど。わたしも人に優しい人でありたい。難しいけど、切にそう思います。

|

« たこ焼きランチ | トップページ | 扉の向こう »

コメント

なにかと体や心が疲れるよね・・・春って。
私もほぼノックダウン状態です(苦笑)
ゆっくりお話してのんびり過ごす これが
一番の特効薬かもね。

投稿: こはる | 2006.03.17 12:50

どうもです・・・私は今、その反対の事続きで、
毎日自分を抑えるのに、必死です。
でも、haruさんの言葉を見て、気が強い私に神様が与えた試練だ。
と思う事にしました。負けないぞっ!!!

投稿: satomi | 2006.03.17 15:47

初コメントです。こんにちは

紅茶でリラックスするなんて粋ですね。

僕はもっぱら酒にたよってしまいます。
一時期は酒を飲まなきゃ眠れない日々が続きました。

僕のようにすさんだ人間は、今後も人に優しくできるようにはならないだろうな。
自分でいっぱいいっぱい。
心をいれかえるには、もう手遅れです。

投稿: なおき | 2006.03.17 16:45

haruさんも何か悩んでる・・。
大丈夫?いっぱい聞いて、一緒に悩んでもらえた?

私も昨日辛いこと・・傷つくこと言われた。
仕事終わってからだったからまだよかったけど、
今日は足が重かったなぁ・・・。
その人はあんまり考えずに言ったと思うけどね。

こうやって、好きな人とだけ話せたら、
一緒にいられたら、楽なんだけどね・・。

投稿: ぶよじ | 2006.03.17 21:48

☆こはるさん☆
こはるさんもノックダウン?大丈夫ですか?
わたしは、私自身のことじゃなくて周りのことなんです。
自分のことなら、区切りがつけられるんだけど、友人のことは簡単には片付けられなくて。
でも、悩んでばかりでも解決できないですね。うん。

投稿: haru | 2006.03.17 21:58

☆satomiちゃん☆
なんだかね、satomiちゃんがちょっぴりらしくないな~って思ってたよ。大丈夫?
ま、頑張るばかりじゃなくて、川の流れに身を任せるのもいいのではないかなぁ。
だって、海に出れるでしょ。ね。
なんて、お姉さんぶっちゃった(笑)

投稿: haru | 2006.03.17 22:01

☆なおきくん☆
コメントありがとう。
なおきくんはあのなおきくんかしら?
紅茶なんかはさ、絶対リラックス効果があると思うんだぁ。
温かくて、いい香りのするものは幸せな気分になるよ。
お酒も大好きだし、もちろんストレス解消になるけどね、でも自虐的になったりもするでしょ(笑)
わたしが顔見知りのなおきくんなら、きっと友達思いの優しい人だと思うよ。
それに手遅れなんてことは絶対ないはず(^_-)

投稿: haru | 2006.03.17 22:07

☆ぶよじさん☆
はい、悩んでます。え~ん、どうしらいいんだ!って感じです。
残念なことに、わたしができることなんて、本当は何もないのかもしれないけど。
ぶよじさんこそ、大丈夫ですか??
穏やかに過ごすことが一番の望みだけど、そうばっかりもいかないのが現実なのですね。ううっ。
でも、なるべく気持ちよく暮らせるように、美味しいもの食べて(笑)よく寝て、頑張ります!

投稿: haru | 2006.03.17 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/9116710

この記事へのトラックバック一覧です: 茶・茶・茶:

« たこ焼きランチ | トップページ | 扉の向こう »