« 1年です。 | トップページ | 海ぶどう »

カレー&カレー

IMGP5359IMGP5350昨日の夕食はひき肉カレーでした。で、そのお残りで今日はカレーコロッケ作りました。

いつもカレーを作ると、次の日は出汁とお葱を足して、カレー汁にしたり、カレーうどんにしたりして、活用することが多いのですが、皆はどうしているのかなぁ。

さて、今日のランチは街にでていたので、気になっていたとこで一人ランチです。IMGP5353   

以前美味しい毎日: ハワイ旅行♪4.でも紹介したYummy Korean BBQが名古屋にあったんです。(あきちゃん、ありがと。)

ハワイに行った時に、アラモアナSSでのお買い物の途中で食べたファーストフード店。そのままの味でしたぁ。紙皿ってとこも、そのまま。うふ。

|

« 1年です。 | トップページ | 海ぶどう »

コメント

我が家もカレーは翌日カレーうどんに変身しますよ~
お出汁でのばして 食べたらおいしいよね!
かすみも大好きなんだよ
なんせこの前の吐く風邪のあと1番最初に
食べた普通の食事がカレーうどんだったくらい(笑)
ハワイのアラモアナSS私も昔行ったよ!
迷子になりそうなくらいお店があったけど
あんまりゆっくり見れなかったのが
くやしい思い出なのであります(T▽T)

PS 一周年おめでとう♪:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
haruちゃんと出会えてほんとよかったです!

投稿: こはる | 2006.03.08 15:01

yummy行かれたんですね!私も大好き!!前回のハワイではワイキキのyummyに2度もお世話になりました。
どうやってあの味 持ってきたか謎ですねえ・・・。
私の今日のランチはBSDの伏見店で海鮮スンドゥブと石鍋ご飯を母ともりもり食べてきました^^おいしかったぁ。。。
韓国料理 また行きましょうね~!

投稿: aki | 2006.03.08 16:41

わお~!
本当にハワイア~ン☆
私も一人ランチって、自分の好きなお店で食べたいもの食べられるから好き好き~(*'ー'*)
このお店、さっきHP見てきたけど魅力的だわ~。お値段もお手ごろだったし!!

遅くなっちゃったけど、ブログ1周年&お誕生日おめでと~~~(^_-)☆

投稿: あゆみ | 2006.03.08 18:21

haruちゃん一年おめでとー!
またこれからも楽しませてくださいね♪
毎日逢っているような感じ!
ほんとブログ様様!

投稿: 仁子&がんも | 2006.03.08 22:02

こないだ、Hくんとパルコにある、ここにに行きました!!
haruちゃん おめでとぉぉぉ!!!

私は、H君に掃除機とレンジをプレゼントしました(ハート)
生まれて初めて 家電製品をプレゼントしました。

投稿: はーちゃん | 2006.03.08 23:13

私もカレーの余りモノはカレーうどんが多いです。一番ラクでおいしいね^^
コロッケもおいしそ~!
とてもきれいなキツネ色で上手に揚がっているよ~!コロッケ屋さんのコロッケみたいだぁ^^
ハワイのファーストフード店、HP見てきたけど
とってもリーズナブルなお値段でびっくり!
とりあえずお気に入りに入れておきました。
栄に行ったらチェックします♪

投稿: natural-eco | 2006.03.08 23:15

みなさ~ん!お返事遅くなりました。
わたしがPCに向かう時間帯が、ここのところ接続が悪く、UPにかなりの時間が必要だったので、諦めてました。
今日は大丈夫そうです。

☆こはるさん☆
そうですか!やっぱりカレーうどん♪
カレーはいっぱい作って次の日も食べたい人なんですけど、それにしても作りすぎ!て時があって・・・(笑)
アラモアナSSのフードコートのようなとこにあるので、特に期待してなかったのですが、知り合いの客室乗務員さんもよく行かれると聞いたので、行ったんです。
濃い目の味付けですけど、食が進みます。

お祝いのお言葉もありがとうございます!
わたしもこはるさんの日常をのぞきに行くのが楽しみなんですよ。一人娘の子育て、参考になります。

投稿: haru | 2006.03.11 00:12

☆akiちゃん☆
akiちゃん、行ってきたよ!パルコ店だけど。
本当にそのままだね~。
一人ランチにはもってこいだ!
韓国ランチ、いいな~♪行きたい!行きたい!
でもその前にイタリアンね。また連絡します!

投稿: haru | 2006.03.11 00:15

☆あゆみさん☆
そうなんですよ~。ハワイワイキキなんて書いてあって、テンション↑です。
リーズナブルでお仕事の人なんかは毎日ランチてかんじです。
お祝いのお言葉もありがとうございます!
あゆみさん、これからも仲良くさせてくださいね!!

投稿: haru | 2006.03.11 00:18

☆仁子ちゃん&がんちゃん☆
仁子ちゃん、本当ありがとう。
このblogも仁子ちゃんの影響だもの。感謝です。
blogのおかげで、なんだかもっと近くなったような気がします。
でも、今年はもっと生で会いましょ、ね。
これからもよろしくね。

投稿: haru | 2006.03.11 00:20

☆は~ちゃん☆
先日はありがとうね!Mちゃんにもくれぐれも宜しく伝えてください!
ところで、は~ちゃん・・・家電プレゼントとは・・・!
わたしと付き合わない?笑

投稿: haru | 2006.03.11 00:22

☆natural-ecoさん☆
そうですね。カレーうどんが一番らくちん♪
カレー汁も我が家では人気です。
Yummyは、本当にファーストフードなので軽く食事を済ませたいときはぐ~です。
ごはんもぽこっと1個80円です。
お野菜が選べるのが嬉しいです。
ぜひ一度行ってみてくださいね。(ちょっぴり味が濃いです。)

投稿: haru | 2006.03.11 00:26

こんばんわ。
わ~、「挽肉のカレー」に「カレーコロッケ」ですか。
どちらとも、美味しそう~。
あ、なんか、お腹が空いて来ちゃった。
食べて見たいね~。

投稿: H・K | 2006.03.11 19:39

ウチは今日カレーだったよ~♪
休日出勤だったので冷凍してあったのを
溶かしただけだけどね・・・。
haruちゃん家のカレー美味しそう~!

投稿: 仁子&がんも | 2006.03.11 23:18

☆H・Kさん☆
他の人のお料理blog見ていると、お腹空きますね。
カレーは大好き。
たくさん作りすぎちゃうんです。

投稿: haru | 2006.03.12 00:57

☆仁子ちゃん☆
奇遇だね(^_-)
冷凍しとくと便利だね!
仁子ちゃんもお仕事しているから、家事との両立たいへんだよね。
お互い頑張ろうねん。

投稿: | 2006.03.12 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8993739

この記事へのトラックバック一覧です: カレー&カレー:

« 1年です。 | トップページ | 海ぶどう »